すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

現在の政府、国民の信頼性を得られていると思いますか?

今日のニュースで、
他国での問題に対して福田首相が
「国民の信頼性を得られていない政府は支持できない」
といったような事を表したみたいです。
他国とは状況が全く違いますが
この言葉だけをピックアップして現在の日本政府に対して考えた時
あなたは今の日本政府は国民の信頼性を得られていると思いますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-07 01:12:20
  • 0

得られていると思っている人を見つけたいぐらいですね。

彼は歴代総理の中でもしかしたら初めて国民の支持率を
無視した総理ではないでしょうか。

よくもここまで感覚を麻痺させられるものかと感心します。

彼の目標はサミットを無事終える事と、
森派の重鎮としてアメリカの対日年次改革要望書通りの
法案を次の衆院選までにできるだけ通してしまう事でしょう。

国民の為じゃなく自由競争を求める外国の為と勘違いしてしまいます。

もうとことん行き過ぎてもらって国民が暴動を起さないと
実情をわからないのでしょう。

暗殺されない事を切に願います。

  • 回答者:裸族 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厳しいけれど
国民の過半数の信頼も得られてはいないと思います

とぼけた所のある首相ですが
人柄と政治は違いますし
政見と政策もまた異なります

良い政見があったとしても
政策に現れていなければ評価できない

また政治家と行政官(官僚)との関係もダメです
野党もまた然りなのですが
この国をどうしたいのかということに対して
対応がちぐはぐ過ぎます

目先のことばかり報道するマスコミも
原因のひとつではありますが
それを前提に政治をするのが政治家の仕事です。

  • 回答者:普通の人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民から支持が得られていれば、支持率はうなぎのぼりだと思いますが。。

  • 回答者:ぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く得られてないと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクミンの信頼性を得られていない政府は支持できない…
と私は言われています。

と。演説するべきでしたね。(笑)

この株価、無策政府の大罪です。


信頼など要らないと思っているとしか考えられませんね。
私はもちろん信頼していません。
サミットの花も持たせてあげたのですからさっさとお辞めいただきたいです。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の信頼は得られていないと思う。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん思いません。・・・が
その政治家を選んだのは国民で
国より自分の身の回りのことを考えて
投票した結果のような気がします。

最近は、日本人は民主主義を行う能力は無いのではないだろうか?
つくづく考えてしまいます。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても国民から信頼が得られているとは思いません。
あの他人事のような発言や、何か新しい政策打ち出して問題を解決を
してやろうという態度が全く感じません、
早く、辞めてもらいたいです。

  • 回答者:朽ち木 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
アリ地獄に入ったようにズルズル落ちていく気がします。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

いかに政治が妥協の産物であったとしても、現総理の見識には首を傾げざるを得ません。
その辺りの一般的感覚は内閣支持率にもはっきりと反映されていると思います。

  • 回答者:のび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません・・・

が、政権交代になると無駄なお金と時間がかかるし、
たいして変化は望めないだろうからな~と思っています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼性を得ていると言うのが鈍感なのでしょう、
そんな感覚のずれた人が総理だなんて、この国は・・

文句はどんどん言っていいと思います、それだけやる事やってないから!
国民のための政治ですから。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がこもっていない言葉に反応するのも空しいですが
政府が相手にしたい
金持ちやいい血筋の「国民」からは
支持があるんじゃないですか?
底辺に近い「国民」は
最初から眼中に無いのですから。

  • 回答者:あほらし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

国民も文句だけ言うんじゃなくて、建設的な意見の発言を!

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の信頼は得られてはないと思います。
誰がやってもかわらないかなとも思いますが。

  • 回答者:ウイン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼してません。日本の代表なのか、疑いたくなる発言だらけである意味凄いと思います。昔なら売国奴って感じでしょうか?もう日本という国はないのかもしれないと思うと悲しいです。

  • 回答者:日本沈没? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼してません。
現在の政府が、国民の信頼性を得られていると思っているのなら、ここまで頑なに解散総選挙をしないと言い張らずに、やってみたらいいのにと思います。
そうすればはっきりしますよね。
やらないのは、総理大臣自らが「国民の信頼性を得られていない政府」と思っている証拠なのでは?

  • 回答者:解散総選挙大希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいですけど・・・かろうじて得られていると思いますよ?
明日私たちの使っている千円札が紙くずになるとは思いませんし、
特に紙幣は信用そのものですから。
なのでこういった報道もある種のミスリードだと思います。
「社会保険庁が信用できない!」っていうなら最もな話ですが・・・。

ただ、信用が低迷している、というなら納得です。

  • 回答者:A/J (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:o-chan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。日本の未来がとても心配です。

  • 回答者:みくる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼ゼロですね。
国民が求めてることを何もしていません。
高齢化だって昔からわかっていたんだから
医師不足解消のため、医学部定員増加を
もっと早くすべきでした。
環境問題だって20年後50年後の話ばかりして
今日何ができるか、来年何をするかという
話がぜんぜん出ていない。
すべて丸投げ先送りです。
ひどい、としか言いようがありません。

  • 回答者:チンパンジー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:jジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

信頼性ゼロです。
あの話し方がどうにも受け入れられません。
心に響いて来ない話し方で、一国の首相なのに
他人事みたいです。
原稿を棒読みだし・・

  • 回答者:odekake (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や日本はアメリカの手下みたいなもんですね。

もし、これが諸外国であれば、暴動が起こって当然でしょうね。

結局、煙草を1000円に上げるなんて事で国民の目をそらしといて、そのうちに大事なものを国会通過させているようで堪りません。

総辞職して欲しい・・・としか言いようがないですね。

  • 回答者:popo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田総理や今の日本政府を信頼している国民は、おそらくほとんどいないと思います。
ですが、それを伝える手段が選挙しかないのが悔しいですね。

  • 回答者:j4442 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田内閣の支持率が全てを物語っているような???
いくらおとなしい日本人でも、そろそろ10%台に落ち込むのでは?
サミットで結果を出せそうもないですし。

  • 回答者:cola's (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財界や企業、そしてアメリカ政府の信頼には一生懸命答えようとし、
国民の信頼には裏切って何ぼ、というのが今の日本政府の本音じゃないでしょうか

  • 回答者:● (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私とその周りにいる人からお信頼性はゼロです。
いえ、マイナスです。なんでも上が決めたまま運んでるし
民主主義でなくなってるし。
もうだめだね、日本は。。って

  • 回答者:len (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る