すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オバマ大統領は日本に22時間滞在した後に
中国に3日も滞在してました。
やはり、アメリカにとって重要なのは日本より中国なのでしょうか?

  • 質問者:いいよん
  • 質問日時:2009-11-19 12:31:30
  • 0

アメリカから見る中国と日本の違い・・・

中国→別の学校の番町

日本→脅せばいくらでも笑いながら金を出す、ヘラヘラ野郎

今回は、中国の番町にメンチを切りに行ったんです。
日本には「ごぉら~!俺様が新しいアメリカの頭じゃ!ユキオもっと金出さんかいっ!
普天間基地を移設?テメーいままでどんだけ世話してやったのか忘れたんか!」の
一言を言う為だけに来たので、22時間で終わってます。

  • 回答者:えあふぉーす わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
中国は勢いと将来性のある国だと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時代は中国の時代ですから、アメリカも軽視できない状況です。
それに比べると日本は貧弱な国に感じますから、
重要視をする理由もないと思います。

  • 回答者:べうと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の経済状況を見ても、優位に外交が進められるのが日本なので軽視されていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは日本を対等だとは思っていません。アメリカ兵を養わせたり、牛肉をはじめいろいろなものを買わせられる便利な植民地に順ずる国と思ってます。
でも中国は、大きな国でこれからも発展する国です。友好関係を深く築きたいと考えています。
中国のほうがアメリカにとって重要なのは、はっきりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場規模からして、中国です。日本の10倍以上の人口。整備されていないインフラ。商売の種一杯あります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本よりも中国だと思います。

日本は基本がイエスしか言いません。
アメリカと日本は交流の歴史もあり、友好関係と言えます。

これから発展が考えられる、巨大マーケットは中国であり、
魅力的なのは絶対に中国です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにとって中国との課題がそれだけ多いということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国との問題が多いからではないですかね。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滞在時間だけで見ると、そのように感じますね。

でも、一方で日本との親密な関係は揺るぎのないもので、中国との関係はこれから築いていくものだと考えると、このような時間になるのかなと思います。
どちらにしても、鳩山さんも途中から出国しましたし、おあいこかな?と思います。

アメリカでも中国産の商品ばかりだそうですので、経済的には中国ともっと仲良くなりたいのだと感じます。

  • 回答者:るん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのように感じました。
中国のほうが大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要なのは中国でしょね。
問題が多くあるでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ大統領は日本を部下と思っているからでしょう。
なので中国に今は目を付けています。
中国って貧困の差はありますが.お金は日本よりも貯えていますから.
原動力は中国にあると思っているはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は属国に過ぎませんので、1日もあれば充分です。ミンス政権に圧力をかける為に、1日短縮したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債を大量に買ってくれた国を大事にせざるを得ません。
ただし、考え方は日本です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は中国です、
日本はおまけなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。
私が大統領でも(ありえん)そうします。
中国のほうが今後の経済に影響が大きいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも言えないと思います。

日本とはもう緊密な関係が出来ていて、さほど協議する問題がないけど、中国との間では問題山積なので、時間をかけないといけないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。

今一番の経済国ですから、中国はアメリカにとって重要です。
中国といかに共存するかです。
日本は二の次、三の次です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
日本のマスコミは「オバマ大統領がアジアの訪問先として最初に日本を選んだ」みたいな報道が多いですが、アメリカからすれば「中国に行くついでに立ち寄った」だけでしょうね。
米中関係は日本以上に親密だと思います。
アメリカの国債も中国の保有数も日本より多いし、経済的に見ても中国市場は最大のマーケットです。
中国はアメリカからの投資もほしいでしょうから今後もより親密な関係になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分野によって、重要度は異なると思います。
しかし、総合的に見れば当然中国の方が重要だと思います。
先日の、世界への影響力のある人物でも
日本の元首より、中国の方が桁違いに上でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、民主党によって密かに内部崩壊が始まっており、そのうちどこかの国の自治区になってしまうかもしれないので、宗主国になるかもしれない中国様のほうに擦り寄っておいたほうが話は早いということなんでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。

総取引量にしても、中国は、日本を越えていますし、
オバマ大統領の側近も、中国寄りのスタッフで固められています。
鳩山総理は【アジア最初の訪問国に選んでくれてありがとう】と言っていましたが、
日本は、中国の通過点にあるので、ついでに寄った感が否めないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね・・・
先に日本に顔を出したとしても、結局は
日本よりも中国の方が大事なんだろうな
って感じに見えますよね・・・
仕方ないんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今となっては将来性は中国の方がありますから。
シビアに見てますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
米国の国債を最も有する大国です。
あの国が風邪をひけば米国が吐いて熱も出します。
すんなりという事を聞く日本人とは比べようもありません。
世界で一番ずるく賢く商売が上手いのはチャイニーズですから。
そして、今回も中国の勝ちでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本は交渉が簡単で、日数をかけなくてもなびいてくれるけど
中国はこれからアジアの中心になるし
仲良くしていきたい国になるので、計算しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国寄りです。中国の中級・裕福層に米製品を買わせるため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう日本は吸い取れるだけ吸い取ったカスみたいなもの
今からは、中国様 でしょう。

  • 回答者:カスの人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは中国が一番重要です。中国は世界の経済の中心なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。中国が世界の中心になるとの予測もありますからね。怖いことですね。

  • 回答者:とくさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです
日本は単に「ついで」に過ぎないのです
基地問題にせよ、日本が軽視されているのは明らかなのにアメリカの言い分ばかりほいほい無条件に聞き入れる、
そういう「片思い外交」は民主の政権になっても相変わらずです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本は圧せば話が通る扱いがたやすい国で、
中国はじっくり時間をかけて交渉しないと要望が通らない国と
見られている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る