すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

旅行に行くときに持っていくと便利なものってなにかありますか?
その他旅行に行くときの持ち物でなにかきをつかっていることをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 22:03:53
  • 0

並び替え:

旅行へ行くと入場券やパンフレットがたまります。それをクリアファイルにはさんでおきます。旅行後も整理が楽でいいですよ。
気をつけていることはあまり、きっちりした計画を立てないことです。従ってガイドブックなどは持っていきません。現地へ行って面白そうなところを見つけています。それが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の種
カップヌードル

海外に行くと麺類と醤油への欲求が高まります

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイバッグと(買い物の時)
洗濯はさみ。(ホテルでタオルを干すとき)
ナイロン袋です。(下着やいらないごみなど)

あると、何かと便利です。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひもの洗濯干しロープと洗濯バサミ。
スーパーの袋。ゴミや洗濯物入れに便利です。

風薬と胃腸薬は必ず持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さめのビニール袋を多めに持っていきます。汚れた服を入れてもいいし、物を分けて収納しておくのにもいろいろ使えるので便利です。持っていても嵩張りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然の雨に備えて折り畳み傘や、荷物が増えた時のために折り畳みバックを持っていきます。

気を遣っているものと言えば、小さくて物を取り出しやすいバックを持っています。
これなら、フリー切符やお金もすぐに出せて、チケットの半券やパンフレットも出し入れがしやすいです。

  • 回答者:h.t (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧縮袋はいつも持っていきます。
帰りはお土産やらなんやらで荷物が増えますので、着替えた服は圧縮袋に入れて持ち帰るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、基本的に車でしか旅行しないので、18リットルのペットボトルを3本ほど持って行きます。山間部で、思わぬ名水があります。
電気剃刀は必ず持って行きます。ホテルの剃刀だと、肌が荒れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・胃腸薬
  水が変ると胃腸を悪くする場合が多くあります
・スリッパ
  観光地化されたホテルには常備されていますが、無い所も結構あります
靴は履きなれた物を、新調のものは避けた方が・・・

この回答の満足度
  

首から下げれる小銭入れです。
バスや地下鉄などに乗る時あったほうが便利です。
入場券やメモなど入れておけるものがあればすごく便利です。

  • 回答者:贅沢はしていません。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の方に泳ぎに行く海外とかでしたら.携帯物干しをひとつ持って行きます。
水着を洗ったり.下着を洗って干しておくと次の日には乾いているし。

旅行に行く時に持ち物で気を使う事は.過剰に服は持っていかない。
海外ではあちらで安くで変わったタンクトップでも買えばいいくらい思って.スーツケース
は半分以下しか入れないです。
季節により.夜が急に冷え込むところもあるので.長袖のジャケットは一枚入れたり。

帰りはお土産を満タンにして帰るって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さく折りたためるバッグですね。

お土産などをまとめて入れるなど、なにを入れるにしても便利です。

それから、旅行にはわざと捨ててもいいような下着をはいていきます。

旅行先で袋に包んで捨ててくれば帰りの荷物は少しでも軽くなり、洗濯の手間も省けます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸を鞄に常備してます。
バスに置いてて鞄に常備してなかった方が
バス下車観光地で、1時間くらいバスに戻れ
なかった時に、腹痛になった人がいました。
あげて、非常に喜ばれました。

バスに戻る時は、治ってたみたいです。

薬は気をつかいます。海外では強い薬もあるみたい
なので、現地で買わなくてもいいように、普段使い
慣れてる薬を色々持って行くようにしています。

湿布とか、歩き過ぎた日の夜、ホテルで応急処置
出来るので、便利かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

斜めがけできるバックを持っていきます。
やっぱり両手が自由に使える事は便利ですし、引ったくりなどにも会わないのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビニールテープです。

  • 回答者:s (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カードです。
大概海外でも役に立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂敷を持っていくと便利ですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな旅行に行かれるのか分かりませんが・・・↓


・ばんそうこう(カットバン)
・市販のもので良いので→頭痛薬、胃薬、風邪薬
・爪切り
・厚手の上着と薄手の上着
・ビニール袋
・寒いところに行くのならカイロ、虫が居そうな所なら虫除けスプレーと塗り薬
・カメラ
・財布と携帯(必需品)が入るくらいの小さめのバック
・携帯の充電器
・小さい懐中電灯(ペンライトなど)


今 思いつく限りを書いてみました。私は上のに加えて 常備薬、テーピング、小さめのメモ、筆記用具(といってもペンとマーカー程度ですが^^;)、電子辞書などを持ちます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均などで売っている、漬物用の密閉の袋。匂いがもれないので、汚れものはもちろん、韓国ではキムチなどにおいのきついお土産に役立ちました。それと薬はいつも自分が使っているものを持って行ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔そりでもいいのだけど、かみそり。
ちょっと何か切るときいいです。
気をつけていることは、取り越し苦労でいろいろ持っていかないことです。
身軽に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸薬は、必需品だと思います。

やはり慣れない土地への旅行となると、

知らない間にストレス等で胃腸に負担がきていると思います。

なので、あると便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にもって行って便利なものは「睡眠導入剤」です。
気を使っていることは
そのまま現地で捨ててこれるものを持っていくことです。
絶対に荷物って増えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでもらうビニール袋です。
下着を入れたり靴を入れたり・・と、なにかと便利です。
かさばるけれど一つ一つ結べばコンパクトになるし、軽いので少し多めに盛っていきます^^

この回答の満足度
  

折りたたみ傘です。
急に雨が降る事もあるので、持っていれば便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る