すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

せきが止まりません。

ジンジャーティを飲んでいますが、

他にいい飲み物はありますか?

  • 質問者:べりーべりー
  • 質問日時:2009-11-15 23:52:23
  • 1

紅茶でうがいするといいですよ。

飲み物ではハチミツ大根(大根を小さいサイコロ状に切り、タッパに入れて
はちみつをひたひたにかける。一日ぐらい置いて出てきた汁を飲む)や、
蓮根レンコン茶などが効きます。

それで効かなかったら気管支炎などの可能性もあるので病院へ。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せき止めの薬を飲むといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛湯がいいと大量にもらいました。
嫌でしたが飲みましたらかなり効果がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

咳止めにはレンコンのしぼり汁がいいと言いますが、そのままではとてもまずくて飲めません。蜂蜜を足して味付けをしてお湯で少し薄めて飲むといいようです。あと、梨にも、咳止め作用があるんだそうです。以前私も咳に困り調べたらこんなサイトがありました。
http://www.sekidoctor.com
咳が出るときは、冷たい飲み物はNGです。あったかい飲み物がいいです。私の場合は、ゆず茶を飲んだり、甘みをつけた紅茶などを飲んだりしています。砂糖などの甘みが喉をうるおして咳を和らげるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅シロップをお湯で割ったものが効きます。
なので、毎年、梅シロップをつけています。

あと、かりんや金柑をつけたシロップはいいといいますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物でしたら蜂蜜レモンが効果があります。
一番は蜂蜜入りののど飴です。舐めていると咳が止まります。

  • 回答者:go (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりん酒が咳に効くと聞いたことがありますが
用意はできないでしょうね・・・?

温かい飲み物を飲んでお休みになられたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは咳が出るとはちみつレモンのホットを飲みます。
買うのではなく、自分でレモンを搾り、はちみつを入れて作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモネードか蜂蜜をお湯でわったもの。
しょうがは刺激が強いので、喉に対してはあまりよくないような気がします。
体を温めて、咳の原因を治す効果はあっても。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/tokushu0301-minkan/seki.htm
レンコンの絞り汁がいいと聞きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアがいいです。チョコレートを口の中でゆっくりとかすほうがもっといいです。
ジンジャーティーは身体は温まりますが、咳には効くと思わないですね。
レモネードの方が私は効きます。

  • 回答者:喘息もち (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根を蜂蜜に漬け上澄みをお湯で割って飲むと良いです。

  • 回答者:とも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクに蜂蜜を混ぜたものなんていかがですか?
喉が温まるしほんのり甘くて美味しいですよ^^
咳ですか・・気管支炎になるまえに早く良くなるといいですね。お大事に^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る