すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室に相談を投稿されている方にお聞きしたいことがあります。

単純に個人的な興味みたいなものですが相談投稿されている方は

①基本的にマイル取得が、おおむね目的の相談投稿
 (もちろん私みたいに単純に興味を持ってお聞きしたいことも含みますが)

②マイル取得は重要ではなく、おおむね真剣に悩んだり他の方は、どの様に考え ておられるか?など相談に回答を戴きたい事が重視の相談投稿

のどちらなんでしょうか?

御回答は①か②でお願い致します。

大変申し訳無いですが①②を含め、この個人的な質問にご意見を書かれても
今回はお礼の返信は差し控えさせて戴きたいと思います。

もちろん全て目を通しますし満足度やベスト回答も付けさせて戴きます。

興味本位で申し訳ないですが削除ガイドラインに気を付けて投稿させて戴いたつもりですので御回答を戴きます様にお願い申し上げます。

• 質問者:ジャンル不明
  • 質問日時:2008-07-07 02:15:03
  • 0

並び替え:

相談は今まで1度しか投稿した事はないのですが②でした。
もっぱら回答専門です。

• 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

• 回答者:L (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②です。

相談で本当に回答が欲しい時がありますが

あまり相談がないときはマイルねらいです。

• 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

1です

• 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

• 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

回答は①、投稿は②です。

• 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

どちらもありますが2が多いです、

• 回答者:白狐 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

今は②です。
最初はマイル取得が目的でした。

• 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

②です
回答しても1円以下では割に合いません。

• 回答者:プロマイラー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

①>②です。
ポイントサイトだからみんなマイルは欲しいと思います、
でも相談室だから近くの人に言えない相談もしています。
通報や満足度があるので、変な回答が少ないのが
ここのいいところだと思います。

• 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

②でしたけど、真剣になればなるほど論争になるので、今は①です。

• 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

どちらかというと①です。

• 回答者:マイラー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

①暇なとき

②悩んでいるとき

• 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

①ですね。
やはりポイントがもらえるようになったら投稿が増えました。

• 回答者:ライン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

①です

• 回答者:なな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

どっちとも言えです。
本当に知りたくて、ネットで検索してもいい結果が得られない時に相談する時もあれば、少し疑問に思って内容の薄い事を投稿する時もあります。

ただ単純に興味を持ってお聞きしたい事でも初めはマイル目的もありましたが、今は回答くださる皆様の意見が面白くて投稿している方が大きいです。

• 回答者:アク (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

①です

• 回答者:るるう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

どちらかといえば、②だと思います。
(わからないことは検索するか問い合わせ機関がわかっている場合は直接問い合わせて解決することが多く、自分ではわからない時利用しています。)

ただ、今までこの手のサイト(無料・有料問わず、Q&A系のサイト)ではどちらかといえば、
回答がメインだったため、あまり「相談」「質問」をすることが少なかったのですが、
「マイル獲得キャンペーン」が相談するきっかけになったのは確かですね。

• 回答者:イヌワシ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

正直、どっちもあります。
毎日真剣に悩んだりわからないことがあって相談はしてません。
そんな時は適当に相談してマイル獲得してます。
なので・・・もし私はマイルがもらえないんだったら
相談することは相当減ると自分でわかってます。

• 回答者:えんえん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

最初はマイルが貯まるんだ~、と気楽に回答してました。

が、どちらかというと2番に近いです。
色々な方達の意見が書かれているし、たとえ私が相談したものではなくても
目からウロコということもあってこのよくばり相談室を見る事が
多くなりました。

ここは皆さん割と誠実に回答されているのも好きです。

• 回答者:ゆーた (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

2です。みなさんの意見を読むのが面白くってやめられません。何も書き込まずに、後で「あの相談にこうやって答えてあげればよかった・・」と思うこともたたあります(おこがましいですけど)でもたまにはマイル目的でダーっと回答してることもありますけど。
みんな一生懸命生きてるなぁ、呼吸してるなぁって感じることの方が多いですよ。

• 回答者:マイルくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

①です。今キャンペーン中なのでマイル獲得するために毎日相談投稿をさせていただいております。

• 回答者:マイル好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

①ですが、幅広い方のご意見が伺いたいので、質問することが多いです。
本当はもっと質問をしたいのですが、意外と思いつきません。
このサイトは本当に参考になりますし、読んでいても感心することが多いです。
私の回答も少しでもお役に立てればと思いながら、記入しています。
正直、マイルも欲しいですけど。

• 回答者:せいら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

どちらかというと①ですね。基本的に両方なんですが、どちらか聞かれたら①でしょう。何故ならこのよくばり相談室に相談、回答しているきっかけがマイルがつくということだったからです。マイルがもらえなかったらやってなかったでしょう。
だだ、きっかけはポイント目的ですが相談と回答は真剣にやっています。またポイントがもらえるといっても割りに合うだけもらえているとは言えないでしょう。時間をかけて真剣に相談、回答して1回0.5円分なんて馬鹿らしいです。普通にポイントサイトでクリックしてるかアンケートに答えていたほうがずっといいですよ。よくばり相談室は楽しいし、いろいろ為になるのでやっています。マイルはおまけみたいなものです。
・・・かといってキャンペーンが終わったら相談や回答をしているかわかりません。言ってて矛盾するかもしれませんが微妙ですね。
②と書かれている方も多いですが全体としてポイントに釣られて相談している、もしくは回答している方が多いと思います。ですがそれでも良いと思います。全く意味不明、悪意のある相談、回答などがなければOKではないでしょうか。

