すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

♪洋楽好きの諸先輩の皆さま、こんばんは!今回もわたしの我儘なお願いを叶えては頂けませんでしょうか?

今日、クリスマス・ツリーを飾りました~!
小さな小さなクリスマス・ツリーです。
高さ20センチぐらいですがちゃんと光ります。(*^^)v
シャンパンを2本、ゴディバのチョコレートも用意しましたよ~ん♪

だけど、クリスマスはまたまた深夜までお仕事です・・・。


Michael Jackson- Little Christmas Tree
http://www.youtube.com/watch?v=z6Cn_PrHNfo

また今年もAll alone on christmas eveです・・・。(T_T)

と、言うことで・・・

私に“素敵な曲”をプレゼントしては頂けないでしょうか?PartⅡ~♪(*^^)v

歌詞や曲名に『Christmas』や『Santa Claus』などが付く曲を紹介して下さい。
音楽に好き嫌いはございませんので洋楽のジャンルは何でも結構です。

   
  んがっ!しか~し!!

大変申し訳ございませんが、NG曲がございます。
Mariah Careyの『All I Want for Christmas Is You』と
John Lennonの『Happy Xmas (War Is Over)』
Wham!の『Last Christmas』だけはご勘弁を!!
毎年毎年どこに行っても流れているので聴き飽きました。(笑)

我儘なお願いではございますが、ご紹介頂いた曲を100倍楽しめるように、
ご紹介頂いた曲・アーティストに説明を付けて頂きたいのでございます!


※これは『お気楽アンケート』では御座いません。
 お勉強を目的とした質問でございますので、曲名だけの回答はご遠慮願います。
 (Sooda!はQ&Aサイトです、ポイントサイトじゃありませんのよ~!)

今回も毎度おなじみYouTubeにて迷子になると思いますので
評価・お礼コメントがいつ頃お届けできるかは分かりません。
免許書き換えも行かなくちゃだし・・・
あらかじめご了承くださいませ。

それでは、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:赤鼻のシャーロット!
  • 質問日時:2010-12-04 21:11:28
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

評価&コメントが遅くなりまして失礼いたしました。<(_ _)>
たくさんの素敵なクリスマス・ソング、ありがとうございました。
おかげ様で楽しいクリスマスパーティーが出来そうです!(*^_^*)

お礼と言ってはなんですが、私から皆様へクリスマス・プレゼントをご用意いたしました。
気に入らなくても返品は出来ませんのであしからず・・・

ますはプーママさん、前回と一緒では芸が無い、何がいいかな?
Stevie Wonder - What Christmas Means to Me
http://www.youtube.com/watch?v=ga-qd5FYUjA

次は早起きさん!
Ray Charles - Winter Wonderland
http://www.youtube.com/watch?v=25mLJSC1oUQ&feature=related

そしてMUSさん・・・。
stevie wonder - one little christmas tree
http://www.youtube.com/watch?v=CLjVcHG4B1U

すぐ誰だか・・・、HNが長い!(笑)
Pavel si Cleopatra Stratan - Mos Craciun
http://www.youtube.com/watch?v=pnE99tlKz9s&feature=fvw 
何歌ってんのか分かんな~い!(笑)
え?子供じゃイヤって?
分かりますた!それじゃぁ色っぽいお姉さんをどうぞ・・・。(*^^)v
Santa Baby - Kylie Minogue
http://www.youtube.com/watch?v=7Ew_k_LzQWI&feature=related 

最後はベスト回答者様~!(HN長いってば!)(笑)
RUN-DMC - Christmas In Hollis
http://www.youtube.com/watch?v=U0xWdoQJxMM
Chris Rea - Driving Home For Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=THcbQyFtCqg

コレじゃ~まだ足りない!もっと楽しく行きましょう~!!
Nsync - Oh Holy Night Acapella
http://www.youtube.com/watch?v=MXzJqRXLI08&feature=related
Straight No Chaser - The Christmas Can-Can
http://www.youtube.com/watch?v=7E-47VmFopE&feature=related

The Brian Setzer Orchestra - 'Zat You Santa Claus?
http://www.youtube.com/watch?v=zLziuB8aM2w&feature=related
Run Rudolph Run
http://www.youtube.com/watch?v=tGirb_wgkcw&feature=related
Jingle Bells
http://www.youtube.com/watch?v=DUyQdolNop0&feature=related


最後は皆さんもよくご存じのこの曲で・・・
Aretha Franklin -Joy To The World
http://www.youtube.com/watch?v=fQE9_fwCOUk&feature=related

ではでは、皆様ありがとうございました。
楽しいクリスマスをお過ごしください。(*^_^*)

                                .      。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

まいど~!

