すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

先ほどパソコンの通信量をチェックしたら何故か500メガと最近にないアップが通信量にありました。

ちなみに何もアップロードしていませんし、したこともありません。何かダウンロードしたわけでもありません。今日やった変わったことといえば、プロバイダーの公式サイトでメールの受信チェックくらいです。今まではoutloolで受信していたのですが、面倒なので公式サイトのメールボックスでチェックしていました。

怖くなってウイルスも調べましたが何もありませんでした。

こういう現象はあるのでしょうか?

===補足===
さきほど「Hot spot shield」というフリーソフトを試してみた、というのも今日はじめて試したのでそれでしょうか?よく分からないのですぐアンインストールしてしまったのですが・・

• 質問者:子猫さん
  • 質問日時:2009-11-21 10:46:38
  • 0

並び替え:

メールをWebで確認したら相当データー量を喰いますよ
テキストメールですらよけいなタグを受信しているのですから

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Hot spot shieldはP2Pの一種です。
それだけアップロードしていても何の不思議もありません。
実害はないですよ。

【補足のさらに補足は出来ないので、一回削除してから書き込みます。】
個人情報ではありません。
自分が見ている番組(ダウンロード)をさらに他の人にも送る(アップロード)しているだけです。
ですから、子猫さんが見た番組は他の人のアップロードによるものなのです。

ですから実害はありません。
日本ではWinnyやShareなどでいい印象がないP2Pですが、こういった使い方があるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る