なんか変な文章になってしまってすみません。

• 回答者:コンボイ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

すみません、両方です。
くだらない事だけど聞きたいこと、家庭に入られている女性には簡単だけど
独身男性の私としては全く分からないこと、知ってはいるけど面倒なので
もっといい方法がないか等々。
他で聞いたり、ググったりすればいいものをポイントがつくからせっかくなので
こちらを活用させてもらっています。
とはいえ、例えば
あなたは「男ですか?女ですか?」と聞いてどうするんだ?っていうような
質問はさすがにしませんが・・・。

• 回答者:A/J (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

質問を投稿する時は②です。もちろんマイルが貯まるので、他のサイトではなく、ここで質問するようにしています。回答も早いですし、便利です。

• 回答者:やまちゃんまん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

明らかに“2”ですね。
回答件数は2桁いっていますが、相談件数は今まで3件のみです。

検索かければ質問と同様の質問内容がゾロゾロ出てきて、明らかにマイル獲得の為だろ!というのが少なくありません。
マルチポストはネットマナーに反すると思うんですけどね。
このサイト運営者もその変に配慮し始めたのか、検索機能を使うことを
今日から奨励し始めましたね。

私としては早くマイル獲得の期間が終わって欲しいです。
こればっかりは地球の自転を早めない限り無理ですねw

• 回答者:少しの質問 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

2ですね。
マイルと相談内容を量りにかけたとき、
明らかに後者の方に重きを置いています。

たまに息抜きでライトな質問もさせて貰いますが2の気持ちに近く、
「みんなはどのようなものが好きなのか」とかそういった興味や
調査というと大げさですが、そういった気持ちです。
ですから統計取ったり、返事書いたりそれなりの誠意というか
態度はとってるつもりです。(ライト系の相談でも)

ライト系の質問は、恐らく以前のような5マイル払ってまでやるか
と聞かれたらやらないかもしれませんが、
相談したら5マイルキャンペーン終了後も堅苦しいというか、
ヘビーな質問ばかりでは相談者側としてもシンドイ面もありますので
たまに出来たらいいな、と思います。
勿論、無理に相談をひねり出すのではなく(最近そういう方が多いですね)
ふとした疑問や聞いてみたい事を、直近一週間で質問がかぶってないかを
簡単に調べた上で相談したいです。

• 回答者:ひそひそ話 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

①で悪いです?

• 回答者:ジョウ3 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱり②ですね。

• 回答者:oi (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

②です。

• 回答者:ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

2です。やれるだけやって自分ではどうにも調べ切れなかったときに頼ります。
今までに2回だけ相談しました。有益な回答をいただいてとても助かりました。

• 回答者: (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

2番です。自分の知っていることだったら答えてどなたかの役にたてたらいいし、ほかの人の意見からいい情報を得られることもたびたびあります。たとえば料理のサイトとかたまにいいサイトを載せてくださっているかたがいますよね。
それで新たに自分に役立つ情報をいただけることもよくあります。

• 回答者:がんも (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

②です。
私の場合は悩み相談よりも「教えて」相談が多いです。
調べてわからない時は迷わずここで教えてもらいますね。
こういった相談サイトは色々ありますが、ここでもらえる回答が
1番好きです。回答が好きというよりは回答してくれる方々が好きなのかも。
今のところ素敵な回答者さんとしか遭遇してないから余計に♪

• 回答者:朝から雨 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も基本的には②です。
でも5マイルプレゼントキャンペーンをしているので、この機会に相談できると一石二鳥で良いのですが、こういう時にはなかなか相談したい事案が見つかりません。

• 回答者:まめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

最初は①でしたが、ライフマイルにハマッテしまい今は②です。マイルをためるにはほかの方法のほうが早く貯まるので、よくばり相談室は②です。どんな回答が載っているか楽しんでやっています。

• 回答者:ゆーゆー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

①で相談したいんですがなかなか相談したい事が見つからず、
結局、②のケースで相談することが多いです^-^

• 回答者:マイルは欲しいです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

②です。
次々に来る回答に、満足度の☆をつけ、返事のコメントを書き、
最後にベスト回答を選ぶ。
きちんとやろうとすれば結構大変です。

それに、ポイント稼ぎを目的としても、
もらえるポイントも5p×2で、1日10pまで。
それなら、平均3pとしても、回答で稼いだ方が楽だと思います。

• 回答者:まこぴー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

②です!
聞きたい質問があって、
どうせ聞くなら、ポイントもらえるところで聞こう!と思って質問しています。それまでは、ヤフーの知恵袋を良く利用していましたが、あそこのポイントは意味ないし、変な回答も多いので、ここで聞くほうが気分的にもスッキリします!

ちなみに、答える時は①の場合も^^☆

• 回答者:てん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

はじめまして。

私は②です。少しでもお役にたてることがあればと思い投稿しています。

また、相談も、真剣に悩んだり困ったりしている時にしています。

• 回答者:しゅん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る