回答が大変遅くなり、失礼致しました。

このお題は結構難しいですね。
Christmas Songはご存知のように有名な曲が沢山あって、そのCover曲をご紹介すれば事足りるのですが
それでは余りにも面白くないので、とことんOriginal Numberに拘ってみました。
だってシャーロット嬢を満足させるには在り来りの回答では許していただけないでしょうから。

まずはChristmasと言えば、何と言ってもKutis Blowの"Christmas Rappin'"ですね。
こりゃ最高にカッコ良いです、私的には。彼の代表曲です。Albumに拠っては"Rappin'"のTitleになっている場合もあります。
歌詞にChristmasの言葉が含まれてます。
Hip-Hopがまだ音楽Genreとして確立していなかった時期に彗星の如く現れ、Charisma的存在となったRapperです。

http://www.youtube.com/watch?v=NVju8BeUQWQ

次に来るのがJohn Lee Hookerの"Blues For Christmas"ですな。
Blues Guitristの第一人者の彼の少しだけ聴かれるBluesyなGuitarの音色が堪りまへん。

http://www.youtube.com/watch?v=V6Jt8vuLt40&feature=related

続いて、Soul界では夙に有名なChorus Group、Whispersの"Funky Christmas"。
軽快なRhythmに乗った、正にFunkyなChristmas Songでありんす。
唯、このYou TubeにUpされているのは途中で切れちゃっているのが残念です。

http://www.youtube.com/watch?v=TjtmUt1jcRQ

Rockなら以前ご紹介したGeorge Thorogoodの"Rock & Roll Christmas"がお薦めです。
George Thorogood And The Destroyers名義で発表された曲ですが、この曲はわたしゃ大好きです。
何と言っても乗りが最高でんなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=cnnj-N_Vc0I

Rockからはもう1曲。
70年代にAmericaでそこそこ人気のあったRocker、Gary Glitterの"Another Rock And Roll Christmas"も
乗りの良いNumberできっとシャーロット嬢にも気に入ってもらえるでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=kn06NJzYQc4

Countryなら大姉御Loretta Lynnの"Country Christmas"。
私、この人の存在を知ったのは「歌え!ロレッタ 愛のために」という洋画を観たのがきっかけでして、
歌よりも人物そのものにとても魅かれております。

http://www.youtube.com/watch?v=EBpPWHZLnPE

最後に名前にChristmasと言う言葉が含まれたKeith Christmasと言うU.K.のFolk Singerをご紹介しましょう。
Soundはシャーロット嬢の全く好みにあわないでしょうが、こういう方も居たと言う事で。
74年に発表されたAlbum"Brighter Day"に収録された"Robin Head"でございます。

http://www.youtube.com/watch?v=nS0jbJQuFqU

以上、お粗末様でしたぁぁぁぁ。

===補足===
まいど。
ご無沙汰しておりました。
久しぶりにSooda!アクセスしましたが、酷いですねぇ。
繋がるまでに一苦労。もう終わってますね、このサイトは。

さて今年も相変わらず順調にCD、DVDを買い揃えております。
CDは66枚(別途注文中15枚)、DVDは87枚増えました。
在庫を消化するのに大変です。
隠居生活に入るまでは、未開封ソフトの山が減る事はないでしょうね。

Twitterですが興味はあります。
しかしそれに時間を割くのが中々難しい。
貧乏暇なしでやる事が結構沢山あるもんで。
最近CDを聴いたり、DVDを観たりして、それを某ネットショッピングのサイトの口コミに書き込むのを趣味にしております。
以前からやってはいたんですが、文章を考えるのに時間を食うんですね、これが。

