すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

オススメのクッキングトイを教えてください。

最近、料理に興味がある娘にクッキングトイを買ってあげようと思っています。
でも、種類がたくさんあって迷ってしまいます。

クッキングトイをお持ちの方、使ったことのある方、オススメの商品があれば教えてください。
また、これはやめた方が・・・というのもあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:マイマイマイン
  • 質問日時:2009-11-13 22:10:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

お米でワッフルをつくるクッキングトイがなかなかお気に入りで休みの日なんかにはよく使ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロンメーカーなどはいかがでしょうか?

最近私が一番欲しいクッキングトイです。

大人でも楽しめそうなのでおすすめです。

  • 回答者:雪だるま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけにはいいと思いますが、基本数回使って使わなくなるおもちゃだと思います。
巻きずしなんかは子供は楽しくしますが、普通に作っても同じ時間、洗うのが大変(これはどの商品もですが)

綿菓子は部屋が汚れます。こどもならお菓子系が喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやめたほうが・・・・っていうものしか持っていません。
あんまりクッキングトイでいい思い出がないです。

1つ目は「アイスクリームメーカー」
冷たくするのに大量の塩を使います。
それに、時間がかかるので普通に作るのとあまり時間が変わらなくなってしまいます。
アイスの味自体はおいしいですが「料理体験」とは程遠い作業です。
ちなみに、私の持っているのはかなり昔の種類です。

2つ目は「ドーナツメーカー」
これはおいしくでき、作る作業もまぁまぁ楽しいのですが洗うのがとにかく大変です。
ホットケーキミックスを使用するのですがそれがべったりくっついてしまい、いちいち面倒です。
あと、1回にできる量が多すぎるためすぐに飽きてしまいます。
これは今年の3月ごろ購入した種類です。

私としてはクッキングトイよりも普通にホットケーキとかクッキー作ったほうが本格的で楽しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る