すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この世で1番の幸せってどういう状態でいることだと思いますか?
屈託の無いいろんな考え方をお聞きしたいです!
よろしくお願いします♪

  • 質問者:はっぴーさん
  • 質問日時:2009-11-18 14:07:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

幸せだと投げやりにならないんだなぁとなぜかそういう印象を持ちました。
みなさまありがとうございました。
一生幸せでありたいですね。

人の幸せを心から喜べる状態でいる時のことだと思います。
誰にも経験あることだと思いますが
辛い事やそういう経験を打ち明けた時はたいてい誰でも「うんうん」聞いてくれ、親身になり考えてくれるし、聞き手側も一生懸命に語り返してもくれますよね。
だけど、嬉しかったことを話すと自慢話をしているという風に取られがちです。
時々、人の良い話をしているとき、本気でそのひとのことを偉いなって心からの笑顔で喜びながら聞いている人を見かけます。
そういう人は、実際、満ち足りていて自分に自信のある立派な人や気もちにも生活にも自分の中の幸せの量がいっぱいの人です。
自信が無い時、不幸せな時
人は妬み、自分のほかの幸せを喜べないで難癖をつけたがる
そういう生き物だと思います。
しあわせがしあわせを更に呼び寄せるのは、こういう余裕の気持ちが人から好かれるといったことから、万事が良く運ぶ。そのような気が致します。

  • 回答者:しあわせの構図 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族みんなが健康で、
仕事があって、
やすらかに眠れる家があることです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事しなくても生活が出来てる人。

  • 回答者:うk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰れば心やすらぐ家庭があって、家族みな健康
家庭に笑顔がある状態だと思います。
お金はあってもなくても関係ありません。
でもある方の言葉どおり幸せはその人の心が決めるものだと思うので
一人ひとり違うんでしょうね。私の幸せは上記の通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が言っていたことを思い出しました。

「人間、寿司とステーキを食べてる時が一番嬉しそうだ。」

確かにそう思いました。
勿論、寿司とステーキが好きであるのが前提ですが。

  • 回答者:リルフィッシュ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が健康で食べる物にも不自由せず、毎日楽しく暮らせていれば、幸せだと思います。
でも、この世で一番と言う事になると、世界でも指折りの大富豪になら、健康で、みんなから愛されて、毎日楽しく暮らされれば、一番では無いでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁もいて子どもがいて、いっしょにご飯を食べれている状態
裕福でもないですが、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食ご飯が食べれる生活

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に生活できることです。
うつ病なので本当に普通に戻りたいです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活できてる状態だと思います。
普通が1番です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と一緒にいることです。
それだけで幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の、食費を心配しないでいいような生活。
ある程度、生活に必要なお金があれば苦労しないで済むし、それこそが何よりの幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と一緒に時間を過ごしている時です。

  • 回答者:yasu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスから解放されている状態であることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と友達がいることです☆

一人ぼっちだったら、いくら健康でもお金があっても幸せは感じられないと思うからです。

いつまでもまわりに沢山の人がいて欲しいし、そうであるように頑張ろうと思います^^

  • 回答者:ハッピー☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな逆境にいたとしても、自分の将来は明るいと信じていられること。

  • 回答者:隣の芝生は青くない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツキンのないことです。クレサラ問題というほどでないので、余計に悩みます。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に不自由がなく、健康であることです。
それが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の幸せとは・・・
生活において、如何なる「苦」も存在しない事だと思います。
反対に、最低限の幸せは・・・
「当たり前の生活を普通に過す」事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族皆がお金に困らず健康で生きられることです。

  • 回答者:ema (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みもなく、苦しみもなく、深い悩みがない状態。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に馬鹿にされても腹が立つことなく、むしろ笑えるような状態になれれば1番幸せかなと思います。
論語のように年をとれたらいいですね。

欲を言うと藤原道長みたくなれたら1番いいですけどね。

「願わくは 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも 無しと思えば」

こんなこと言ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を愛し、思ってくれる人がいることですね。
これが得られれば、かなり頑張りがききますし。

もちろん先進国ならではの発想で、発展途上国なら
まず食べることが第一位になるでしょうけど。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては必要なものが必要な分だけ、今もこれから先も約束されていることです。
そして、自分が持っている分で、充分足りているということを知ることですね。
時間も、健康も食べ物も、生活用品も、多すぎずピッタリの分があれば、それでいいです。