お互い健康に留意して、趣味の世界を楽しみましょう。
勿論趣味を楽しむために、お金もしっかり稼がないといけませんが。

それでは。

  • 回答者:賞金王は池田勇太かな? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Kurtis Blow、(1959 - )アメリカ。
当時、ラッパーの属したレーベルがSugar HillやTommy Boy, Profileなどのインディペンデントレーベル
という中で初めてメジャーレーベルであるMerculyと契約を結び、後のフォロワーたちに多大な影響を与え
たアーティストとして有名。

"Christmas Rappin'"(1979年)、カッコいいですね~!
Hip-HopやRapが苦手な点はメロディーラインが単調、全部同じに聴こえる、単調な繰り返しが機械的な
ところでした。
この曲はベース、ギターがカッコ良く、ピアノが効いていて楽しく聴けました~!
ムッチョ~マッチョ~♪ノリノリです。(*^_^*)

>Albumに拠っては"Rappin'"の・・・
YouTubeにRappin' Blow 、Rappin' Blow(Part 2) などがありましたが"Christmas Rappin'"との区別が
付きませんでした。(笑)
ブレイクダンスのダンサーもしていたんだそうですね。
この曲もHitしたそうで・・・、「The Breaks」(1980)
http://www.youtube.com/watch?v=5KMrPDiw8PQ&feature=related カッコいいですね~♪
これはだいぶ後の方なのかな?「If I Ruled The World 」ベースラインがカッコ良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=xq-jANkqpQo
お一人様パーティーにはコレがいい!「Party Time」(1983年)
http://www.youtube.com/watch?v=wFrSMnlvzkk
ベースカッコイイ~!!パーカッションも楽しいし、ホーンも入っとります!
こりゃ~ご機嫌っすね~!(*^_^*)マジ、堪んない!!(笑)
いまいち差が分からん!(笑)「Party Time The Go Go Edition」
http://www.youtube.com/watch?v=nzP4ogeBN6g&feature=related

>Hip-Hopがまだ音楽Genreとして確立していなかった時期に・・・

そういえば、前にご紹介頂いた"Sugarhill Gang"が最初のラップシングルという説もありますね、どっち?
http://www.youtube.com/watch?v=4-MEL84yXh0&feature=player_embedded
Grandmaster Flash and Furious Five - SuperRappin'
http://www.youtube.com/watch?v=Jk_VcnBO7xE
3つとも1979年発売なんですよね~。この曲もカッコイイですね。(*^_^*)
Grandmaster Flashさんがscratchを広めた人なんだそうですね~。

John Lee Hooker(1917年8月22日 - 2001年6月21日)、米国のブルース・シンガー、ギタリスト。
50年以上に渡るキャリアの中で独特のリズム感覚を持ったブギ・スタイルを確立し、「キング・オブ・ブギ」
の名でも親しまれた。

"Blues For Christmas"、渋くてカッコイイですね~。(*^_^*)
代表曲、Boom! Boom!
http://www.youtube.com/watch?v=wSnQ0bdHW0s&feature=related うぉ~、堪んねーっす!!(笑)

関連動画で良いのを見つけてしまいました~♪
Eric Clapton-Cryin Christmas Tears
http://www.youtube.com/watch?v=vDYVrqBZ95k&feature=related やっぱ、カッコイイな~。(#^.^#)
B.B. King - Back Door Santa
http://www.youtube.com/watch?v=IMfhaGNoSfw&feature=related
Elvis Presley & Gretchen Wilson - Merry Christmas, Baby
http://www.youtube.com/watch?v=gC688vi_OWU&feature=related
どれもクリスマスっぽくないけどカッコいいですね~♪(*^_^*)
この辺だけで1年遊べそうです。(笑)

The Whispers、米国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成したR&Bグループ。
"Funky Christmas"、ご機嫌ですね~♪初っ端のベースのカッコいいこと!!
そして、いい声ですね~♪後半ノリノリっすよ!(笑)
The Whispers - Imagination
http://www.youtube.com/watch?v=bRsHFNQtS-o&feature=channel めっさ楽しい!(*^^)v
最大のHitは"Rock Steady"だそうですが、私は ↑ みたいなのが好きです。
でも、コッチもいいですね~。(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=dR8SodGRiKM&feature=related

