すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は寒いですね〜。みなさんどうされていますか?
私はやっと遅めの昼食をとり、そろそろ買物に出掛けなければ・・・。
洗濯もせねば・・・う〜ん寒くていやよ(笑)
と思いながらミヤネ屋&ソーダやってます。
ついでに仕事もさぼってしまいました(^^;

  • 質問者:寒いね
  • 質問日時:2009-11-17 14:59:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

短時間に、ありがとうございました。
いつまでもソーダをしていたいですが、そろそろ買い出しに行かねばなりませぬ。
みなさん、お身体に気をつけてお過し下さいネ。

寒いですね・・
指先が冷たくて、本格的な冬の到来ですね。
今日の夕食はお鍋でもいかがですか・・
我が家は昨日してしまったのでおでんにしようかと・・
今日はパートが休みですが、あいにくの雨で洗濯日和ではないので、
出来ませんが、今の時間はソーダタイムでコーヒー片手に楽しんでます。

===補足===
ベスト、高評価ありがとうございます。
コメントも補足まで頂いて・・^^
寒い時のコーヒーは美味しいですよね。
うあ~雨の中、お米にトイレットペーパーまで大変でしたね・・ご苦労様でした(^.^)
この日はおでんの食材の足らない分をここを書いてる時に買わなきゃ~と思い、
近くのスーパーにちょっと高めのお店だけど雨なのでしぶしぶ買いに行きました。
(いつも、晴れてたら遠いけど自転車で安いお店へ買い物してるのですが)
煮込むほど美味しいので早めに作り出してました。
今日もソーダタイムしてまして・・お返事させて貰ってました。
今日は洗濯日和です♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋もいいですね〜。
おでんもいいですね〜。
珈琲も飲みたいなぁ!
悩む?(笑)

★補足★
あれから回答者さんの珈琲を読んで、欲にかられ買物前に珈琲飲みにいっちゃいました(笑)
おかずと野菜、お米も買って、あ、トイレットペーパーも切れてた!と思い出して、
自転車のカゴ山盛りにして雨の中帰ってきました〜。
洗濯もしちゃいました。夕方からの行動だったけど立派だと誰かに褒められたーい。ふふ。
明日から、お互い頑張りましょう♪
ありがとうございました。

並び替え:

今日は家にいても寒いです。
午後から扇風機を押入れにしまって、ストーブを出しました。
今はファンヒーターを使って温まりながら、ネットをやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機をしまってから、ストーブって?(笑)
私の職場では扇風機出しっ放しでストーブたいてますから、
もっと酷いか(笑)

雨のせいもあり、とても寒かったです!><
雨の日は外出したくないですね。
やっと帰宅して遅めの昼食(コンビニパン2個)をとり、
ソーダをしに来ました。
テレビをつけたら、古いドラマをやってて若い森本レオを見てしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い森本レオですか、見逃しました(笑)
身体をあっためて、ゆっくり疲れを癒してくださいね。

雨も降り本当に冷え込みますね~。
今から、子供が帰ってくるので、灯油のストーブつけます。
ちちんぷいぷい見てます。

  • 回答者:関西地方 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は元気ですよね〜羨ましい。
もうじき賑やかになりますね。ストーブつけて家族団らんして下さい♪

今日は本当に寒いですね。
何もする気にならないのでゆっくりネットしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれこれ言いながら、まだ何にもしてない私です(笑)
みんなのんびりしてて、よかったです。

眠い頭でがんばって仕事してます。
しかし眠いなぁ。

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事ご苦労様です。
どうにもこうにも眠いときってありますよねぇ。
あとちょっとで仕事も終わりかな?がんばってね〜。

家で子供とぬくぬく過ごしています。

私は昨日買い物を済ませていたので、出掛けなくて済んでいます。
お米をちょうど切らす直前だったので、昨日重い腰を上げて、お米5kgを買いに行って良かった思っています^^;

雨の日のお買い物は大変ですよね。
質問者さん、頑張ってください!

  • 回答者:風見 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昨日買っておけばよかったと後悔中。
そろそろ重い腰を上げますか〜。
頑張りマース!

私もミヤネ屋&ソーダです。
それにしても今日は寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤネ屋、とうとう終わっちゃいましたね。
暗くなる前に、買い出ししなければ。
焦ってきました(^^;

私も遅い昼食を摂りました。
トーストにハムとチーズ、ポテトサラダを載せて食べました。
一服中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トースト、長い間食べてないな。
美味しそう。

さっき起きたとこです。。寒いですね。。
今日まだ一食も食べてないのでお腹が空きましたが
食べるものがないし、雨なので買出しに出る気も起きず・・・
空腹のことは忘れて、二度寝しようかどうか悩み中(^^;
雨がやんだらコンビニにでも行きます。

  • 回答者:おそようございます (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそようございます。
私も人の事は言えません、昼前に起きました(^^;
雨がやむといいですね。

外は冷たい雨なので
勤めから帰ってからは「ポイントめぐり」と
今は「sooda」中
買い物にも行く気はしないので、残り物で今夜は食べとこ

  • 回答者:PCさい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな日は節約ってのもありですね。
残り物でも結構な食事が作れたりしますし。
しかーし、我が家はお米もない。
そろそろ買物に行ってきますね。とほほ。

今面接から帰ってきました。
結構いい手ごたえは貰ったのですが、不採用の電話も貰いました。
お昼は抜きです。
出かけるのは面倒なので、豚キムチ炒めを作ろうと思い、多少の食材を帰り買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様でした。
きっときっといい所がみつかりますよ。メゲズに頑張って下さいね!

