すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今ブルガリア人は毎日ヨーグルトを食べているのかというようなバラエティー番組を見ているのですが、インド人はカレーを毎日食べているのではと私は思っているのですが、逆に日本人には外国人から見て、何かそういう似たようなイメージはあるのでしょうか。

例えば海外の人から見て、日本人は毎日寿司を食べているのではとかあるのでしょうか。

このサイトは海外からでもアクセスしている人がいるのかわかりませんが、過去に海外で生活経験のある人などいましたら、外国の人が日本人に抱くイメージみたいなものがあれば教えてください。

• 質問者:よおぐると
  • 質問日時:2008-07-06 20:09:38
  • 0

私は大阪人は皆、家庭での晩ごはんにたこ焼きを食べていると思ってました(笑

オーストラリアの方が、さすがに毎日お寿司だとは思ってませんでしたが
お刺身を毎日食べていると思っていたようで、
私が魚は嫌いだと言ったら日本人なのに??と凄く驚かれました。

他は嬉しい時の表現は全てバンザイだと思っている方がいらっしゃいました。

• 回答者:まめこ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お刺身ですか。でも、オーストラリアはたくさんの牛肉を日本に輸出していることを一般の豪州人は知らないのでしょうか。

お刺身やお寿司は日本人だけが食べているとつい数年前まで思っていましたが、いまやアメリカや中国、ヨーロッパ・エジプトなど多くの国で食べられるようになったし、逆に肉を日本人はたくさん食べますが、○○人といえばといえる食べ物や文化もだんだんなくなってきている気がします。

バンザイ・・・これも戦前の匂いがしますね。

並び替え:

あたしは、毎日味噌汁と梅干だとおもいます。

• 回答者:yumarin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。我が家もそうですが、普通の家庭では味噌汁と梅干は必ず出ることが多いと思うので、納得です。

日本に来て、食事をすると何でも醤油味だ、とよく言ってますね。
とくにアメリカ人。続くとやはり慣れないからか、辛いらしいです。

• 回答者:のろのろ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。欧州人は醤油ばかりだとつらいのですね。

以前アメリカに留学していたのですが、
「日本にはまだ忍者がいる」
と信じている老人&子どもが多かったです。

アメリカの田舎だったからかな?

あと、ジャッキー・チェンは日本人だと思っている方も多かったです(汗)

• 回答者:ユキチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。忍者がいると思われているのですね。

アメリカの人からすると日本とジャッキーチェンの区別がつかないというのは、我々でも遠いヨーロッパやアフリカの国が曖昧になってしまうことと同じようなことかもしれません。

日本の男性は全てカラテカです。

• 回答者:おか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。空手家ですか。なるほど、そういうイメージがあるのですね。私は武道は高校時代の体育で剣道を選択しただけですね。もしかして、日本は未だに男性は皆チョンマゲと思われているかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る