George Thorogoodさん、以前・・・、『ジョージって言ったら…の巻』ですね!
"Rock & Roll Christmas"、楽しいですね~、これぞRock & Rollです。(笑)
"Bad To The Bone" 、ごめんなさい、あの頃はまだこの曲のカッコ良さに気が付けませんでした。(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=_7VsoxT_FUY&feature=related
映画「ターミネーター2」に使われていたのだそうですね~。(たぶん観てない)

Gary Glitterさん、あまり情報が出てきませんでしたが・・・、日本でスターといえば「にしきのあきら」だが
英国ではこの人。厚底ブーツに、ギンギラギンな衣装が特徴だそうで。(笑)

"Another Rock 'n' Roll Christmas"、明るくて楽しい曲ですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=1QnaEy8qwsY
ほ、本当だ~!すっげ~!!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=BuDHETtYOAE&feature=related
一応グラムロックなのですか?いいですね、こういう人大好き!!(笑)

Loretta Lynn(1934年4月14日 - )、アメリカを代表する伝説のカントリー・ミュージック歌手。
映画『歌え!ロレッタ愛のために』(Coal Miner's Daughter)、1980年のアメリカ映画。カントリー歌手
ロレッタ・リンの半生を描いた伝記映画。
第53回アカデミー賞では作品賞を含む7部門にノミネートされ、シシー・スペイセクが主演女優賞を受賞。
あらすじ読みましたが良さそうな映画ですね~。
"Country Christmas"、カントリーは温か味がありますね。(*^_^*)

Keith Christmas、1946イギリス、エセックス州生まれのSSW。
お名前がChristmasさんで、ご紹介頂いた曲はChristmasと関係ないんですね?

>Soundはシャーロット嬢の全く好みにあわないでしょうが・・・

いえいえ、とっても個性的で楽しかったです。(*^_^*)
アコースティック・ギターも大好きですよ~。
たとえば(今、これしか思いつかなかった)綺麗な曲だな~とは思うけど面白くないのは
Sound Of Silence - Simon & Garfunkel
http://www.youtube.com/watch?v=eZGWQauQOAQ&feature=related

確かに他の曲は良く分かりませんでしたが、コレはカッコ良かったです。(*^^)v
曲名は"WAITING FOR THE WIND TO RISE"?
http://www.youtube.com/watch?v=qdOQyjPNekA&feature=related

アルバム『Stimulus』(1969年)収録の "Roundabout"のInstrumentalのギターが素晴らしいのですが
残念、YouTUbeにありませんでした。(T_T)

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)
今回気に入った曲は・・・
Johnny Lee Hooker - Blues For Christmas
Hip-HopやRapもこういうのから馴染んで行けば好きになれるな~。(*^_^*)
George Thorogood and the Destroyers - Rock n roll christmas

Kurtis Blowさん、The Whispersさんは文句なしに楽しかったです!
Gary Glitterさんは興味深々です。(笑)
グラムロックはフニャフニャしたイメージであまり好まなかったのですが(だってバリバリのMetal派!)
Soodaを始めてイメージ変わりました~!
David Bowieさんも初期の頃こんなにカッコ良かったの知らなかったし・・・
Jean Genie
http://www.youtube.com/watch?v=qA29BVtCCpM&feature=related
Sweet - Ballroom Blitz
http://www.youtube.com/watch?v=LmCIe2VEOtE 緑色のお兄さんに夢中~♪(笑)

お忙しい中の回答、ありがとうございました。
師匠・・・、忙し過ぎてお忘れでしょ?
Eaglesはどうなっちゃったのでしょうか?(笑)
来年3月の来日までには教えて下さいね、東京ドームじゃ行かないけど・・・。

ありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

締め切り寸前!危ない、危ない。

ジョンがダメなら、4人で一緒に。


The Beatles

「Christmas Time Is Here Again」

http://www.youtube.com/watch?v=XK7O_afAXf4


1963年から69年までの間毎年、
ビートルズはファンクラブ会員向けのクリスマス・レコードを制作していましたが
この曲は67年版で発表されたオリジナル・ヴァージョンです。
(クレジットは4人の共作)
1995年に発売された、まさかの新曲「Free As A Bird」のシングルに
3分台に編集されたものが収録されています。


リンゴがソロになってから発売したクリスマス・アルバムにも収録

http://www.youtube.com/watch?v=IrrKzK5mfH0

こちらはより英国(スコットランド)らしいアレンジが顔を覗かせますね。


(追加・・・今回はちと難しいかも?)