朝、車を見たら凍りついて真っ白。
冬の到来が少しずつか一気にか足音立ててきています。

テレビ購入したのですが、ある局だけはいらないので修理を頼みました。
テレビは新品なのですが家が30年経ち、見えないところでガタが来ています。
アンテナ端子の不良で部品交換で5000円かかりました。
先週はBSアンテナで6000円、年末なのにお金が飛んでいきますが、業者の方のボーナスになっていくので世のためにはよいこととは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

師走の前に物入りですね。
がたが来る時って一気にきますね。なぜでしょうね。
我が家も今年はクーラーの買い替え1台、修理1台。
結構な出費でした。
うまくお金が循環するといいのですが。

本当に寒いです。
私もミヤネ屋みながらSooda!です。
今関根親子が出ていますが、仲良し親子でいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関根親子、いい親子ですね。うらやましい。
あ、ミヤネ屋が終わってしまった・・・。
やばい、もういい加減買い出しにいかねば(^^;

暖かい職場でぬくぬくしつつも、帰宅時の冷たい外気をいまから心配しています。

  • 回答者:イトネギ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外は寒いですよ〜って脅かしたりして(笑)
こんな日は早めに帰宅してあったかのんびり〜かな?

こんにちは!

本当に寒いですね、少し風が出てきて身にしみます。
こたつから出ようと思っても出れず、愛犬とゴロゴロの1日です。
昼食を食べたら睡魔が襲ってきました。

  • 回答者:ワイドショー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の猫は爆睡中です(^^;相手もしてくれません。

外は冷たい雨ですね。
あたたかい部屋でPCいじりながら、晩のおかずが無いので買い物に行こうか、デリバリーで済まそうか悩み中です。
給料日まで先は長いので節約せねばと思うのですが、悪魔がポイントも付くし、案件もクリヤできると囁いています。

スーパーまでが遠いよー

  • 回答者:乾燥機ほしい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪魔がささやき中ですね(笑)わかります、わかります。

寒くて外に出たくないです・・・
本当はお掃除や洗濯、他にも
やらなければならないことがたっくさんあるのに
薄暗いし・・何もやる気が起きません。
困ったものです。

明日まとめて・・なんて怠慢でしょうか(笑
明日は晴れてくれるといいんですが^^

  • 回答者:困ったそーだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、同じくほんとに困ったもんです(笑)
明日まとめてでいいと思います!!

仕事に来ています。事務所も寒いです。一人なのでソーダしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務所も寒いなんて風邪引かないように気をつけて下さいね。
1人なのは気楽でいいですね。
私も一度はそんな環境で仕事してみたかったな〜。

今日は雨が降っていて、とても寒いです。

お昼は、昨日作ったおでんを温めてご飯のおかずにして
食べましたので、体も温まりました。

今は、ドラマ「税務調査官」を見ながらSoodaしてますが
指先が冷たく、膝掛に手を入れて温めながらキーボードを
操作しています。

日曜日にまとめ買いしてきたので、今日は買い物に行くのを
やめようと思っています。

夕飯は、温かいものにしようと思って献立を考えているところです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんか〜今日はおでんにしようかな?
あったまりそうです。
気温や体調にあわせて毎日献立を考えるのも大変ですよね。

寒いですね。さすがに今日、ヒーターを出してきました。
これから自宅で映画鑑賞です。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬくぬく映画鑑賞。
こんな日にお似合いですよね。

工事現場の現場監督のおじさんです。
さっきまで、雨カッパ着て現場にいました。
メチャ!寒かったです・・・。
今は事務所で暖房にあたりながら、ヌクヌクとソーダで暇つぶししてます。

  • 回答者:タッチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ〜お疲れさまです!!
むか〜し若かりし頃、警備員のバイトを1年ほどしたことあります。
暑い時も寒いときも、雨のときも大変なんですよね。
風邪ひかないように、しっかりあったまってゆっくり休んで下さい。

うちは今年の春に新築したばかりの一戸建てで、大阪の山岳地帯に住んでますので
冬の寒さがどれくらいのものなのか、不安です。
今は床暖房をつけてぬくぬくしてます^^
買い物は1週間分をまとめ買いして、なるべくお金と労力を使わないようにしています。
今はソファに座って撮り貯めたドラマを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな〜新築一戸建て、床暖房。羨ましいっす!
大阪といえども山岳部は寒いし、雪もふりますもんね。
いい感じに乗り切れたらいいですね。
ドラマ楽しんで下さ〜い。

とっても寒いです。
体調もイマイチだし、雨で何もやる気がおきずだらだらしています。
寒い動くのが億劫になります。

  • 回答者:ズボラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと億劫になりますね。
体調大丈夫ですか?そんな時は無理せず生活して下さいね。

今日は本当に寒いです。
PCしている指先が冷たいです。

雨が降っているので、今日はどこにも出掛けません。
夕飯は温かい物にしないと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、指先が冷たいですね。
今日はあったか〜いもの食べたいですね。
何にしましょうかね?

