すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

力や 握力がないと 笑われてしまいました 悔しいです 力の 付け方 知ってる方 教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-01 11:34:44
  • 0

並び替え:

毎日のストレッチと運動です。


ペットボトルに砂やお水を入れてダンベル代わりにしたり、

そのペットボトルを持って走るといいです。

  • 回答者:元気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニング器具のハンドグリップを買ってトレーニングするしかありません。

ハンドグリップhttp://homepage3.nifty.com/o-key/tool1/kigu14.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道を習うと握力は尽きますね。
もしそれが嫌でしたら
ゴムのボールを買って
暇さえあれば、
いつもにぎりを繰り返すと
握力だけは、付きますよ。
継続はチカラですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入っているときに、手をグー パー グー パーと繰り返しおこなうことです。
回数は200回といったところですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉トレーニングしてください。
3ヶ月以上は継続しないと効果ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルなどを買って毎日、毎日5分でもいいので筋肉を鍛えたらいかがでしょう。
他にも、腕立てやその他トレーニングをしてみてください。
何事も継続することが大切です。頑張って下さい!

  • 回答者:署名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸垂、腕立てですが本当に弱いのならば、まずは腕を前に出した(上げた)まま指を閉じたり開いたりを100回してみてください。
それができなければできるまで毎日やってから腕立てなどをしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねじを回すと握力と指のちからがめっちゃつきますよ。

親指と人さし指の中間の筋肉がはんぱなくなります。
これ、握力で一番大事な筋肉ですから、やってみてください。

もちろんドライバーは不可です。

  • 回答者:軽くさびついたネジがよい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立てふせをしたり二の腕を鍛えると握力が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングを継続してすることです
        ↑重要

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕立てふせや腹筋背筋スクワットなどをしたり
ダンベルやハンドグリップを買ってきて運動しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握力を付けるものがスポーツ店で売ってます
握るタイプのものです
それでやればはやいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はゴムボールをニギニギと握ってください。
次第に握り方の要領が分かってきて
力がついてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレを毎日したり運動をしたりすると勝手に筋肉がつきますよ。
自分も筋トレすると力がつきました

  • 回答者:yuhki (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉は鍛えると強くなります。
グリップなどを使って握力を高めましょう。
最初は弱いものからだんだん強くすれば良いと思います。
筋トレの本がありますから、テレビを見ながらなど
暇を見つけては、出来るものからこまめにやると
良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る