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

あっ、今日はボケがない。(笑)
それじゃ突っ込めないじゃないですかー!

しょうがないから私がボケときますか・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=Mzj30TREq78&feature=related
ま、お約束ですのでね。(*^^)v
買ってきましたよ、セロリ・・・。
マリネ作りますた!今夜のパーティーのアテです。

>ジョンがダメなら、4人で一緒に。

ダメなわけじゃないですけど、今シーズンSooda!内だけでもすでに5回聴きますた。(笑)

各楽器は、ポールがピアノ、ジョンがティンパニ、ジョージがギター、リンゴがドラムス・・・。
凄く気になるんですけど「アウトのスペルはO・U・T」って何ですか?
いったいどの部分に掛ってるの?意味不明です。(笑)
歌詞を調べましたところ、4人のメッセージとジョンの詩が入ってるといので何回聴き直しても分からない。
諦めて「Free As A Bird」の方を聴いたらありますた!
http://www.youtube.com/watch?v=a4vE5DnFWV0&NR=1
オリジナルの方にはメッセージは入ってないのですか?
ところで、"Free As A Bird"って新曲だったのですか~!!!
ジョンが亡くなった後に何枚か出したような話は覚えてるんですけど・・・。

"Ringo Starr ヴァージョン"

>こちらはより英国(スコットランド)らしいアレンジが顔を覗かせますね。

おぉ~、なるほど!スコットランド民謡?バグパイプなどで良く聴くメロディーが入ってますね!
コッチの方が楽しいですね。(*^^)v

兄しゃん!一人お忘れです!!
Ding Dong, Ding Dong - George Harrison
http://www.youtube.com/watch?v=VggAH1dk3Qk&feature=player_embedded
74年発表の『ダーク・ホース』からのシングル・カット曲。(何のことやらさっぱり・・・)(笑)
クリスマスというより"Merry Christmas & Happy New Year" の
                             ↑ こっちの歌ですね、大晦日"行く年来る年"ソング

一応クリスマス・ソングなのだそうです、新年を迎える節目の感覚は日本人と違いますからね。
どうでもいいけどなんで裸でギター弾いてるんでしょ?(笑)
George Harrisonって影が薄くて印象がない・・・。(>_<)

>(追加・・・今回はちと難しいかも?)

そんなことは言わせませんよ~!
私が兄さんの記憶の引き出しをこじ開けてあげましょう!(*^^)v

Dance To Christmas All Stars 「 Dance To Christmas 」
http://www.youtube.com/watch?v=jeg2EAVIF0c

このアルバム、現在ウチに見当たらないのですが・・・
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/VA%20DANCE.htm
たぶん、8曲目"Hey Cool"だったと思うんですけど南半球のクリスマスでサンタクロースがアロハシャツ着て
サーフボードに乗ってやってきます。(*^_^*)
兄さんなら変な国(雪の降らない国)のクリスマス・ソングを御存じなのではないかと密かに楽しみにして
たのですよ~。(笑)
歌ってる"7's"は調べても何も出て来なかった。(T_T)ご存知ですか?

おまけ・・・
Merry Christmas Go Round GWINKO&大沢善志幸 デュエット
http://www.youtube.com/watch?v=lwzHhootJxk&feature=related
GWINKOさんってどっから出てきたのかと思ったら、この曲がきっかけで全国区になったのだそうですね。

追加、おっきな靴下ぶら下げてお待ちしとりますので。(笑)

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)

取り敢えず3曲のお薦めをいたします。

とはいえ、先2曲は結構耳にする機会が多い曲なのですが...

