すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳩山氏と麻生氏を比べたらどっちでしょうか?

  • 質問者:うーん
  • 質問日時:2009-11-19 13:19:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

太郎ちゃんを選ぶ方が少しおられるのは以外でした。

麻生氏ですね。
売国政治家と比べるまでもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山さんでしょう。
確たる理由はないのですが麻生さんに比べて品格が感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんはおもしろそうだけど、
政治家としては鳩山さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鳩山さんですかね。
最近すこし、発言にブレや決断力のなさが見えてきていますが、
まだ政権発足して3ヶ月なので鳩山さん(民主党に)期待してみたいと思います。

でも議論せずに強行採決は駄目ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんです。
答弁や発言が政治家・政治家せず
親しみの持てる言葉を選んでいるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です
まだ可能性があると思うので

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、鳩山氏です。
今のところ、まだ旬の感じがします。
でも、だんだんと下降気味? いずれは・・・・・

  • 回答者:GOLD (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんです。
鳩山さんみたいに脱税したり、日本を中国や韓国に売り渡そうとしないので。

  • 回答者:麻生さんは反日マスゴミの被害者 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏。
憎めないところがあります。
麻生氏は、傲慢な感じがするので嫌です。

  • 回答者:べうと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも選びたくないけれど、
あえて選ぶなら麻生さんです。

日本をどこかの国に売り飛ばそうとしている鳩山さんは選べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。
どちらかなら、まだ鳩山さんかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん。麻生なんかとは比べ物にならない。
個人的には自民党支持でしたが、彼が出てきて自民党に嫌気が指しました。
場か以下ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんかな?
どっちも庶民の生活を理解してくれないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山。。。。。。。。

  • 回答者:うl (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんです。今まで、隠れていた税金の無駄を無くそうとしています。
慣れないので、苦労していますが、自民、社会党が馴れ合っていた政治を変えようとしています。
麻生は、福岡県の恥です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の株価を見る限り、麻生さんの方がましだと思います。

  • 回答者:レバー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏

2人共に育ちは一流ですね^^
今後の政策に期待を込めて鳩山さんにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら..鳩山氏の方が漢字を知ってるだけマシかなと思っているけど.なんだか.子育て援助などすると言うわりには.値上げとか税上げとか頻繁に言っていて心配になってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんですね。
マスコミに重箱の隅をつつかれて(漢字が読めないなど)、ちょっとかわいそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏ですね。
記事には掲載されていないこと(北方領土問題)などにも「意欲的」に取り組んでいたんですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、麻生氏です。がんばりやなイメージがあるからです。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択のような気もしますが、今選ぶなら鳩山さんです。
事業仕訳は国民が税金の使われ方に興味をもつきっかけを作ったと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
正直、どっちもどっちかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんだと思います。
代わったばかりで問題が山積みですが、
1ヶ月や2ヶ月で解決するようなものばかりではないので、少し待ってみたいと思います。

  • 回答者:くっくるくー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、マスコミが中立的な扱いをするのなら麻生氏のほうがマシだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は鳩山さんでしょうか。

お金の問題を抱えていますが。
少し長い目で見てみようと思っています。

  • 回答者:くにお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんかな・・・・

後は周りといかに連携できるか??民主も一枚岩って感じちゃうし・・・

  • 回答者:オ~1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今となっては、難しいですね。
ご本人を比べるのであれば、どっちもどっち…という気がしています。
どっちも未だに、お坊ちゃまですよね。
麻生氏はノー天気、鳩山氏は何でも人頼みのマザコン、という感じです。
それが、政治の姿勢にも出ていますよね。
今後も、日本は世襲議員達が続々出てくるのでしょうから、その中から選ぶしかなくなりますよね。

でも、民主党自体には希望を持っています。持たざるをえませんし。
もう何があっても自民党政権時代には、戻りたくありません。
民主党議員の方々が、鳩山氏のお母様代わりとなって、首相を支えていって欲しいです。

  • 回答者:期待させてください (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です。
話方を見てても麻生さんよりいいですし、まだ始まったばかりなのでどうなるか楽しみ。
奥様も面白いですし。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶとしたら鳩山氏です。
漢字が読めない総理よりはマシだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直どちらも微妙ですが、どっちか選べと言われれば鳩山氏を選びます。
この国をいい方向へ変化させてほしいという期待感があります。
まだ政権発足から2ヶ月弱しか経っていないので評価は付けにくいですが、
国の将来を考えてしっかりやっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合でも人間的にも鳩山さんです。
政治家としては両方如何なものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんです
麻生さんはあまりにも企業よりでした
鳩山さんは 力不足感はありますが
あの自信満々で舵取りを国民側に切らない
麻生さんよりはましです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんです。

