すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

足の付け根にふくらみがあり、病院にいったところ、ソケイヘルニアと診断され、こんど、手術をすることになりました。
手術も初めてで、とても不安なのですが、不謹慎かもしれませんが、「テイモウ」がとても心配です。
医師に聞いたら、手術の前日に入院し、その日のうちに、看護師さんが剃るそうで、
場所は「腰骨の位置からふくらはぎまで」といわれたので、いわゆる「陰毛」を全て剃るのだと思います。
まだ学生で、女性経験もあまりなく、下品な話ですが、「反応」してしまわないか、とても不安です。
実際にはどのようなものなのか、「反応」しないようにするにはどのようにすればいいか。
経験者の方などいらっしゃったら、教えてください。

  • 質問者:hiho
  • 質問日時:2010-10-31 18:52:09
  • 0

並び替え:

反応はしないですよ
なぜなら今から手術をされるって思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
反応しなければ、一番いいのですが。。(汗
剃るのは手術の前日なので、ちょっと心配です。

あっ 僕 反応してギンギンになりましたよ。
薄いビニールの手袋をしているので
手でつまんで持ち上げられて剃られました。
メッチャ恥ずかしかったです。

ちなみに お風呂も介助が無いと入れなかったので
色々と洗ってもらったのですが
その時もギンギンになりましたが
看護士さんは普通の顔してました。
まだ23か24くらいなのに平然とした顔でした。

退院前に話した時に、あれ凄く恥ずかしかったんですけど。
って言ったら、あら 私達は仕事でたくさんの患者のアレを見てますので
こっちは全然恥ずかしくもないし、見ても何とも思わないですよ。

恥ずかしがるのはむしろ
男性患者さんなんですよね。って言われました。

だから 反応しても 相手はそんなに気にしないので
反応しちゃっても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
同じ体験をされた先輩(?)がいるとこころづよいです。
がんばります。

緊張しているので、反応するかしないかわかりませんが、
看護師さんに、初めに「そそうをしたらごめんなさい」
と照れ気味で一言いっておけばいいんでは?
なかなか経験できないので、ラッキーだと思って
いれば良いと思います。
鼠径ヘルニア、まだ大した状況でないと思いますが、
恥ずかしいからと放っておいて、大事に至ったら大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんその場になったら反応しないかと。
したとしても看護師は慣れてるので恥ずかしがることもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

看護師(女)ですが。
ご心配されている「反応」は珍しくありません。
おじいちゃんでも・・・^^
看護師さんの方は慣れてる?ので大丈夫ですよ。
恥ずかしい気持ちはわかりますが、
手術受けて早く治しましょう^^
お大事に

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり反応しちゃうことはあるのですね。
早くなおすようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る