1976に出た 『Hotel California』が大ヒットした Eagles 『 Please Come Home For Christmas』
 (Eagles - The Complete Greatest Hits に収録 )

Paul McCartneyがウイングス時代の1979年に出したソロシングル 『Wonderful Christmastime』
( 『Back To The Egg ・WINGS』のリマスター盤にボーナストラックとして収録)

1979年当時はこの音楽形体をニューソウルと呼ばれていた
 Donny Hathaway 『Donny Hathaway 』に収録の『 This Christmas』
(ロバータ・フラックとの競演盤も名盤です)


他にも沢山ありますが...

  • 回答者:MUS (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

『 Please Come Home For Christmas(ふたりだけのクリスマス)』1976年発売のシングル。
http://www.youtube.com/watch?v=XeShHAZk3to

この声は・・・、歌ってらっしゃるのはDon Henleyさん?
Eaglesの皆さんは全員ヴォーカルをとるそうなので時々分かりません。(^^ゞ

去って行った恋人への歌なのですね。
ちょっと切ないクリスマス・・・。

オリジナルはCharles Brown さんなのだそうですね、1960年。
http://www.youtube.com/watch?v=zCxvCAxHRUw
こっちはベースやピアノ、鐘の音が効いてて渋い!

ついでにJon Bon Jovi さんのヴァージョンも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=slTYj2h6OfY
Bon Jovi さんのバラードって結構いいですよね。(#^.^#)
でも、途中の泣きのギターが入ってない!それじゃ物足りないですね~。(笑)

『Wonderful Christmas Time』(1979年)
http://www.youtube.com/watch?v=V9BZDpni56Y&feature=player_embedded
CMか何かで聴いた事があるような気がします。
この曲はいいですね~、いかにもクリスマスって曲です。(*^_^*)
Wings時代の曲ですがソロ名義なのですね。(でもPVにはメンバーが参加)

この曲のB面は「赤鼻のトナカイ レゲエバージョン」(Rudolph The Red-Nosed Reggae)が収録されている
ということなので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=xvB_XXCX4rw
レゲエは肩の力が抜けますね。
妙な音外しがズッコケます、少しお酒が回った頃にちょうどいい曲です。(笑)

Donny Hathaway(1945年10月1日 - 1979年1月13日)はアメリカのミュージシャン、シンガーソングライター。
1990年代以降、過去のブラック・ミュージックが再評価された中で最も「リスペクト」されたアーティストの
一人である。

『Donny Hathaway- This Christmas』
http://www.youtube.com/watch?v=pj1mVUEHeUE
素敵~!愛に満ちたHappy Songですね~♪
こういうイントロ大好き!!(*^_^*)
あれ?この曲ってベストの回答者様のところのThe Whispersも歌ってる曲ですね~。
1989年の曲みたいなのでDonny Hathawayさんがオリジナルなのかな?
アレンジが違うと全く違う曲みたいですね!
Roberta Flackさん「Killing Me Softly with His Song(やさしく歌って)」の方ですね?
残念、探してみましたがYouTubeで見つかりませんでした。(>_<)

For All We Know
http://www.youtube.com/watch?v=KEHRrMYqmI4&feature=related
We're Still Friends
http://www.youtube.com/watch?v=QVyJkxyiKKk&feature=related
Donny Hathawayさん、とても素敵な歌声ですね~。(*^_^*)

アルバム名や発売年、ありがとうございました。
とっても分かりやすく調べやすかったです。
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)

Bing Crosby White Christmas (ビングクロスビー)
http://www.youtube.com/watch?v=Zps_S-297lg&NR=1&feature=fvwp

私が中学生のころ聞いた話ですが、世界中で一番売れたレコードと聞いたことがあります。
エルビスもバリバリで、ビートルズも抱きしめたいが朝から晩まで同じ曲を流し続けてもこの曲にかなわなかったと読んだことがあります。
世界で一番愛された曲と当時思っていました。
半世紀を経ても、この時期になるとこの曲は新鮮な思いで聴けるよき歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

