すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代なのですが、お肌をぷるぷるにしたいです。コラーゲンとかいろいろありますが、何が効きますか?ちなみに胃が弱いのでサプリメントは飲めません。ドリンクとか粉とかですかね~。

• 質問者:のり
  • 質問日時:2009-11-18 09:49:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ほんとうにいろいろ教えていただきありがとうございました!ドリンク派・食事派いらっしゃいましたが、努力と継続ですよね~。ドリンクなどもいろいろあるので取り入れつつ、食事で楽しみつつ摂取するよう努力いたします。あまりにもこれまで無頓着でしたので、反省しつつ自分の身体のこといたわるようにいたします!

なにを飲むにしても、長く続けることが大事だと思います。
私はメイジのアミコラを飲んでいますが
いいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。ドリンク派、食事派と回答いただきましたが、何だか自分の食・生活習慣から猛省させられるようなQ&Aとなり、大変実のある体験でした。継続ですよ!お勧め商品も試してみます!

並び替え:

食事から摂るのが一番良いのでしょうが、なかなか
できません。
私はフラコレを飲んでいます。
効果絶大!

でも、お値段が良いので他社のと毎日交替で飲んでいます。
DHCはキャンペーン中でお得!
店頭では明治のものを!

やはり、肌のはり、爪が変わってきます。
スティックゼリータイプも良いのがありますよ。

• 回答者:タンゴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリンクタイプのものは時々飲んでます。ゼリータイプのものも試供品で試してみて胃にも優しそうだったので、組み合わせたら飽きずに続けられそうですね!

粉末のコラーゲンなどよりも食べ物から取る方が絶対に効果がてき面ですよ。
体に吸収されないコラーゲンの粉末が多いです。

私は豚のミミガーをよく食べます。コラーゲンたっぷり.ラフティー豚肉って豚の角切り
もお肌がツヤツヤになりますよ
ふぐにもコラーゲンが.鶏肉の軟骨が好きです。
皮も大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり食品が一番安全ですよね。以前、藤原紀香さんが豚足
を食べた翌日がすごい!と言ってたので、気になってたのですが、どうも苦手で~。良いレシピ探してみます!

コラーゲンではありませんが、私も消化器系が丈夫ではないので、婦人科クリニックでプラセンタを静脈注射してもらっています。効果は人によるけれど、私の場合、翌日あたりから身体が元気になりお肌がパーンとなります!
頻繁な人は週一でやってもらっているみたいですよ。
ただ、プラセンタを打った人は献血できないようです。

• 回答者:えいあい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

婦人科でそんなことして貰えるんですね!初めて知りました。緊急にどうしてもこの日は!という時に良さそうですね!!

サプリメントだけでなく毎日食べる食品から摂取したいものです。
まず手短な食品は鶏肉で、中でも鶏肉の皮や手羽先、軟骨には、沢山のコラーゲンが含まれています。また、敬遠する人が多い豚足はコラーゲンの固まりです。
ほかには煮魚でできる煮こごり、フカヒレ、うなぎ、なまこなどに多く含まれます。
ビタミンCも摂取するようにすると効果的ですよ。コラーゲンは、一度消化されてアミノ酸に分解され、再び合成されて体内に取り込まれます。この再合成の時にはビタミンCの手助けが必要となります。
コラーゲンを食品で多く体内に取り入れても、紫外線を多く浴びたり、タバコを吸ったりするとコラーゲンに悪影響がありますので注意が必要です。

• 回答者:特命全権大使 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

豚足を食べてお肌をぷりぷりにしています。2日後に効果がよく分かります(毛穴が目立ちません)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり豚足ですか!みなさんおっしゃるので、苦手でしたが挑戦意欲がムラムラと沸いてきました。体感してみたいと思います!

すっぽん鍋は本当にぷるぷるになります^^

外食の時はぜひ、食べてみてください

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

すっぽんですか~!食べたことないんですけど、お鍋は大好きですので、挑戦してみたいです!

食品で摂取するのが一番手軽で安全だと思うのですが。
私は鶏の手羽先の焼き物にレモンをかけたものを2~3日に1回食べていたらプルプルになりました。
(コラーゲンはビタミンCと一緒に摂ると吸収しやすいんです。)

• 回答者:ホントですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

鶏手羽は好きなので、味を変えて楽しめますね!ビタミンCですね?さっそく今日の夕食に試してみます!!

同じものを飲むと、なんか慣れてしまって効かなくなるので
(私の場合は)
資生堂のコラーゲン飲料
カネボウのコラーゲン飲料
ドラッグストアやコンビニで買えるコラーゲン飲料を
適当に、でも毎日飲んでいます。

私は効果ありです。

後、
私は結構化粧品にお金をかけてる方なんですが
(化粧大好きなんです)
オバジのシートマスク
skⅡのローションを使ったシートマスク

この2つは肌がプルプルになりますよ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドリンクタイプは時々飲んでます。良い様な気がしますが、時々っていうのがダメなんですよね~。飽きないようにいろいろ組合せて、継続いたします!

味の素で販売している『つやや』がオススメです。
類粒タイプで、パスタに入れたり、味噌汁や野菜ジュースに入れて摂取するタイプです。
高吸収型 大豆イソフラボンがたっぷりですよ^^

• 回答者:koko (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

初めて聞く商品名です。食品メーカーさんだから安心ですね。いろいろなお料理に使えるということは、無味無臭なんですね。便利だし良いですね!調べてみます。

ライフマイルのギャザリングで買った
水に溶かすフルーツコラーゲン美味しかったですよ
商品名はロッテのコラーゲン10000プラスビタミンC
普通にドラッグ屋で売ってました
でもライフマイルポイントついたのでラッキー
グレープツルーツ味とアセロラ味があります
私はアセロラ味が好きですね

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲んだことあります!私もアセロラ味が好きです。どうしてコラーゲン飲料とかグレープフルーツ味が多いんでしょうね~。おいしいけど飽きます。いろいろ出すぎていて迷います。

レバー、いわし、鮭、さば、まぐろ、ひらめ、牡蠣、はまぐり、いか、大豆類、アンチョビ、かぼちゃ、ごま、アーモンド、ピーナッツ、松の実、アボカド、キウイ、グアバ、レモン、いちご、みかん、グレープフルーツ、ブロッコリー、ピーマン、パセリ、柿、キャベツ、にんじん、にら、小松菜、ほうれん草、パセリ、ひじき、マンゴー、あんず、プル-ン、バナナ、びわ、メロン、柿、うなぎ・・・などを積極的に食事にとりいれ、規則正しい生活を心がけることが一番いいかもしれませんね。

• 回答者:ウツボグサ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

沢山あげて頂いてありがとうございます!毎日の食事と継続性ですよね。貧血気味ってとこにも大きな問題があるので、食生活からみなおします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る