すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ワインは赤と白、どちらが好きですか?

年代・性別と理由を教えてください。

  • 質問者:かわしまなほみ
  • 質問日時:2011-08-27 20:42:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本物(?)のなおみさんからの回答があったので終了させていただきます。

ありがとうございました。

赤が好きです。
私の血はワインの赤で出来ています。
川島なおみ。

40代 女

===補足===
理由は、私の血の補充です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

料理によりますがどちらかというと白です
29女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
フランスアルザス地方に旅行してから白の奥深さ
おいしさを知りました。
冷えた白は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤の方が好きです。
20代:女性
香りが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインです(*^_^*)
理由は飲みやすいからです!

20代 女性

  • 回答者:QB (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないけど赤で。

色がきれいです。

ワインといえば赤ワインですね。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤。
味に個性があるし、とにかく幅が広い。
自分好みのものを探す楽しみもある。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは、白でしたが・・・・

今は、赤ですね。 渋みが何とも言えません。

40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインが好きです。
個性豊かで味わい深いので。
葡萄そのものの味が出ていますので。


50歳代  男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白の方が好きです。

赤は渋みがあるので飲みにくいです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白がスッキリした味わいで飲みやすいので好きです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインの方が水っぽくて好きです
30代の男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水っぽくって好きという意見には驚きました。

赤の方が好きです。
お肉によくあう気がするからです。
30代、男。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤の方が好きです。
飲みやすいと思うので。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は赤ですが、フランスのシャンパーニュ地方のワインなら白です、赤のCHAMPAGNE(シャンパン)って日本で売ってないと思いますし、見た事ないです、又、ドイツワインは赤がめったにないので白です、逆にフランスのボルドーワインは白がめったにないので赤という事になります、、料理に合わせると言うこともありますが、産地によって異なります。
又日本で飲むのに比べ現地のお店やワイン蔵で飲むのでは味がぜんぜん違うので、産地や、年代、管理が良い、など良い条件が揃うなら、赤でも、白でも好きですし、ハズレの年で管理が悪ければ赤でも白でも嫌いです。
㊚50代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。葡萄の味わいがはっきりするから。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白のほうが飲みやすくて好きです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、赤の方が好きですね。
まろやかで、
飲みやすいから好きです。
50代・男性です。

  • 回答者:暑い (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きです。
すっきり冷えたのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きです。特にスパークリングワイン(シャンパン)が好きですね。
ジュースのような、清涼飲料水感覚で飲めるからです。
赤ワインのサングリアも好きですが。

30代 女性

  • 回答者:シュワシュワ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白の方が好きです。
こちらの方がサッパリしていて飲みやすいので。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。

ハムやサラダに合うからです。

30代 男性

  • 回答者:サイコフレーム (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白です。

白のほうが、さっぱりいてていいです。

30代  女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きです。

その中でも、シャルドネが好きです。

癖がなくて、サッパリとした飲み味が好みです。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
スッキリしてるから。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤の方が好きです。
まろやかさが好きだから。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に弱いので白の方が飲みやすくて好きですね。

40台男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
30代 男性

私の血は赤ワインでできてるから。

味。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きですね。
渋みがないからです。
まあ赤も美味しいものが多いですけど、炭酸水で割ると渋みが幾分和らぎます。
以前の質問でも炭酸水で割るワインが・・・と回答しましたけど、相変わらずワインの炭酸水割がお気に入りです。
今夜は白ワインの炭酸水割を楽しんでおります。
いつかご一緒に美味しいワインを飲みたいですね。
50代女

  • 回答者:くろきひとみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインの方が好きです。
ワインはあまり飲みませんが、白の方が飲みやすいです。
30代女性です。

  • 回答者:シャルドネ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る