すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

横浜ベイスターズの今オフの補強をどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 22:30:41
  • 0

ドラフトは酷かったですね。
ピッチャーが質量ともに不足しているのは明らかなのに、菊池投手の抽選にも参加しないし、かといって大学生や社会人の即戦力ピッチャーも獲らず、1位で地元の高校生野手を獲得するなんて狂気の沙汰だと思いました。
トレードで千葉ロッテから清水直行投手を獲りましたが、年々防御率が悪くなっていて実力が下降気味なのは明らかだと思います。
それに来年FAになるのに活躍しても一年で逃げられてしまうんじゃないでしょうか。
去年ドラフトで獲得した細山田捕手を育てようとしているのかと思いきや、またFAで同じく千葉ロッテから橋本捕手の獲得に乗り出すなど補強に一貫性が全く感じられません。
去年もFAで野口捕手を獲得して大失敗に終わっているのに何を考えているんでしょうか。
監督としての実績が全く無い、尾花監督になったというのも不安材料です。
仮にうまくいっても牛島さんみたいに逃げられる可能性もあると思います。
残念ながら、しばらく暗黒時代は続きそうです。
フロントの総入れ替えは必須ですが、もう親会社がTBSである限り、浮上は無理な気がしてきました。

• 回答者:ホエールズ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロッテから清水直行投手が加入しましたが、まだまだ先発投手が手薄です。
それに中継ぎや抑えがしっかりしていないので、来季も僅差のゲームの取りこぼしが多そうです。

• 回答者:ポスト大魔神よ出て来い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず戦力が足りないから、各チームの有力な選手をかき集めている印象です。
しかし・・・、どの選手も峠を越えていて期待通りの成績を残すかどうか疑問があります。

ドラフトもチームの現状にあった補強もしてないですし、このままではあと5年は最下位が続きそうなきがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

清水投手が楽しみですね。番長とWエースで活躍することがあれば大きく躍進するんじゃないかな。

この回答の満足度

ドラフトで即戦力ではないが投手を多く指名しています。2、3年後強力投手陣になります。
来年は、清水投手と杉原投手で投手不足は補えそうです。
攻撃陣は今でも充実していますから来年はヤクルトにとって一層の強敵天敵になって
しまいました。
監督がソフトバンク、巨人で実績があるのも不気味です。

• 回答者:燕九郎 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

補強になっていない 
来年も期待できません。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

下り坂の清水直行を補強したところで、たいした勝ちは計算できません。
課題の捕手は同じくロッテの橋本がFAで来るかもしれませんが、守りがいまいちの選手です。
ドラフトで即戦力の投手に絞って補強すべきだったのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る