すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

あなたは 「E-5] と聞いて、どんなものを思い浮かべますか??

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2009-11-20 20:35:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま  回答ありがとうございました。

 カテゴリ » ニュース・時事 ・・・を見ていただければ、新幹線E5系電車の事かと思って戴けるかと・・・・・・

東日本旅客鉄道(JR東日本)が2010年度末に運用を開始する予定の新幹線電車、
新幹線E5系電車を思い浮かべます。

===補足===
国内最高の時速320キロで運転できる東北新幹線の新型車(E5系)が18日、初めて青森県内を走り、八戸駅に到着しました。長さ約15メートルの「ロングノーズ」と呼ばれる先頭部分が姿を現すと、親子連れや鉄道ファンがカメラやビデオを向けていました。

新型車は6月から仙台―北上(岩手県北上市)間で試験走行を重ねていて、この日は12月に始まる北上―八戸間の試験走行の準備として、駅の停車位置などを確認する目的で新型車を走らせました。

新型車の営業運転は2011年春からの予定で、東京―新青森間が最速3時間5分で結ばれます。
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000000911190003


また、八戸駅に到着後に報道陣にグリーン車が公開されました。座席数は55席で、座席内蔵読書灯や電動レッグレストが完備されています。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/20091119t23016.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新幹線のことかなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用試験の受験での会場と番号を思い出しました。

  • 回答者:杏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマのタイトルが思い浮かびました。
何となくありそうでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北新幹線の新型E5系 を推測します。
間違ってたらごめんなさい・

  • 回答者:ata (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のクラスわけなどの分類。

チームわけみたいなもの。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座標が思いつきました。
縦がアルファベットで横が数字。

  • 回答者:しおり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い浮かんだのが、駐車場のナンバーです。以前忘れてしまって
子供と30分うろうろしたことがあります。

  • 回答者:A子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気工学科5年をE-5といってました。
ちなみに機械工学科はM-5でした。

  • 回答者:同窓生は居ませんか? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ新幹線でしょう。話題的に。
それともなんかの暗号文?
IE5⇒略E5?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東北新幹線の新型車両、E5系かな?
緑と白の車体に赤ピンクっぽいラインの入った車両です。(確か)
早く乗りたいな~^^

  • 回答者:tuyosi (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイル名です。
いろんなデータのファイル名。
他には思いつかなかった。。。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新型新幹線が思い浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサート会場の、アリーナの席です。
今ちょうど、それを考えていたので。
アリーナEゾーンの5列目…とか。
スタジアムクラスだと、ちょうど真ん中へんで、埋もれてステージが見えにくい…とか。
そんな事まで考えました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁

ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄ちゃんなので

JR東日本が、2010年度末に運用する 

新型の新幹線 E5系です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが テッチャン

新幹線E5系電車ですね^^

JR東日本が、2010年度末に運用を開始する予定の新幹線ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型新幹線の形式E5系

カテゴリーから見て、こんな所では。

  • 回答者:時事 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドブックのA-1からF-8とかまである場所を位置する記号かなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンパスのカメラ
たぶんあると思います。

私の愛用の一眼レフはE-3です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングモールなどの大型駐車場のナンバーが思い浮かびます。
覚えていないと帰りに車を探してうろうろするハメになります。

  • 回答者:ペーパーに戻りつつある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本が来年に出す
新幹線の車両のこと

  • 回答者:特急 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館の座席です。
E-5だと前列の端の方の座席です。

  • 回答者:映画の日が待ちきれない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドブックの目標位置の場所ですね。
Eー5、B-3とか昔は言いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかのサイズ。
何かはわかりませんね…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え-ご。。。。。。。英語?
まさかねえ。。。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

masaka!

ガイドブックの地図です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品が不具合を起こした時の
エラー番号が思い浮かびました。

===補足===
新型新幹線ですかね?
回答したあとでニュースで見ました。

  • 回答者:とく子。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな凄いなぁ~!
E-5で検索してから答えてるんだ・・・
どんなものを思い浮かべますか?でしょ質問は。
どんなものが検索結果で出ましたか?じゃないでしょ??

「E-5]←この“ ] ”がくせ者ですね。
あえて“ 」 ”じゃないところが微妙です・・・

結局、] が気になって何にも思い浮かびませんでした。

って、俺が一番答えになってないか?

  • 回答者:M EIJUN (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、」と間違って、タイピングをしました。失礼!

JR東日本が来年12月の八戸~新青森間開業の際に導入される新型新幹線の形式E5系です。
18日に停止位置などの確認のために八戸駅に入線したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000025-mailo-l02

  • 回答者:びん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北新幹線の新型新幹線車両だと思います。

  • 回答者:501 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eカップの5番目?w
よくわかりましぇーん。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお世話になっております。

国内最速、時速320キロで走行できる新幹線「E5系」を思い浮かべます。
空気抵抗を減らすため、先頭部分が通常車両よりも長くなっている事も特徴のひとつ。

国内移動は、空港いらずの時代がもうじきかな?と思いました。

  • 回答者:Nゲージマニア (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ お世話になっております・・・・
やはり、リニア・・・では ないでしょうか???

JR東日本が来年度導入する新型新幹線車両

はじめ牛肉?って思った・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先のロッカーでしょうか。

  • 回答者:sd (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新型新幹線車両の[E-5]系を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北新幹線新青森駅開業後に導入される予定の新型車両「E5系」のことでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本が来年度導入する新型新幹線車両です。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090617/trd0906171211005-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年運行予定の新しい新幹線ではないですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE5%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  • 回答者:回答乱麻 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年12月の東北新幹線新青森駅開業後に導入される新型車両「E5系」を思い浮かべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新幹線です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北新幹線の新型E5系です。

===補足===
JR東日本が2000年に策定した中期経営構想「ニューフロンティア21」で示した「世界一の鉄道システムの構築」に基づいて、新幹線を最高速度360km/hで営業運転することを目標として作られた新幹線です。
その目標を実現するために、2002年に「新幹線高速化推進プロジェクト」を社内に発足させ、新幹線高速試験電車「FASTECH 360」を開発し、2005年から地上設備も含めた各種試験を行った。その結果、環境対策やコスト対効果を考慮すると、最高速度320km/hが妥当と判断し、E5系を開発製造することになった。
1編成(10両)あたりの製造コストは、約45億円です。
先頭形状は、E954形8号車の「アローライン」を基にした「ダブルカスプ」形とし、トンネル微気圧波の低減を図っている。また、ノーズの長さをE954形の16mから、約15mに短縮している。
ウィキ
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE5%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る