すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

先程テレビをつけて、チャンネルが日テレに合わさっていたので、
なんとな~く観ていたら、ドラマ「赤鼻のセンセイ」が面白いなと思いました。
今まで一回も観ていなくて、人間関係や人物設定なども全然わからないですが、
今日から観始めても、内容的には解りやすいですか?

===補足===
この質問を投稿する前に、一応、日本テレビの番組公式サイトであらすじは読みました。

• 質問者:赤鼻
  • 質問日時:2009-08-12 22:37:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あらすじを読んでも、読解力、想像力があまりないのでどうかな、と思いましたが、
今後、毎週観られそうです。ありがとうございました。

それと、せっかく回答くださったけれど削除されてしまった方、補足の内容はあえて書かずに質問してしまったためか、気をつかって削除されたのでしたらすみませんでした。

今からでも大丈夫と思います。
基本ポイントは、ドラマの環境設定だと思うので、
病院内で、長期入院の子供のために院内学級をしていること
それぞれに疾患をかかえていること
を分かっていれば、後はその中で色々トラブルがあったり~という感じです。
他のドラマと違って、だいたい病院内での出来事なので、
人物相関がややこしいということもありませんので(見てたら分かる感じ)、
分かりやすいと思います。

• 回答者:そーだちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る