すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ユニクロのヒートテックって何ですか?
いいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 00:55:33
  • 0

ハイテク技術を駆使して作り出された、薄くて暖かいインナーです。
ヒート(熱)+テック(テクノロジー)
という造語ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インナーですよ。
暖かいので使い心地もいいですよ。
試してみる価値あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発熱や保温をしてくれるインナーです。
タイツとか利用してますがとても温かくていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インナーで
とーーーても
あったかいですよ~❤
ぽかぽか♥
白とか黒とか肌色・・・
タートルネック・・・
さまざまですよ★
「ヒートテック」
でヤホー検索してもでてくるはずですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬用のインナーです
数枚購入しましたが、あなり暖かいですよ。
薄くてアウターにひびかないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インナーです。

今も下着できていますが、

ぽかぽか薄地であたたかく、

これからの時期にとても活躍してくれています。

  • 回答者:ごさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャミソール、半袖Tシャツ、長袖Tシャツ(両方クルーネック)、長袖のタートルネックTシャツ、ハーフレギンス、レギンスがあります。

断熱性のある下着です。Tシャツだったらババシャツのようなものです。

暖かいですし、いいですよ。個人的にお勧めはタートルネックです。重ね着をしても変に見えないし、薄着でおしゃれができますから。

一度是非試してみてください!冷え性・寒がりの方にはお勧めです。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東レと共同で開発したインナーの総称です。
保温性に優れています。
水曜日に買いに行きましたが、大量に有りました。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温かいインナーです。
さほど良く感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒ〜トテックとは、人の身体から出た水分を熱に変換する技術の事です。
結構人の身体からは水分が蒸発していて、それをうまく利用する事によって、熱に変換し、
薄手の生地でも温かくなる科学的技術の事です。

  • 回答者:vampire (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテック温かくて肌ざわりも良いので好きです。
去年の冬は売り切れで買えなかったものもあったので、
今年は売り出されてすぐ購入しました。
でも、今年は売り切れそうにないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来は、発熱、保温、吸汗速乾、抗菌、ストレッチ機能でしたが、
今年は、静電気防止と形状保持機能が追加されました。また、アウターとしても使えるファッション性を高めたんですよ^^

使い心地いいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の下に着る物です。私は去年ユニクロで購入しましたが暖かくて良いです。

  • 回答者:ring (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ。でも色も沢山あるのでカットソー何かと重ね着して、少しのぞかせてもオシャレに着こなせます。温かいし、おススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽な値段で買える温かい下着です。
値段の割にはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い素材なのに着た熱を逃がさないという服です。

子供に買いましたがとても温かいと言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今来ていますがあったかくてよいですよ。ユニクロ以外にもあったか素材が出てきているので、探してみても良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいのでいいです。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体から出た汗(水分)を熱に変える衣料素材で、
インナーとして着ると結構暖かいですよ。(私の感想)

冷え性であまり汗をかかない女性友達は「あまり発熱は感じない」と言っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用しています。

はじめて着た時、あまりの温かさにビックリしました。

お勧めです・・・

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて薄くて温かい下着です。
何枚も持っていますし、必需品です。

持ってないなら、1枚は購入して試しても損はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に十分な説明がありますので補足

実際の開発は東レが行っています。(ユニクロは企画)
実は男性用と女性用で繊維の構造が違います。
男性用は繊維の断面が丸いものと、星型のもので構成されており吸水性を高めています。
女性用は非常に細い繊維で構成されており内部に多くの空気を含むことができ、温かさとソフトさが売りです。

ってことで最新技術を使った高機能な下着です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくて薄くて動きやすくて手ごろな値段で
非のうちどころがない保温下着です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相方(男)が使用してますが、とても快適みたいですよ。
使用しているのは、いわゆるパッチですが、
男性はすね毛が多いので、おっちゃん用のパッチは毛がからんだり擦れたりして、
履いていると気持ち悪いらしいですが、ヒートテックは生地の具合からか、快適らしいです。
うすくて着物に響かないというのもいいらしいですが、
カーっと暖かくなるのではなく、寒い日でも寒くない程度に暖かいのが心地いいそうです。
仕事などで運動して身体が熱くなっても、必要以上に暖かくならないので、
履いていてもしんどくないとのこと。

ヒートッテックの機能については他のかたが丁寧に説明されているので省きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはユニクロが開発した、体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換する「発熱機能」と、熱を外部に逃さない「保温機能」を併せもった機能ウェアです。

一部の人は汗を掻くと寒くなると言う人もいます。

現在、各社で似たような商品が沢山出ています。

イオン ヒートファクト
http://www.aeonretail.jp/campaign/heatfact/

グンゼ ホットマジック
http://estyle.gunze.co.jp/collection/warmbiz09.php

西友 エコヒート

MIZUNO ブレスサーモ
http://www.breaththermo.com/

セシール
http://www.cecile.co.jp/sc/warminner/

ワコール HOT BEAT
http://directstyle.world.co.jp/sp/ladies/daily/hb/index.html?gclid=COz8rYuGkJ4CFZAwpAodIyNcpA

その他、まだまだ沢山出てますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い話があったかインナーです。

いわゆる従来のババシャツとちがってカラーバリエーションも豊富ですし
デザインも色々あります。もちろんメンズラインも。
今年はブラトップ+ヒートテック等も出ましたね。

非常に薄手で重ね着してもかさばらない上
重ね着の下に見えても「下着」という感じではなく、重宝します。

人によっての体質の違いがありますので評価はそれそれなのでしょうが
私は毎年おせわになっており、今年も買い足しました。
周りの友人等も一着は持っているような感じです。

一枚着ると着ないでは、随分温かさが違います。
土日等安くなったりしていますので
一着ためしにご購入されてはどうでしょう。

最初に発売されたのは2003年と記憶していますが
最近では品質もまた改良され、より機能性が高くなったと
素材の開発に携わっている東レにニュースで見たことがあります。

大変な人気商品ですので、ご購入を検討されている場合は
早めに買っておかれるといいとおもいますよ。

  • 回答者:ぴよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすくて暖かいインナーです。
いいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発熱繊維を使った商品です。
体表面からでる水蒸気によって繊維自体が発熱するというもの。

男性ものは使っていますがとても良いです。
温かさが、何の機能もないものと比べて実感できます。

女性物は首回りがオープン過ぎてとか、生地自体が薄いなどの理由で
いまいちらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても薄くて温かいインナーです。
去年は製造が間に合わなくて何所に行っても売り切れ状態でした。

正直、そんなに驚くほど温かいわけではないですが
ジワーッと温かいって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか原理は知りません(良くわかりません)が、熱を逃がさない(説明書きでは水分で発熱する?)構造とかで、非常に暖かいとのこと。

カミさんが愛用してますが、本当に暖かくて良いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る