すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

フランスパンをかじったとき ボキッと音がして前歯がグラグラしてきました。翌日歯医者に行き診察してもらい 折れているという判断でしたが 根元なのか途中なのか わかりにくいみたいで とりあえず 専用のボンドで動きをとめてもらい 1ヵ月後に来診することになりました。 2週間して また 歯が動き出したのですが 抜いて差し歯にするべきでしょうか?神経がない歯だとは歯医者の先生もいってましたし すごく痛いというべきではないのですが 食事をするときかめないので・・・どうおもいますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 02:21:29
  • 0

差し歯になりそうな気がします。

• 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯医者にもう一度来診なさるという事なので
そこで現在の詳しい状態を見てもらい
歯科医とご相談されて一番いい方法をお選びになるとよろしいかと思います。

差し歯、入れ歯以外にもブリッジやインプラント等もありますし
素人では解らない技術もあるかもしれません。

今現在不便を感じていらっしゃるのなら、きちんとした診察の予定日の前に
取り急ぎ、応急処置でもう一度ボンドで固定して貰ってはどうでしょう?

• 回答者:ぴよこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を抜いたら、差し歯ではなく入れ歯になります。
食事に支障をきたす様なら、思い切って入れ歯にしちゃうほうがいいと思います。
ちなみに、私は遺伝もあるようなのですが、歯茎の一部が異常にやせていて、根元が歯茎の骨から外れているのが1本ありました。
かろうじて、歯茎の筋肉で繋がっていた為、ぐらぐらとして食事もまともに出来なかったのですが、入れ歯にしてもらってから問題なく生活できています。
遺伝って怖いですね・・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんだけ固いフランスパンだったんでしょう・・お気の毒です。
とりあえずもう一度今度は別の歯医者に行ってレントゲンを撮るなりした方がいいんじゃないでしょうか?
物を噛めないのは厳しいでしょうね。

関係ありませんが^^
私はあまり固いパンをかじると上あごの皮がめくれてしまい口の中が血だらけになるので固い食材は控えています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る