すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

三重県、志摩市で、変わった魚類が網にかかった・・・とか聞いたのですが、どういう物なんでしょう?

  • 質問者:Mi ko to
  • 質問日時:2009-10-28 21:18:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

青いイセエビでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091028-OYT1T00602.htm?from=navlp

===補足===
青くなった原因について飼育担当者によると、
「食べ物あるいは遺伝的な事も考えられるが、
はっきりとした事はわからない。」とのことです。
http://www.aquarium.co.jp/news/2009/murasakiiseebi.html

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青い色の伊勢エビです。
ちょっと色的に珍しいですね。怖くて食べれません。。

  • 回答者:くく81 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い伊勢エビですね。
正直食べてみたいとは思いませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いイセエビのようです。
アルビノのようなものですかね?

  • 回答者:ccscadm (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い色の「伊勢海老」が網にかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルー伊勢海老!

昔長嶋さんが「鯖」という字を
「魚へんにブルー」って答えたのを思い出させるようなニュースです。

  • 回答者:いわゆる・・・ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの 天才が、そんな事を言われましたか!!

青い色の「伊勢海老」が網にかかったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い色をした伊勢海老のことですね。
といっても真っ青の青一色ではなく紫などが入ったカラフルな伊勢海老です。
ぱっと見はきれいなんですが 食べたらおなか痛くしそう・・^^;

===補足===
うんうん。たまには早いこともあります。そしてそれは本当にたまにm(*- -*)m
で、たしかに。湯がいたら赤くなって美味しそう・・ヾ(〃^∇^)ノ

  • 回答者:美琴 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや! 今夜は 早いじゃぁ ないですか!! 
でも、湯がいたら、真っ赤になるかも・・・・・・・・・・・

青い色の伊勢海老のことだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い色をした伊勢海老です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い色の伊勢海老です。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091028-OYT1T00602.htm?from=navlp

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢エビのニュースだと思います。

青い色をしていたと聞きました。

  • 回答者:wert (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いイセエビですね。
どちらかといえば紫色っぽいですが。なんだかとても神秘的です。
血の色が青いということは聞いたことはありましたがびっくりです。

  • 回答者:mio (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志摩で刺し網にかかった「青いイセエビ」が鳥羽水族館で公開されていますね。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/news/20091027-OYT8T01117.htm

  • 回答者:回答欄間 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビですね。
青い色をしているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい青い色をした伊勢海老です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青いイセエビ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いイセエビです
引き揚げた刺し網にかかっていた。
メスで体長約20センチ、重さ207グラム。脚と尾を中心に青紫色が際立っていたことから、珍しいイセエビを発見したと水族館に連絡した。

h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091028-OYT1T00602.htm?from=navlp

===補足===
鳥羽水族館には過去にも何回か青いイセエビが持ち込まれていますがここまで鮮やかな
青色は珍しいです。
今年
h ttp://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20091028_yol_oyt1t00602/
去年は11月に持ち込まれました
昨年のイセエビです
h ttp://www.aquarium.co.jp/i/view.php?id=5183&st=0
h ttp://fitter.cc/fitter/sixpence/tobaadmin/img/aoiiseebi081118.jpg
去年と比べてみても色の鮮やかさが違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る