すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

外に出しておいたレンコンがかじられていました。
野良猫はレンコンを食べますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-17 11:07:54
  • 0

並び替え:

猫の家の人が、青菜のおひたしなんか好きで食べさせていると、猫も好きになります。

レンコンは、ちょっと、クリーミーで、こくがありますから、慣れると、答えられないかもしれませんね。

ちなみに、野菜ではないけれど、うちのは、たまごご飯を喜んで食べます。

  • 回答者:猫好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の飼っていた猫の2匹のうち、

1匹はかじっていました。

野菜好きだったようで。


食べる猫もいると思います。

  • 回答者:ごさい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなではありませんが、食べる猫は食べるでしょうね。

うちは猫を3匹飼っているんですが、刺激物以外何でもかじります(≡^∇^≡)ニャハハ

レンコンは与えたことがありませんが、キャベツ、レタス、栗、芋・・・・・

など食べます。

野良猫はお腹が減っているので何でも食べてるでしょう。

猫(特に野良)は雑食なんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は食べないです。
たぶんイタチやタヌキなどだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は食べないと思います。
見ないだけで、鼠がいたりイタチがいたりするんじゃないかな…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は基本的に肉食なのでレンコンは囓らないと思います。
だからネズミとかイタチなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネズミじゃないですか?
友達のお宅でも、屋内に置いてあったのにかじられた事があると
聞いた事がありますよ~

  • 回答者:黒猫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何でも、かじると思います。
食べなくても、いたずらで…

  • 回答者:にゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は(絶対に)かじりません。アライグマ、猿、ネズミ、狸が候補です。

===補足===
ネズミは姿が見えないからいないというものではなく、主として夜中に見られぬように行動します。

この回答の満足度
  
お礼コメント

アライグマ、猿、ネズミ、狸も周りにはいません。

どうでしょう。
何かな?とかじってみたのかも?
それか鳥です。カラス すずめ 鳩など考えられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンコンをかじる猫はきいたことがありません。
カラスかもしれませんね。
見えないように新聞にくるんで保管したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

野良猫はたくさんいるのですが、いままで野菜をかじられたことはなかったので不思議です。
カラスはいますが歯形がついてるのでたぶん違うと思います。

猫がレンコンは余り考えにくいですね
まあ多分烏か鼠でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

鼠はまわりにいないし歯形がついてるんです。

ネコでもカラスでもかじりますから、網籠などでしっかり防御してください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る