"White Christmas "素敵ですよね~。(*^_^*)
Bing Crosbyさんが歌ってらしたのですか、知らなかったです。

Bing Crosby(1903年5月3日-1977年10月14日)は、アメリカ合衆国の歌手、俳優。
アメリカ初のマルチエンターティナーのひとり。

この曲は映画『スイング・ホテル(Holiday Inn)』(1942年)の曲なのだそうですね。
ビング・クロスビー、フレッド・アステア主演、音楽アーヴィング・バーリン。(ウィキより)
Bing Crosby & Marjorie Reynolds
http://www.youtube.com/watch?v=a8jHyLiOplE&feature=related

その後作られたミュージカル映画『White Christmas』(1954年)でも使われることに・・・
主演ビング・クロスビー、ダニー・ケイ、主題歌「ホワイト・クリスマス」をはじめアーヴィング・バーリン作品の歌が
フィーチャーされた。
監督はマイケル・カーティス、主演の2人の相手役としてローズマリー・クルーニーとヴェラ=エレンが共演。
http://www.youtube.com/watch?v=tRYPWlyU_Zk&feature=related

今、頭の中で数字がグルグルと・・・。数字は苦手。(笑)
1942年(昭和17年)の作品ですでにカラー映画なのですね!
そっか~、「風と共に去りぬ」は1939年(昭和14年)の作品ですもんね。
一番最初のカラー映画って何なんだろう・・・。

The Beatlesは1962年10月レコードデビュー、Elvis Presleyは1954年?
ギネス・ワールド・レコーズではThe Beatlesが「史上最も成功したグループアーティスト」として、Presleyは
「史上最も 成功したソロ・アーティスト」として認定されているそうですから、この曲はもの凄くHitした
曲なのですね~。 (*^_^*)

"White Christmas "を聴くと、クリスマス・ムードが高まりますね♪
しっとりと大人のクリスマスです。(*^_^*)


お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)

ポール・マッカートニー/Paul McCartney - Wonderful Christmas Time PV
http://norunoruno.blog94.fc2.com/blog-entry-168.html
ポールが一人で全楽器を担当したというポールのソロ・シングル

something about christmas time
http://www.youtube.com/watch?v=QhkX2mjl9Qk
この曲は元々ブライアン・アダムスが日本のファンの為に録音し日本でのみ発売されていたはずですけどね。


Sheena Easton : It's Christmas All Over The World
http://www.youtube.com/watch?v=Valp3rAFubA
85年の映画「サンタクロース」の主題歌だったかな?

アリー&エー・ジェイ『ザ・ファースト・ノエル』
http://xmaspv.seesaa.net/article/72840453.html
クリスマスキャロル「牧人 羊を(賛美歌 103番)」が元の曲だったと記憶しています。

おネエちゃま向き?にシカゴのシカゴ25~クリスマス・アルバム~シカゴを探したのですが、見つからなかったのが残念!!
『チャイルズ・プレイヤー』がお気に入りなのですが。

さてと条件を満たしてますかねぇ、ワムは息子が好きな曲なんですけど、NG曲だとかで今回は外しました。

ほっこりまったり聞ける曲ばかりを紹介いたしましたが、基準はほっこりまったり聞ける歌と言う事でございます。

まあ息子はもう赤い靴下を用意して好物のはちみつを入れて貰うべく、用意しています。
でもねぇ、はちみつの瓶に顔を突っ込んで、抜けなくなるマヌケな事をしそうです。
息子のプーのほかにおじいじゃんプーが長靴を持ってアメを入れて鎮座しているので、おじいちゃんプーからアメを貰って我慢しろと言ってやろうかと思っています。
ちょっと手抜きしすぎ?
息子ははちみつを置いておけば、迷子になってもすぐ戻ってきますけど、おネエちゃまにはやはり洋楽が一番かしら?
甘酒じゃあ逃げて行きそうですもんね^^;
ママは酒と名がつきゃなんでもOKですけどね(^。^)y-.。o○
この前ここで教えて貰った牛乳の甘酒がミョーに美味しかったので、病みつきになってしまいました。

