すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

赤ワインと白ワインどっちがお好きですか
また、好きなワインの銘柄を教えて下さい。
私は白のマドンナが好きです。

  • 質問者:ピーチ
  • 質問日時:2009-11-18 00:25:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高級なワインはなかなか飲む機会がありませんが
クリスマスぐらいは少し高めのワインで乾杯したいと思います。
紹介して頂いた中から1本、えらんでみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました。

白ワインです。

猫の絵が好みに合うのでしたら、
甘口がお好きなのですね。
ドイツワインは甘口が多いのでお口に合うのではないでしょうか。

私はアルゼンチンの「アーバン ウコ」が好きです。
上品な味わいのワインではありませんが、気軽に飲めます。

===補足===
猫のラベルは昔、知り合いの方から勧められました。
女性でも飲みやすいワインですね。
アルゼンチンのワインはなんというか、「しっかりと味がある」のです。
(分かりにくくてすみません)

私がワインを選ぶ基準はラベルのデザインと価格と原産国です。
美味しいと思った国のものはどれを選んでも好みに近い気がします。
全くワイン通ではないので、
安くて素敵なデザインのラベルを探すのを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。甘口が好きなんです。
猫でわかるなんてよくご存じなんですね。アルゼンチンのワインですか
どんな味でしょ・・考えてたらワインがのみたくなりました。

並び替え:

白です。
どんな料理でも白を飲みます。
銘柄は?覚えてないです^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインが好きです。
ベルナールタイタン ジャンベルトーシャトーヌフ.デュ.パプ

が奥ゆかしい味わいで好きです。

  • 回答者:雪んこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインの方が好きです。
多治見修道院の白ワインが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインの方が好きです。
いまのお気に入りは、エスト・エスト・エストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きで東近江のヒトミワイナリーの地ワインで、生ワインの白が好きです。
二酸化硫黄(亜硫酸塩)などの酸化防止剤や、ソルビン酸などの保存料を使わない「にごり生葡萄酒 凜 白」のほか無添加生ワイン・にごりワインがありますが、どれも美味しいです。
自社葡萄園で葡萄房をすべて袋がけして直接農薬がかからない低農薬栽培。音楽を聞かせて熟成し、加熱滅菌しない生詰ワインはほかに余り見られないワインです。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインにもけっこうな添加物が入っているんですよね。
手間暇かけて作られたワインは品質プラス愛情まで一杯入っていて
格別な味がしそうです。

辛口の赤ワインが好きです。
食事を引き立てるし、食欲が湧いてきますので。
トスカーナのワインが好きです。
ちょっと高級なので、年に数本しかオーダーできません。

  • 回答者:はんさい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインが好きです。白なら、ドイツワイン。
赤ワインなら、スペインのワインが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワイン」が好きです。
イタリア産の「キャンティ」を愛飲しています。
味わいは酸と果実味のバランスのとれた辛口で肉料理によく合います。

値段は高いものから廉価なものまでありますが、私は1200円前後位で味はシンプルです。

  • 回答者:sanhon (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインです

キッコーマンで発売している『マンズワイン』は安いので
良く買います。あまりお酒は強くないので甘口しか
飲めませんけど^^

  • 回答者:koko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインでスペイン産のTorres ・トーレス(闘牛の血)が好きです。

名前の通り、濃厚で逞しい味なので肉、チーズ料理にピッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然赤が好きです。
フランスのボルドーが好きですけど、予算に合わせてカリフォルニアやオーストラリアも飲んでます。

これからはワインが美味しい季節になりますね。
明日はボジョレーだし....

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボジョレーは明日解禁なのですね。
毎年おしゃれなラベルに心惹かれます。今年のお味はどうなんでしょうね
私はいつもよくわからないのですが・・・

赤ワインが好きです。
カリフォルニアのワインが好きです。

  • 回答者:頼もしい煎餅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインが好きです。

メルシャンの「ボン ルージュ」が価格の割りに良い味で好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの彩・食・健・美の赤が飲みやすくて好きです。

  • 回答者:かんと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には、赤も白も料理によって飲む銘柄が異なりますが、
単純に、何が好きかと言えば、「赤ワイン」です。

葡萄品種で言えば、「メルロ」です・・・つまり「ポムロール」のワイン。

一番飲みたい銘柄ならば、「ch.ぺトリュス」
しかし、コレを多く飲むと家が潰れてしまうので、数回しか飲んだ事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにお高いワインなんですか?うちでは無理ですね><
安いワインの方が美味しいと感じるぐらいの舌なので、買ってももったいないですが

白ワインです
サントネージュの「酸化防止剤無添加」ワインです

  • 回答者:六手緒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワイン オンリー
 「ブラック・キャット」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きなんですが、ポリフェノールがどうの、健康がどうの、という話を聞いてからは赤ばかり飲んでいます。
ワインを購入する際、本当にたくさんの種類があって迷いますねー。
値段もピンキリ!!!
ラベルに「お城」の絵が施されているワインにハズレはないそうです。
嘘か本当か、ぜひ、お試し下さいませませ。

  • 回答者:貫次の母 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お城ですか。。私は猫の絵にでハズレはありませんでした。
ワイン、本当に種類ありすぎますね。銘柄を聞いてみましたが
私はほとんど覚えていません(^^;)

白のほうが好きです。
飲みやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインが好きです。
すっきりしたのみやすいものであれば銘柄は問いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤派です。彩食健美、飲みやすいです。
庶民的かもしれませんが、メルシャンが好みかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと白ワインですね。

ドイツのリープフラウミルヒ(聖母のミルク) 甘口ですがサッパリしています。それほど高くもなく、普段飲むのに最適だと思っています。

  • 回答者:ワイン男爵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤玉ポートワインが好きです。
渋くなくて甘いので。
実はシャンパンも好きですが。

  • 回答者:さんぐりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤玉ポートワインで思い出しました。小学生の時友達が赤玉パンチっていうのを
飲んでいました。えっ、子供なのに飲んでも大丈夫なのかなって・・

ワインは白が好きですね。

コンチャイトロのシャルドネ種をよく飲んでいます。

値段も手ごろで、爽やかな甘みがありスッキリとしていて
飲んだ感じも自分にあっているワインです。

シャルドネ種と言えば、シャブリにも使われている葡萄
の種類です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きですね。Chataeu Barossaのが好きです。

  • 回答者:オーストラリアワイン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインが好きです。
サッパリとした口当たりがいいです。
ドメーヌ・ド・マルチノル シャルドネ なんていいですね。

  • 回答者:酒飲みおやじ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国産で好きなワインは書き切れないほど色々ありますが、
今は山梨在住なので勝沼のワインをご紹介させていただきます。

ルバイヤート甲州シュール・リーです。
和食に良く合う白ワインです。
普段は赤ワインが好きなのですが、これは毎日でも飲めます。
価格もお手ごろです。キリリとした味わいぜひ。

===補足===
はい。辛口です。なので白いご飯にも合いますよ。
今、主人に聞いたら漫画の「美味しんぼ」で紹介された事があるそうです。

  • 回答者:ワイン好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなワインですね。キリリっていうことは辛目なのかな・・

白のほうが好きですが、一番、好きなのは赤のサントリーの「彩食健美」です。

国産のワインでリーズナブルでおいしいです。

ポリフェノールが2倍入っているのも魅力です。

  • 回答者:歩 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このワインはお安いですよね。シチュー作るときに買って
料理酒代わりに使っています。余ったら勿論飲んじゃいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る