すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日フジテレビでしてたドラマ「ハッピーバースデー」を見た方
最後はどのようになったのですか。
教えてもらえますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 20:02:06
  • 1

最後は、父親(勝村政信さん)が博多に左遷となり、そこで出世よりも家庭を大切にすることを、同僚に教えてもらっており、妻(木村佳乃さん)に、我慢させてばかりで悪かったと言っており、家族で博多に行くことに決まりました。

そして、あすかちゃん(大橋のぞみちゃん)を祖父母の家へ迎えにいきました。

母親(木村さん)に両親(伊東四郎さん、加賀まりこさん)が過去に寂しい思いをさせたことについて謝り、お互いの和解が成立しました。

あすかちゃんは、「ママに連れて行きたいところがある」と言って、声が出ました。
そして、母の姉が亡くなった後に父親(あすかちゃんの祖父)に連れて行ってもらった場所(秘密だといっていた場所)に連れて行き、母親も「ここに連れてきてもらったことがあるんだ」とあすかちゃんに話していました。

あすかちゃんは学校に戻り、参観日に作文を読んでいました。
「私の宝物」というテーマで、祖父母の所で生活し、色んなことを学んだことが自分にとっての宝物だといっていました。

その姿を、母親は嬉しそうに見ていました。

• 回答者:看護師 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくありがとうございます^^
こたつで横になって見ていたので寝てしまっていて起きたらすでに終わっていて
最後見れずでした。大変詳しく丁寧にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る