===補足===
はい、最近甘酒でも酔っ払いになれるようになりますた・・・・・・。
酒がなくなると息子用の甘酒を取り上げて飲んでおります。

そのうちケリを入れられそうな雰囲気なので、赤ちゃんクマ酔うじゃなかった赤ちゃんクマ用の酒である甘酒を取り上げるのはやめておきます。
まあ仕事が片付いたら、ゆっくり美味しいお酒を楽しんで下さい。

ネエさんは久しぶりに赤霧島をゲットして、まったりクリスマスイブを楽しんでおります。
よいクリスマスをお迎え下さいませ。
二日酔いになったら、美味しいお粥さんを作ってお持ちしますわヨ。
(生姜を刻んで入れると結構美味しくなります、おためしあれ)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Paul McCartney - Wonderful Christmas Time

♪僕たちは今夜一緒にパーティーさ それで充分さ

 質素だけど素晴らしいクリスマスのひと時を過ごしているのさ~

全くその通り!楽しい仲間とのパーティーが一番ですね!(*^_^*)

something about christmas time
Bryan Adams の『Christmas Time』 (1985年)という曲・・・。
いい声ですよね~、今回参加されてませんが“某お兄様”の影響で
Bryan Adamsさんのファンになりつつあります。(笑)

Sheena Easton - It's Christmas All Over The World
85年の映画「サンタクロース」の主題歌、(邦題:「世界中のクリスマス」)
よし!Sheena Easton と Sheila E の区別が付くようになったぞ!(笑)

アリー&エー・ジェイ『ザ・ファースト・ノエル』
おぉ~こんなの見っけ!!
『Jingle Bell Rock』
http://www.youtube.com/watch?v=9PJhZUUKEeI&feature=related

この曲って『Jingle Bell Rock』って言う曲名だったんですね、知らなかった。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=itcMLwMEeMQ
この方がオリジナル・・・
この季節、近所のスーパーで嫌って程かかってます。(笑)

シカゴのシカゴ25~クリスマス・アルバム~シカゴ(1998年)

探しますたっ!
せっかくのお薦め…、意地で探しますた!!(笑)
探したのですが、フルヴァージョンはやはり無く…、試聴のみですけどね。(^^ゞ
http://www.amazon.com/Chicago-25-Christmas-Album/dp/B00006JOE3


    ・・・って、デジャヴ?

姉さ~ん!!もしかして酔っ払って回答した?
甘酒を何杯飲んだら酔えるの??
条件は満たしておりますが・・・。(爆)

誠に申し訳ございません、各曲に対してのコメントは端折らせて頂きますね。(^^ゞ
今夜中にどうしてもコメントを終わらせたい!クリスマスに間に合わせたいのです!!

"ミルク甘酒"の質問出てましたね!
ちょっと興味があったのでレシピ調べました。(美味しそう~♪)
でも、飲めないんですよねぇ~、あのドロドロ、ザラザラした喉越しが苦手です。(>_<)
日本酒大好きですが、濁り酒は飲めません。
粕漬けもちょっと苦手です。(T_T)
"ミルク甘酒"を裏ごししたらまろやかで飲めそうですよ。
でも、めちゃくちゃカロリー高そうですよね?(笑)
普通の甘酒には生姜・・・。(飲まないけど作る!)
"ミルク甘酒"ならシナモンやココアを入れても美味しそうですね。(甘酒じゃなくなってるじゃん!)(笑)
今日、酒粕を頂いたのですよ!
後で母上様に作ってあげようと思います。(*^^)v

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)

Bon Jovi 「Backdoor Santa」が良いと思います。

  • 回答者:ジオング (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問文より・・・・

我儘なお願いではございますが、ご紹介頂いた曲を100倍楽しめるように、
ご紹介頂いた曲・アーティストに説明を付けて頂きたいのでございます!


※これは『お気楽アンケート』では御座いません。
 お勉強を目的とした質問でございますので、曲名だけの回答はご遠慮願います。
 (Sooda!はQ&Aサイトです、ポイントサイトじゃありませんのよ~!)

ということで、せっかくご紹介頂きましたが5Pは差し上げられないのです。(>_<)
満足度平均が下がってしまいますがいかがいたしましょう?
補足か回答削除のご判断は回答者様にお任せ致します。

それでは宜しくお願いします。<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る