すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

北海道、だと思うのですが(ポインセチア)の出荷が始まって、なんでも全国へ出すらしいのですが、どこの話なのでしょうか?

  • 質問者:まっさん
  • 質問日時:2009-11-19 20:43:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

クリスマス向けの、新しい鉢植え植物「プリンセチア」の出荷が、
北海道美唄市でピークを迎えています。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091112-OYT1T01459.htm

===補足===
オーストラリア生まれのプリンセチアは真っ赤に色づくポインセチアの仲間で、
ピンク色が特徴です。
お姫様(プリンセス)をイメージさせることから、名前が付いたということです。
http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=14844


プリンセチアは、ポインセチアとユーフォルビアをかけ合せた品種だそうです。
http://kbotg.i-ra.jp/e157682.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道美唄市のことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道美唄市の話です。
ポインセチアいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にある美唄市です。

もうそういう時期がやってきますね♪

  • 回答者:採火 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道美唄市ですね。
正確に言えばプリンセチアはポインセイチアではありません。
ユーフォルビアの新品種です。
h tp://www.suntory.co.jp/news/2009/10400.html
まぁ、ポインセチアもトウダイグサ科ユーフォルビア属の植物ですから親戚みたいなもん
だとは思うのですが^^;
これからの時期花屋さんではこの子達が主役になるでしょうね^^

===補足===
うっ・・笑えない・・><

  • 回答者:美琴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親は 「クルシミマス」・・・・

北海道にある美唄市です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にある美唄市ですね。
この花を見るとそろそろクリスマスと思います。
亡くなった父が好きな花でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道美唄市で出荷をしています。

  • 回答者:ring (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道美唄市ですね。
欲しいですが犬がいるので食べると中毒を起すので止めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道美唄市で始まってるそうです。
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091112-OYT1T01459.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道美唄市でしょうか
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091112-OYT1T01459.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る