漢字が読めないとか、漫画がどうだとか、そんなことばかりニュースで流れてましたが。
やることはちゃんとやっていたし、先のことも考えていたと思います。

今は・・・もう、駄目ですね。
どうするつもりなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと麻生氏です。

鳩山氏に関しては脱税行為を「恵まれた家庭に育ったものだから」と言い、あげくに国内を締め上げて国外に金を無駄にばら撒く政治・・・とてもじゃありませんが良い政治家とは思えません。見返りの期待しない友愛・・・日常生活においては美しいかもしれませんが、日本の船頭は海の底でも目指しているのでしょうかね。

麻生氏はマスコミ嫌いを態度に出してしまう点ではマイナスですが、政治に関してはまともでした。しかしマスコミ(とTV漬けのイメージのみで物を考える一部の国民)に振り回されすぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です。

まだまだこれから課題は山積ですが、あのまま政権交代しないよりかは

マシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です。
期待も込めて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだけど、支持率と今後の期待感でいうと鳩山氏だと思います。
麻生氏は終わった人なので、何とも言えませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏
この人は日本を何とかしようとしたけど

ぽっぽは日本より別の国を何とかしたいみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんだと思います。

人としての温かみを感じます。
難しい問題もたくさん抱えていますが
頑張っていると思い期待しています。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言われれば、鳩山氏になります。
自分の言葉で説明しようという姿勢が見られる分ましです。
でも、閣僚との意見の統一が徹底されないのが気になりますね。

  • 回答者:fclose (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣としての実績以前にぶらさがり(記者インタビュー)での
態度や言動をみるかぎり麻生は失格だな。
鳩山に代わって良かったと思ってる。

  • 回答者:ぶらさがり棒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です。政治が動いた感じがします。

  • 回答者:キャット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山 さんです。

鳩山さんの方が、民主党を旗揚げしたことなど政治に対する信念があります。
麻生さんは、自民党の中で順番に総理大臣になっただけのように思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガバカ一代と宇宙人かぁ。。。。
話は変わって
鳩山氏と麻生氏だったか、。

政治的には鳩山氏は自分の党を作ったのに対して、麻生氏は自民の神輿(みこし)に乗っただけと思うので、政治力量からいえば麻生氏に勝ち目は無いと見るのが一般的かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんだと思います。
テレビでいいところが報道されてなかったけど
この人外交では実績を残してる。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん。麻生さんは周りの人に振り回されて、自分の考えをころころ変えすぎでしたね。

  • 回答者:ぽっぽっぽっ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと鳩山氏です。
変化させようとしているのが、伝わるからです。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと鳩山氏です。

これからどれだけできるかが
勝負ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として、鳩山氏を選ばせてください。

  • 回答者:あなた色 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんだと思います。
GDPの速報値を見ても麻生政権下の効果はありましたので。
国益になる生きたお金の使い方をしていた証拠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんです。

失言の心配は麻生さんに比べたらずっと少ないと思います。
頭脳が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です。
正直、どちらもどちらだと思いますが。
もっと、政治にしがらみのない方はいませんかね。

  • 回答者:歩 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず鳩山さんです。

二人ともお金もちで、国民目線に立つのは難しいとは思いますが、麻生さんは漢字も読めない癖に、国民を下々の者と呼んで、いつも上から見ていました。
そういう気持ちにさせないだけでも鳩山さんに軍配をあげます。

  • 回答者:みゆき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山氏です。成れない政権を旨くこなしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱税や不正献金等々、犯罪者総理と言う意味では、勝者 鳩山由紀夫だな!これに互角に戦えるのは、ロッキードピーナツの田中角栄ぐらいなもの。有耶無耶に揉み消される前に、早く証人喚問した方が良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は麻生さん側です。
いろいろなことがいままで小泉さんから変わってきたことなどまた振り出しに戻るような形で政治がおこなわれてる気がします。
郵政民営化、ダム建設中止、など。

やっぱ民主は日本を支える党ではないと思いますね。

  • 回答者:とこたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんですね。
マスコミはまともに報道しませんでしたが、
在任中に、内政外交共に日本の国益に叶う仕事をしていました。

一方の鳩山氏は日本人のためではなく、外国人の権利拡大に腐心しているので。

外国人地方参政権
外国人住民基本法
重国籍法
複国籍法
ミ ャンマ ー移民受け入れ
憲法審査会停止

本国会でもこんな請願が次々に受理されています。
可決されたら日本は一体どうなるか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう基準で比べるのか比較の方法がわからないのですが鳩山氏を評価します。麻生氏は漢字も読めない方でしたので、1国の首相としては不適格です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、麻生さんです

麻生さんが行った政策により、経済回復の光が差し込んでいます
特にエコポイント、エコカー減税など

その他に、「日本列島は日本人だけのものじゃない」と発言するような人は総理になるべきではない

  • 回答者:ビートチェイサー2000 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る