すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

6年程飼っていたミシシッピアカミミガメが亡くなりました。 たいへん悲しい上に死因が分からずもどかしい気持ちです。
今までは室内飼いをしていて、冬場はヒーターを取り付け、夏場は日光浴の時に外に出したり、また広い水槽で飼い、たまに散歩をさせたりしていました。餌も水亀用フードと小海老のドライフードを適量あげていました。 最近外で飼うようになったのですが、頻繁に水かえもしていました。
※ここからは少しグロテスクです※
死に方なのですが、帰って来て水槽を覗いたら、お尻から白色のモヤモヤしたものが出ており、内臓のようなものが甲羅から飛び出し、目も真っ赤に充血して飛び出していました。
一体何が原因でこのような死に方をしてしまったのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 質問者:亀さん
  • 質問日時:2015-06-02 19:24:14
  • 0

並び替え:

病気というよりは外傷性のものに見えますね。
他人が入り込めるようなところに置いていませんでしたか?
甲羅の上から強く圧迫されたような感じに思えるんですが…
言いたくないですが、誰かに思いきり踏まれたとか。
カラスなら、彼らもエサを探して必死だろうし仕方がないのかな、とも思えるので
私もカラスであることを願っていますが…

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしてカラスに襲われたのではないでしょうか。
うちもベランダで大きな金魚を飼っていたのですが
カラスに狙われ食べられた金魚もいましたし
襲われて悲惨な姿になってた金魚もいました。
違ってたらすみません。
だけど病気ではそこまでの姿になるのは考えにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る