すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もう3週間ほど咳が止まりません。耳鼻科に2,3回ほど行ったのですが喉頭炎という喉の炎症なのですが、声帯まで延焼しているので結構直るのに時間がかかるそうです。なんか効く薬、食べ物などないでしょうか?

  • 質問者:えるもす
  • 質問日時:2008-06-30 15:50:40
  • 0

並び替え:

百日咳かもしえません。 一度内科で検査してもらわれたらいかがですか?
大人でも結構多いということです。 『咳』は、喉も痛めますが結構 体力をしょうもうするものです。きっとおつらいと思います。早いうちに内科での検診をお勧めします。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バクモントウ クフウゲドクトウが 効きました

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は龍角散のカプセルを飲んでたら治りました(*^_^*)
薬局で売っているので試してみてはどうでしょう?

  • 回答者:りゅうとら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八味地黄丸というのがいいみたいです

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶(ストレート)も良いです。
とにかく乾燥が良くないので、ペットボトルや水筒にお茶など入れて持ち歩き、特に喉が渇いてなくてもこまめに飲んで喉を湿らせると良いですよ。

  • 回答者:rint (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鼻炎からノドを痛めることがあるのですが 下の方のように、大根おろし、蜂蜜を摂るようにしています。
あとは、金柑を蜂蜜と一緒にお湯割りにしています。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:金柑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の間でも百日咳が流行っています。
内科で血液検査をしてもらったらどうでしょうか。
蜂蜜に大根をいれて1日たったものを飲むとのどがしっとりしますよ。

  • 回答者:とろみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る