すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

寝相が悪い人と並んで寝ると布団を何度もかけなおして、自分も寝てても 無意識に手をのばしてかけなおすほど くせみたいになってます。

寝相ってなおせるもんなんでしょうかね。
子供なんですがね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 03:18:39
  • 1

日常で動きが活発だと、寝相が悪くなります。
いろんなところの疲れを取るために、無意識でいろんなカッコで寝るわけです。
なので動きの少ない人や老人などは行儀よく寝ますね。

肉体労働者の男性などは大人になっても寝相悪いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は寝相が悪いらしく
横に寝ている夫に「今日も俺の布団なかった」と言われます。
昔から変わらないです。
じっとして寝ていられません。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は小さいうちはなおせませんが、

年齢とともに自分でなおせるようになります。


私も寝相が悪いのですが。。。

  • 回答者:HONEY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ているとこどもの寝相はきになりますよね。
私も何度もかけなおしています。

寝相は治るのかな?
私も子供の頃寝相が悪かったのですが、今は大人しく寝られるようになりました。
布団からはみ出している事もなく、まくらの位置が変わっていたこともありません。

でも主人は相変わらず寝相が悪いし
息子も回転しながら寝ているのではないか?と思うくらい移動しています。

寒くなってくると布団にもぐって寝ているので
かけなおすことは少なくなりますがやはりはみでていることはあるので
風邪が心配です。

  • 回答者:ももたろう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供でしたらよく動きますよ~。
下の子は特に寝相が悪かったです。知らぬ間に半回転していますから。
なのでこちらが寝られないので.小学生1年生になったら子供達だけで寝かせました
中学になったら寝相はよくなりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の家の男軍団は寝相が悪いです

旦那さんいびきは全くかかないんですが寝相が悪くていつも布団がどっかにいってます
甥っ子なんて気づいたら寝ていたま反対のふすまの隙間にいました!笑

角っこがすきみたいなので追いやって妹が隣に寝てるようです
なかなか治らないようですがベッド(寝る範囲が決まってしまうスペース)で寝させてみてはどうでしょうか?

私の主人は1人暮らしのときソファーしかなくて
落ちないように器用に寝てました


うちは寝相は悪くないですが夫婦そろっていびきがすごいです
どっちがいぃんだろぉ。。。って思っちゃいますが・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妹は、小さい頃は寝相が悪かったっですが、最近はとっても良いです♪
整体に通いだしてから、寝返りの回数も減ったと言っていました。

因みに、うちの主人は、30歳を超えても、寝相が恐ろしく悪くて、時々、半回転しています^^;

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕の高さが合わなくて疲れやすいとかはないでしょうか。
適度に動くのは良いことだと思いますが。

  • 回答者:考え得ること (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝相の悪い大人です。。
主人が夜中に何度か布団をかけてくれているそうです。
申し訳ないです・・

寝相はマシになる事はあるかもしれませんが、なおすのは難しいかもしれません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘も小さい時は寝相すごかったです。
真冬でも布団なしで平気で寝ていました。ある時なんて逆さま向いていたり・・
顔を蹴られたこともあります。
今は中1ですが、まっすぐ寝るようになりましたよ。

  • 回答者:ピーチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいとおもいます。無意識のことですから。自分も寝相が悪くて、毛布や掛け布団がななめになっていたりして夜中に寒くて目をさましたり、風邪をひいたりします。大人になってもまったくなおりません。

  • 回答者:ふとんがふっとんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る