今日は本当寒いですよね~
今は布団をかぶって家で引きこもってます。
そろそろ晩御飯しないとなって思ってますけど、寒くて動けません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布団かぶってるんですか(笑)それが一番かも!?
そう、そろそろ晩ご飯を考えねばならぬ時間が迫ってきました・・・。

ほんとに寒いですね。
ファンヒーターをつけて洗濯ものを乾かしてますが、
なかなか乾かないです、早く天気回復してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も洗濯しないと〜と思いながらこの雨では・・・でも、洗濯物山盛り。
ファンヒーター暖かそう。早く乾くといいですね。
明日は晴れるかな?

外は雨で寒いので、ずっと自宅にこもっております。
ネットラジオを聴きながらSooda!で回答をしており
とりあえず今日は自堕落に生活をします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自堕落、なんか今日の私には耳に優しく感じます(笑)
ネットラジオ、長い間聞いてないな〜いろいろ面白そうなものありそうですね。

今日は休みでしたが、朝から掃除です。こう寒いと掃除がきつくなりますね。
主婦で頑張っているかた、本当にその苦労を感じます。
おとこは女性に本当に感謝しなければなりませんね。
世の男性に代わり、いつも有難う、といわせて頂きたい。
しかし、手が冷たく雑巾がけはきついです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑巾がけですか、あ〜想像しただけでも鳥肌が立ちます(笑)
朝から頑張ってますね。尊敬&ご苦労様です。
まだまだ威張っている男の人も多いですからね。大変な女性も多いと思います。
我が家は食器洗いは、旦さんがほとんどやってくれます。
ありがたい(^^;

雨だし、寒いし、外にでたくないですねぇ。

私はデスクワークなので、お弁当を買うのも、一番近いコンビニにしてしまいました。
あとは帰りには、外に出るのですが....さっさと帰って、お風呂に温まり、ビール飲みたいです。

  • 回答者:30代女子ですけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂上がりのビール!いいですねぇ。
仕事終わりまであとちょっと。
あったかお風呂とビールを想像して乗り切って下さいまし!

寒いですね。
雨も降ってるので、家でぷいぷいを見ながらSooda!とポイントサイトめぐり中です。
どこにも出かける予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにも出掛けなくていいのが羨ましいです・・・。
暗くなる前には出掛けないと、後悔しそうです(^^;

今日は風邪で会社を休みました。
鼻水が止まらない・・・www

昼食はカップラーメンを食べたのですが、ちょっとおなかが空いてきました。
あとでおやつでピザでも食べようかと思っています

今はコタツに入ってぬくぬくしています

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか〜?こじらさないように気をつけて下さいね。
コタツいいですね。
さすがに今日は用意しなきゃ。でもメンドクサイよ〜ん(^^;

本当に寒すぎますぅ。。。
もう、カイロを貼って服をたくさん着て家でじーっとしてます。
ユニクロに行こうかなと思いつつ、寒く動けないでいます。
パソコンしながらミヤネ屋私も見てます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね(笑)
カイロが昨日できれたので、超厚着してます。
コタツを出す気力もない。とほほ〜。

雨で暗いし、寒いし、家にこもってネットをしてます。
soodaをしながら、
晩御飯なににしようかとレシピを探していました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな寒い日は、なにがいいでしょうね〜。
あったまるものがいいですね。
私もメニュー考えなきゃ〜そろそろ(^^;

寒いです。 雨も降ってますし。
仕事をしながらSooda!をやってます。 店番をしてるのですけど、客が来ないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くて、雨、商売の敵ですね〜。
一緒にソーダで楽しみましょう!(笑)

今日は雨が降って、日も差さないので寒いです。
本来なら11月にはまず着ることのない冬物のジャンパーを着て大学へ行きました。
今は授業の合間なので校内のパソコンからsoodaをやっています。

  • 回答者:びん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生さんは大変ですね〜雨でも槍でも学校にいかないといけませんもんね。
あ、会社もか(笑)さぼってすんません!
私のような大人にならないよう頑張って下さいね(^^;えへ。

こんにちは~

本当に寒いですね。
私は寒い中を買い物に行ってました。
本当はチラシを見て安売りを探すつもりでしたが
雨なので断念!
近所のコンビニで済ませました。
寒い&雨だと予定が狂いますね。

  • 回答者:寒っ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに雨は予定が狂います。寒いと余計にですよね〜。
私もコンビニで済ませたいけど、家にお米もないような状態。
観念するしかなさそうです(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る