すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

僕は中1なんですがすごく喧嘩が弱く
力もたいして強くないし運動神経も悪いです

なので喧嘩の勝ち方?というよりコツや殴るところなど教えてください

まあなんとか転ばせるか膝つかせるまでの足取りとか教えてくれればうれしいです

一応1㌔のダンベルで暇を見つけては筋トレしているのですが・・・

教えてください

ちゃんと回答してくれれば評価は5にしますし拍手もします

よろしくおねがいします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 19:19:16
  • 0

中1ですかぁ。
うちの子は高1ですが.中1の時は喘息持ちでヒョロヒョロでした。
もう完治しましたがまだ細いです。

本当に喧嘩になったら.相手はゲンコで殴るから歯も折れたり.肋骨にヒビが入ったり
するので.それよりも「かわす」方法を習った方がいいと思います。

極真空手に少しだけ行っていた事がありましたが.ガードは自分の顔に腕をくの字で
曲げて構え.殴ってきた腕を中央から右にはらうと.手はどかす事が出来るという
「護身術」をネットで見たりして練習するといいですよ。

けど一番は男の子の「急所(たまたま)」を蹴り上げるとどうにも立てなくなります。

===補足===
ベストありがとう!
無理せず頑張ってね。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ急所はそこですかwww
まあそこまで接近して蹴り上げて膝さえつければこっちのもんですけどねwww
あとはネリチャギのまねでもしますwwww

並び替え:

けんか目的なのは、感心しませんが、合気道は護身術として優れていると思いますよ。
力が無くても相手の動きを止めることができたりしますから。

興味あれば、調べてみては?

あとはね、けんかのコツは先手必勝!!

• 回答者:こらこら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは、

クラブ活動に入るのが一番。

スポーツクラブです。

喧嘩にはもちろん反しますが、

身のこなしで強くなると思います。

空手や柔道、

運動部は体を鍛える練習をよくします。

毎日の練習が大事です。

• 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

急所は基本的に顔の眉間からキン○マまで、体の中心にありますので、そこを狙い撃ちしましょう。

あと人間の体の構造として、関節を曲がらない方向に曲げると相手は動けなくなりますから。

でも、大怪我だけはさせないように、注意してくださいね。あなたにとって却ってマイナスにしかならないですから。

では、ファイッo(`ω´*)o

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

殴る力は鍛えると結構沸きますね
体を普段から鍛えておけば、筋力もつきます
ダンベルを持ち上げることはいいと思います
慣れてきたらもうちょっと重くしたらどうでしょうか?

攻撃のコツといいますと
皆様の言うとおり、金ポコにキックを御見舞いしたり
顔面に向かって拳一本やったら結構痛いですよ
相手の攻撃を受け流すのもテクニック

• 回答者:TITAN (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

急所の金○マにキックを入れて全力ダッシュで逃げる。
そのために走り込みを毎日する必要があります。
始めは軽めに流して、ある区間で全力ダッシュ走のインターバル走をした方が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金的にキックを入れて後は一目散に全力ダッシュで逃げるのがよいと思います。
喧嘩は長引かせない方がよいと思います。
どうしても自分に自信がなければ、スタンガンやナイフなどで武装しておくと気持ちが大きくなると思います。ただし武器類は実際に使ってはだめですよ。あくまで威嚇用として用いてください。
1㎞のダンベルなどではなく、100㎞のベンチプレスを目標にウエートトレーニングに挑戦するのもよいかもしれませんね。

この回答の満足度

筋トレなんか役に立ちません。空手道場に通って、できる範囲で良いですから、突き、蹴りの基本だけでも最低限マスターしておいて損はありません。

万が一、襲われた場合ですが、首から上は、最悪生命を害す危険性がありますから、みぞおちのあたりを狙ってください。深追いはせず、相手が戦闘意欲を無くした時点で、速やかに現場から撤収してください。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事情はわかりませんが、やらずに国家権力なり弁護士なりにでも任せた方がいいなんてのは言わなくてもわかってると思いますんで、あくまで参考にとどめておく方向でひとつ。

とりあえず鼻っ柱に頭突き。
あとグーで殴ると怪我させる云々の前に自分の拳を痛めるので、掌打か鉄槌で。
同じく自分も相手も怪我しやすいって理由で、顔の下半分は狙わない方が無難。歯が刺さるので。
蹴りも訓練してないならやめといた方がいいかと。ちゃんとしてない蹴りは素人でも取れます。

あと1㌔程度のダンベルじゃ上がるのは筋持久力だけですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まぁたしかに友達の蹴り軽く取れますねwww

掌打ってバイオハザードのまね程度しかできないんですがどうやってやればいいんですか

ダンベルは3㌔以上ないとだめですかねー

やっぱり力うんぬんよりも経験ですよ。
私は体も小さかったし力も大してありませんでした。
ふっとばされたり、目が一時的に見えなくなったり、鼻が折れたりしたけれどそのうち勝てる日が来ます。
別に喧嘩に勝てるために言う訳ではないけれども下半身は絶対に鍛えたほうがいいですよ。スクワットしたり、イスに座り足の親指にダンベルを挟んでヒザを支点に持ち上げる。
あと、相手を殴るといってもたかが喧嘩だし急所なんか殴ったらだめですよ。眉間や鼻の下、みぞおちなど急所は体の中心に集まっているので中心を殴ってはいけません。

ほお骨や耳の上を叩くと脳がゆれて倒れてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

逃げろ逃げろ。ナンもかも全部から逃げてろ。
お前のポイントも拍手もイラン。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

顎を一発クリティカルヒットすれば、脳みそが揺れて相手は失神しますよ。
右から左、ってな感じにどうぞ

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

中一で力が弱いとか強いとかいうよりも、先に体力をつけることです。何か運動クラブに入ってみては?
力が無ければいくらコツがあってやり返されますよ。1㎏のダンベルで鍛えてるようじゃ駄目ですわ。この先まだまだ身体も成長しますし、それに合わせて力も付きます。でも心のほうも成長しなければ喧嘩が強くてもしょうが無い、ただの乱暴者ですよ。
そんなに喧嘩が強くなりたいのなら空手とか格闘技でも習えば手っ取り早いのとちゃいますか?

===補足===
病気なんですか。そしたら出来る範囲で体力付けて頑張ってください。わしも、病気で体力付けるの苦労した経験あるけど、剣道3段取れたで。
まあ、金的でも蹴って後逃げれるだけの体力はつけとかなね。

• 回答者:あ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがたいんですが
僕はちょっと持病を持っていてあんまスポーツとかやると
すぐ足が腫れてしまったりするんです

そんななら喧嘩しなければいい話なんですが
ぼくの学校はちょっと何にもしてないのに殴ってくるやつとか馬鹿なやつが多いので
護身術的に覚えておこうかなーと思いまして質問しました

タイミングと角度が重要だよ。
例えばあごにパンチをするなら、真下からよりも斜め下からのほうが効果あるよ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

ケンカで一番大事なのは速攻です。とにかく先に攻めて乗りかかって殴りまくればだいたい勝てます。押さえ込むのが基本です。

• 回答者:マイケル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

僕も中1のときすごくけんか弱かったのですが、相手から、耳の下にある「こめかみ」を集中して殴られたことがあります。1週間くらい、ご飯を食べるとき、痛かったです。「こめかみ」を狙うと後々まで相手のダメージが残ります。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る