すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

OLで制服のない会社に勤める若い女性。
刺激的な服装は帰宅時は夜ゆえ危険ですね?
つまりダサい格好を覚悟せねばならいの?
究極の選択ですか(電車通勤の場合)?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 10:43:34
  • 0

常識の範囲で清潔な服装をすればいいと思います。
刺激的な服装は、品を欠きますし、社会人として恥ずべきことではないでしょうか。
刺激的 イコール お洒落 ではないですよ。

  • 回答者:枇杷帽子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の中だけでの制服なので、

帰る時はちゃんと着替えて帰っていました。


ダサくまではいかないですが、

会社の制服は会社の顔なので、シンプルでいいと思っています。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刺激的な服じゃないからダサいなんて事はないと思いますが。
常識的な範囲でセンスのある服装ではダメでしょうか。いくら自由な服装がOKであっても、刺激的な服というのは社会人としてナシかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スカートの丈が短かすぎたり、極端に派手なデザイン・色でない服装であれば
大丈夫だと思います。
駅などですれ違う同世代のOLの服装を参考に
おしゃれな通勤ファッションを確立していけばいいと思います。

  • 回答者:mami (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社に行くのに、刺激的な格好で行くの?常識的な格好なら、ダサい服装じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで刺激的な服装をされているのですか?

普通のまわりと同じようなスーツとかでしたら目立たないので、大丈夫だと思いますが、ただ、どんな服装にしても、その好みは千差万別であるので狙われないとはいいきれないでしょう。

できるだけ明るい大通りを歩いてください。

  • 回答者:スーツの女性はすてきだなって思います (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々びっくりするような刺激的な服装の女性もいますが、どちらかと言うと刺激的な服装の方がダサいような気がします。
刺激的な服装がおしゃれとは、言い切れないのではないのではないでしょうか。
もしかしてダサい服の好きな男性も、中にはいるかもしれません。

  • 回答者:難しいところ・・・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

制服がない会社なのだから
刺激的ではなく、かつダサくもない格好で通勤すればいいと思いますよ。
センスの見せ所ですね。

仕事の関係でどうしても刺激的な格好でないと駄目なら
通勤の時だけ着替えるという手もあります。
これからの季節はコートで隠すこともできますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刺激的な服装は危険です。
男を誘っていると思われがち。
でもダサい服装でも危険です。
なぜなら女性なら誰でもいいという人もいるからです。

では、どうすれば・・・になりますが、どちらも危険ならば男を勘違いさせない服装(ダサい服装)ですね。

  • 回答者:霞 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅時が心配なら、
刺激的じゃない、ダサくない服装をすればいいのでは。
刺激的な服装じゃなくても、
危険度に違いはないように思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る