すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、就職内定率の数値発表を見ましたました。

ものすごく低いんですね。性別による募集の制限はなくなりつつありますが、この仕事に男性は...女性は...、やめてもらったほうが、やめてほしいなと思える職業はありますか?

性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-22 08:37:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

以前のように分けて募集していた時の方がよかった部分もありますね。

やはり向き不向きってありますね。

男性の場合、宝塚歌劇団の団員
女性の場合、歌舞伎役者

一般的な職業で男女を区切るのはやめてほしいと常々思っていますが、
求人広告などでは、欲しい人の年齢と性別は明らかにしてもらったほうが
応募者の書類提出や時間の無駄を省けると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分がここで皆さんに質問させて頂いたように、トイレ関係は男用なら男にしてもらいたいと常々思っています
http://sooda.jp/qa/194199
他に、坑内に立入る作業などで伝統的に女人禁制の場所には一つ間違えば重大な労災となるような場所だけに絶対ご遠慮願いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:風呂場のバンダイ、公共のトイレの掃除。
女性:寿司職人(体調で味が変わるようです)

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは危険な職業ですょ。
消防士や自衛隊など警察などの危険な場所ですょ。
空挺部隊には女性自衛官はいないと思いますが、
警察の機動隊にも多分いないのでは?
消防の消火活動を当たる部署には女性はいないでしょう?

  • 回答者:フン転蒸し (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る