すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマのハッピーバースデー命輝く瞬間を知っている人に質問です.もしもドリフターズのメンバーの誰かが出るとしたら,誰に何をして欲しいですか?(亡くなった人も含めて)私はいかりや長介さんに孤独な老人をやって欲しいです.

• 質問者:ええ話
  • 質問日時:2009-12-26 20:10:57
  • 0

私は

あすかのおじいちゃん(伊東四朗)→いかりや長介さん

あすかのお父さん(勝村政信)→若い頃の加藤茶さん

あすかの担任の先生(爆問・太田)→若い頃の志村けんさん

がいいです。

長さんは情の深い演技をしてくれると思うので、あすかを目いっぱい可愛がる
やさしいおじいちゃんの役をやってもらいたいです。

加トちゃんは、生徒のことをよく見て、親にビシっと言ってくれるやさしい先生役が
合うと思います。生徒と仲が良く、面白くて人気のある先生役です。

志村さんは、堅物で生真面目でエリートなお父さん役。挫折したことのないお父さん役。
テレビで観る志村さんとはギャップがありそうですが、おそらく志村さんはコントなどには
真面目に真摯に取り組んでいると思うので、共通するところもあって案外合うと思います。
それにそのギャップのある演技を見たいというのもあります。

ブーさん、仲本さん、にも役をと考えたのですが・・。
三國連太郎さんがやった、あすかに「死」を教える孤独な老人役に誰かを当てたいと
思ったのですけど、もしやるとしたら私も長さんにやってもらいたいし、でも長さんは
あすかのおじいちゃん役に当ててしまったし、ブーさんも仲本さんもその役とはちょっと違いますし。。

なので三人で考えました。
ブーさん、仲本さんがもし出るとしたら、あすかのおじいちゃんの住んでるところの
村人(?)かなぁ。。村人でも重要な役を与えたいですね。
出てきてない役ですけど、村(?)の警察官に仲本さん。村長(?)にブーさん。とか。

• 回答者:荒井注 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る