すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今上映中のお勧め映画を教えてください。(※ジャンル・地域は問いません)

===補足===
ちなみにここ最近観た映画です(上映中作品)
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
『なくもんか』
『クリスマス・キャロル(3D)』
個人的にどれか一つをお勧めするとすれば『なくもんか』になりますが、映画館で観る作品としては『クリスマス・キャロル(3D)』をお勧めします。

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2009-11-17 17:44:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございました。
映画好きとは言えほぼ邦画に偏っているので沢山のご意見いただけて観たい映画が増えました。今から消化するのが楽しみです。

This is itとオールウェイズをお勧めします。
This is itはマイケルのライブを体験したことがない人にもすごさをわかってもらえると思うし、オールウェイズ大人のラブストーリーでよかったです。

===補足===
すみません、題名間違いました。サイドウェイズでした。
This is itは好評で当初2週間限定公開の予定が4週間に延ばされたんですよ。でも音響などは映画館がいいですし、スリラーの3D映像(新しくライブのために製作したもの)は大きい画面で見てほしいです。

  • 回答者:とらこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『THIS IS IT』は公開当初にチケットがとれずタイミングを逃していたのですがまだ上映している館もあるようなので観に行きたいと思います!『オールウェイズ(リバイバルでしょうか?)』も観ていないので参考にさせていただきます。

並び替え:

友達と昨日見に行ったThis is it!


すごくいいです。
マイケルジャクソンってやはり偉大。

かっこいいですね。

  • 回答者:メープル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『THIS IS IT』5票目獲得です!改めて世界的スターを裏付ける評価ですね。

僕の初恋をキミに捧ぐですを観ましたが、思ってたより結構いい作品だなと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『僕の初恋をキミに捧ぐ』3票目獲得です!意外と、というところが評価に繋がるのでしょうか?

なくもんか。が面白いです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『なくもんか』5票目獲得です。公開1週目で評判良いですね~。

笑えるとしたら「なくもんか」でしょうね。
舞妓さんとかいう映画もテレビでやって爆笑しましたから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『なくもんか』4票目獲得です(競ってますね!)。個人的には『舞妓Haaaan!!!』より笑える作品としてお勧めです。

「僕の初恋を君に捧ぐ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『僕の初恋をキミに捧ぐ』2票目獲得です!ベタなのにはまってしまう作品ですね。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『THIS IS IT』4票目獲得ですね。これはもう観に行かないと損ですね!

「プール」がおすすめです。
ゆったりとしたいい映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『かもめ食堂』『めがね』が好きなので『プール』も観に行きたかったのですが最寄りでの公開がなく。DVD待ちですが、コメントいただけて更に楽しみになりました。

沈まぬ太陽
泣くもんか
ゼロの焦点

週末に見に行こうかと検討しています。
泣くもんかが面白いと義妹さんが話していましたので、夫婦で行ってきます。

  • 回答者:そこそこはそこかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうして並べると最近は邦画の良作が多いですね。『なくもんか』は私からもお勧めです。週末の映画、楽しんできてください。

「なくもんか」です。
ヒットメーカーの宮藤官九郎さんの脚本なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『なくもんか』2票目獲得です。宮藤官九郎さんの作品はほぼ見てますがやはり面白いですね。

This is itがお勧めです。
口ぱくでごまかすアイドルにもこの姿勢を見習ってほしいほどです。
すごい人だったんだなって思います。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『THIS IS IT』3票目獲得です!ドキュメンタリーでも作品に対する真摯な彼の姿はとても好感が持てます。

「天使と悪魔」面白いですよ。特にイタリアに行ったことのある人にお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『天使と悪魔』原作を読んでから~と思っているうちに公開終了してしまったのでDVDで見たいと思います!映像にも期待してます。

邦画ですが「なくもんか」が良さそうです。阿部サダヲさんが主演しています。

  • 回答者:くま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『なくもんか』観に行きました!宮藤官九郎監督と阿部サダヲさんのコンビはそれだけで一見の価値がありますね。

僕の初恋をキミに捧ぐです☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『僕の初恋をキミに捧ぐ』観に行った一人です。思いの外良かったので私もお勧めしたい一作です。

This is it
これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『THIS IS IT』2票目獲得ですね!DVDでもいいかなぁと思っていましたが俄然スクリーンで観たくなってきました。

沈まぬ太陽・・は糞映画でしたっ!!要注意!!
無駄に長くて退屈でしたわ~。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほどの良作でないと長さは気になりますよね。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る