すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

みなさんは陰毛をどの程度手入れされますか。
当方、男なのですが、ときどき陰毛が陰茎に絡んで痛みます。
陰茎が陰毛で隠れてしまうときもあります。
長すぎるのかと思いますが、手入れをするのも変な気がして。
みなさんの意見をお聞かせください。

  • 質問者:パシオン
  • 質問日時:2008-07-07 07:37:40
  • 1

並び替え:

長さが気になるようなら、毛の先っぽを少しハサミで切ったらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイ〇ンです♪

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も陰茎が萎縮したとき包皮に挟まって痛い思いをする事が度々あります。然し特に手入れはしていません。その時だけ我慢して放って起きます。万一陰毛を切っているところを妻や娘に見付かり汚いと非難されると嫌ですし、ビキニの水着を着る機会もありませんし。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は手入れした事ありません。自然に任せて放置です。

  • 回答者:norainu (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハサミでジョキジョキです。

私も伸びすぎると陰茎に絡んだり皮に挟まって痛い思いをします。
そんなときはこっそりと一人で切っています。
長さは元の半分程度。このぐらいならチクチク感じたりしません。

剃るのは綺麗にできませんし、下手をすると剛毛になります。
私は中学生の頃、恥ずかしさのあまり下腹部を剃ったら
高校生の頃には立派なギャランドゥになって余計に恥ずかしい思いをしました。

外国じゃ剃るのが普通なところもあるみたいです。
日本人は手入れするのが恥ずかしいと思うようですね。
でも普段人の目に触れる部分でもないですし、自分が楽に感じられるように手入れするのが一番だと思います。

  • 回答者:ヒデキ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女なのでビキニラインを整えたり長さをカットしたりしてますが、男性は普通しないと思うので気にしなくてもいいと思いますよ。
絡んで痛いのであればその部分だけをカットしてみては?
手入れってほどじゃないと思うしこっそりカットしてあげてください☆
ちなみに切りすぎるとチクチクなるので余計気になる可能性大かもです。
切り過ぎに注意してお大事に。

  • 回答者:パンチ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も絡む時、ありますよ。
あれって結構、痛いですよね。
でも男なんでしょうがないかなと思って諦めてます。
陰毛は小5の時、恥ずかしくて一回そりましたが中学にはいってからは処理するのが恥ずかしいと思ってます。

  • 回答者:いん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、剛毛ですが特に手入れなどはしていないです。
お風呂に入るときは丹念に洗っています。

  • 回答者:ぴ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も隠れる事がありますが、気にせず放置してます。
痛みなどは無いので放置してますが、生活に支障が出るなら手入れはする
必要が出てくるのでは?

  • 回答者:四谷 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で良く洗っています。私は陰毛が長くないのでこれだけで十分です。あまり長すぎるのでお困りならばハサミで途中から切ってしまえばいかがですか。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る