  • 回答者:しんぷる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康は勿論の事で.
生活自体が安定している状態でと思います。
また様々な愛に満たされている事でもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分や自分の家族にとって、心配事や不安がない状態が「幸せ」だと思います。
さらに、「この世で1番」となると、健康で、お金に困らず、願ったことが思う通りになる。
これがこの世で1番の幸せな状態だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「健康」であること
何よりの「宝」です
それに「お金に」不自由しなくて、食べていけたら幸福では
健康を壊すと、お金があっても「外出」「食事」「アルコール」などと
色々制限をうける

  • 回答者:大家 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と自分をとりまく近い人間全員に

「問題と不安がないこと」 これにつきると思います。

健康 金銭 仕事 人間関係 どれかに不安があれば辛いし
自分自身が大きな悩みを抱えてなくても、家族が抱えていたら
見たり聞いたりするだけで、精神的にとてもしんどく辛いものです。

市橋犯人の親御さんなんて、もしかしたら今までは順風満帆な人生
だったかもしれないのに、年老いて急に地獄の日々です。
これから、一生胸が押しつぶされそうな心境で生きていかないと
いけないですよね。我が息子のせいで・・・。
いくら愛する人がいても、愛する人ゆえ情によって苦しむ時もあります。

大きな幸せごとがなくてもいいので、小さな問題ごと一つでも
おきない環境が幸せだな、ってつくづく思います。

  • 回答者:平和に生きたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の心配をしないで(独身の頃は貧乏、今は主人が借金をしてるので)
健康で子供と一緒に暮らせることですね。
本当に普通の生活が一番幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の心配がなく
社会的に後ろ指を指されることのない生活を送れること

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康なことと、仕事があって低収入でも・・・
安定した稼ぎがありささやかながらにも生活して行けること。
あとは・・・支えてくれる友達、知人、恋人、ペットが居て
そこそこに仲良く付き合えること。

これが自分の思う、「幸せなのかなあ。。。」って思います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康でいられる事が幸せの土台になっています。
結婚し、好きな人の子供を産む事が出来たら・・・
人生で最高の幸せな瞬間だと思います。
残念ながら、私はまだ母親にはなれていませんが^^;
これから幸せが来るように願ってます。

  • 回答者:koko (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自分のする事を自由に選択できる状態でいることが
一番の幸せだと思います。

家族に心配があれば自由には出来ませんし、
健康に不安があっても自由には出来ません。
経済的にも精神的にも安定していなければ自由ではないでしょう。
勿論、世界が平和でなければ自由もなくなります。

(今言っている自由とは贅沢とは違います。)

自由に出来る状態の今、家族や周りの人や平和に感謝します。

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が仲良く、健康に生活出来ることだと思います。
それ以上のことはないですね。
家族、家庭が幸せの基本だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する人から「結婚しよう」と言われたと気の状態、って幸せです。

二人の将来の夢も膨らみます。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が健康で、毎日食事ができるだけで
幸せです。

多くは望まない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康で心配事がなく、毎日が当たり前に過ぎている状態でしょうか。

毎日が当たり前に過ぎているから幸せに気づかないだけで、それが本当の意味での幸せだと思います。
心配事(健康も含め)があれば、それは当たり前の日々ではないですし、何もないから周りに大きな変化もない。
ですからそれが当たり前の日々という表現なのだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりがいのある仕事があって、健康で、温かい家庭があることかな。
あら、いまけっこう幸せ^^

  • 回答者:のほほん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは何より健康であることだと思います。
健康は生きていく上での土台であり、原動力。
健康があってこそ経験できるものがあり、健康が失われると色んな制限を強いられます。
心身の安定から生まれた行動には、無理が生じません。
他に何が足りていても、心穏やかで、体が健やかでなければ、意味をなくします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死に対する恐怖がなく、与えられたものに満足をし、すべてを許すことができる心境を「幸せ」と考えます。

  • 回答者:幸子DX (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で産んだこどもたちに挟まれてぬくぬく昼寝をすることです^^寝ている姿ってホントかわいい、日中憎たらしい分よけいに、です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は健康であること、
心や体が病んでいたら、それだけで
幸せを感じることができない状態になるので
健康第一だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日「幸せだな」と感じることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の親や子ども、自分が愛する人が生きていてくれること。
それだけで幸せです。

  • 回答者:pawder (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を見てもキリがない、
下を見てもキリがないと悟った状態ですね。
日々のささやかな事柄にも喜びを見出し、
生かされていることを感謝できる心境に到達した状態だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無病健康で、周囲との人間関係が良好で、生活に困らぬ程度必要最小限の金がある状態のことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな病気をすると、健康なことがなんて幸せなんだと思いますね。

でも健康な時はそうは思わないんですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る