すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ポトラでキャラクターの育成アルバムがありますが、良く分かりません。

1ヶ月に1回かわる様にすれば良いのですか?
いつの間にか育っていたみたいなのですが…。

===補足===
ちゃんと何点で育成できるとか具体的にしっかり教えていただけた方にベストをさいあげたいと思います。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 08:42:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
何点で育成…は具体的に分からないみたいですね!時々マイページを見て今度何点で次に選べるか計算してみます。今回ベスト決められませんでした。スミマセン!

並び替え:

成長速度は「毎日ポイント獲得(クリックやランキングに参加)」をして、
2ヶ月(60日)前後で成長が終了して100Pを獲得できます。
#この点は4体成長させて検証済み

検証した訳ではないので保障はできませんが、
毎日行われる「今日のランキング(10P)」は事務局が質問を出していますが、
「ランキング」のページには一般会員からの質問も多くあります。
この一般会員からの質問には回答してもポイントは付きませんが、
回答を重ねていくと早く成長すると言う情報があります。

早い人は約1ヶ月(30~40日)前後で成長するということらしいです。

• 回答者:もうすぐ師走 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか身につけているものが増えて、
成長していきます。
私はゆっくりと5カ月くらいかかって、次のキャラに行ってます。

• 回答者:うさちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを貯めて行くと、キャラクターも育っていくようです。

何ポイント貯めると育成が終了するのか分かりませんが、育成完了すると
100Pがもらえて、次のキャラクターを選ぶことができます。

いつの間にか育っていて、2か月以上3ヶ月くらいで育成完了するみたいです。

時々、マイページを閲覧して確認しています。

• 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どういうアクションをすれば成長するのかまったく分かりません。
最初の頃は単なるキャラクターだろうと、育成していなかったですが、ポイントをもらえると聞いて始めました。
クリックだけだと2ヶ月以上かかりますね、3ヶ月までは行きませんが。
服が豪華になってきたらマイページを見て、巣立ちました表示されたら、すぐ次を選んでいます。

• 回答者:最初からやっていたらよかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはコツコツとポイントを獲得していけば、勝手に育成されます。
そして育成が終了すると100P貰えて、新しいキャラクターを選択することが出来ます。
ただマイページを開かないと、育成終了にはならないようで、私の場合最初はリゲルで
約5ヶ月、次からマドレーヌで約3ヶ月、クッキー約2ヶ月、アンタレス約2ヶ月で育成終了
しています。
いずれもポイントの獲得するペースは、ほとんど同じなので最初だけどうもマイページを
開かなかったので、育成終了が遅れたのではないかと思っています。
案件なしでクリックやゲームだけをちゃんとやっていれば、約2、3ヶ月で育成終了出来ると思います。
ただ以前何ポイント貯めたら育成が終了するとか、詳しいことがサイトをくまなく探しましたが、
どうもどこにも書いてないようなので、非常にわかりにくいことは確かです。

===補足===
ポトラガイドには、(キャラクターは)いつもあなたを見守り、あなたが頻繁に訪問するほど
アクティブに活躍するほどパワーをもらって幸せになります。
(成長したキャラクターの画像の横に)どうやったらこう変身するのか、それはヒミツ!と書いてあるので、
仮にサイトに問い合わせたとしても、教えてもらえないような気がします。

私の場合、直近のアンタレスを育成(8/24~10/18)するために獲得したポイントは
約1700Pではなかったかと思われます。
(8月のポイント履歴がもう見られないので、8月の最後約1週間分のポイントは推定ですが)

• 回答者:TalkMay係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

段々と豪華な衣装になっていきますよね^^
育成期間は人によって違うようです。
案件や買い物、クリックポイントと此処で違いますから・・・
私の場合は↓
マドレーヌ1世. 2009/3/31 2009/7/16
マドレーヌ2世. 2009/7/16 2009/10/6
数ヶ月で育成は完了になってます。
特に気にしていませんが、育成が完了になると
ポイントが貰え、次のキャラクターを選ぶ事が出来ます。
私のように同じキャラを選ぶと2世になりますよ^^

• 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とくに案件などせず、アンケート、クリックや検索でポイントをしているだけですが・・・
私の場合は育つのに約半年かかりました。
現在3っ目ですが・・・

解り憎いですよね。
別に育てるのは私は意識していません。

===補足===
何点かは、公開されていないのではないと思います。
書いてあるのを見たことないですから…

• 回答者:匿名です (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

Potoraのご利用頻度(ランキング作成、投票、商品登録・評価)に
応じてキャラクタが成長・進化していきます。
1つ目のキャラクタが旅立つと5種類のキャラクタから選択できるもので、
選べるキャラクタが増えていきます。
ポトラのキャラクタを育てるとポイントがもらえる
と言うものです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る