すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

横浜ベイスターズのファンです。

こんな早い時期に自力優勝の道が絶たれてしまい悔しいのですが、我ら横浜ベイスターズを強くするにはどうすればいいと思いますか?

  • 質問者:ベイスターズ命
  • 質問日時:2009-06-04 10:25:47
  • 0

巨人のように、相手チームの主力を全部取るって言うのは流石に無理でしょうから、、
もっと、若手を積極的にゲームで使う事です。
まあ、フロントは全員交代させないと、監督が変わっても無意味でしょうがね!
ドラフトで取った選手は、即一軍って感じで言えば、良い選手も希望で入ってきますよ!
でも、横浜銀行は、あくまで、横浜銀行として居て欲しいって言うのも事実ですが、、

  • 回答者:ドアラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

選手の強化です。

レベルアップして、戦力をもっと強くするといいです!

  • 回答者:わんわん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは外人を含めた補強だと思います。
監督がどうこうのレベルではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型補強とチーム改革でしょうね。
監督代えてもダメです。

  • 回答者:野球命 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手の補強でしょ。投手陣の今年は問題です。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手の補強と1発の打てる外国人野手がいれば良いのですが。

  • 回答者:フラン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社とフロントを変えて、大改革が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンのことであれば、やはり投手の補強を図るべきです。外国人しか可能性はないですが、なんとか防御率2点台くらいの投手が2名はほしいです。

抑えはは、やはり石井に復活してもらいましょう。2枚ストッパーでいけばかなりイケると思います。

打線はとても魅力的ですから。

  • 回答者:ココイチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督を交代させる。
若手をガシガシ使う。
ちょっとでも気を抜いたプレーをしたら 即 二軍
そして 別の選手にチャンスを与える。

レギュラーの椅子なんて 無いんだよ。
って感じにすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金が無いと話にならない時勢ですが
読売のように無節操にならなくとも
楽天や広島、オリックスはきちんと費用対効果を最大限に
発揮するような選手の育成をしています。
かつての牛込氏のように、まずは素質のある人材
(外人含む)を発掘できるスカウト網と
そのネットワークを活かす体制、若手を半端なまま使って
中途半端に壊す無策をやめ、2から3年じっくり作る我慢も必要と思います。
95年くらいはそれができていたから、98年につながりました。

  • 回答者:38年は待てない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年監督を野村にしたら強くなると思います。

  • 回答者:月見草 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をどうにかしましょう。
そうしないと、またFAで選手が出て行ってしまいます。
せっかく育成した選手が出ていくといつまでたっても意味がありません。その出ていくのを止める必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投打の軸になるべき選手を獲得するか、数年後に向けて育成する。とくに、ローテを守って10勝以上をコンスタントに上げられるエースが必要。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロント陣の解任。
噂の外国人監督ではなく、生え抜き選手の監督就任。
実績外人の補強・元ロッテのズレータや元中日のウッズ。
働きもしない高年俸のカット又は解雇。
残り試合は、若手選手の起用。
出血覚悟の、大型トレード。
このくらいしないと、とても無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロントを入れ替えないと、どうにもならないと思います。
その場しのぎの補強しかしなくて、長期的な戦略が全く見えません。
ドラフトの上位で獲得した選手、特に投手は最近当たった試しがありませんし、守りの要のキャッチャーに続けて二人(谷繁、相川)も出て行かれてしまっては、どうにもなりません。
捕手は育てるのに一番時間が掛かるし、捕手がちゃんとしてないと、投手も育たないと思います。
打者はいい選手が次々に出てくるんですけどね。
まあ親会社のTBSにも球団経営への熱意が感じられませんが・・・

  • 回答者:何とかしてよ、TBS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱお金でしょうねえ。
FAで目玉選手を引っ張ってくるくらいじゃないと、一朝一夕には強くならないでしょうね。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る