すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポトラのキャラクター育成ですがキャラクターの背景は育成と関係あるんですか?背景が変わると育成が進んでいるということですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 11:23:30
  • 0

背景はランダム表示になっているので、キャラクター育成と背景は関係ありません。
育成が進むと少しずつ衣装が豪華になっていきますが、背景は育て始めた時と、育成途中で成長して衣装が変わった時と同じ場合があるので、間違いありません。

マイページを開くと、自分のキャラクター情報の少し下に「同タイプの注目ユーザー」というスペースがあるのですが、そこの「もっと見る」をクリックして注目ユーザーをたくさん表示させてみると、同じアニマンで育成度合いも同じ(衣装で判断)なのに、背景が違う事があるので良く分かります。
お時間がある時に確認してみてください。

ただし、育成が終了した後、背景がホログラム仕様に変わる事があります。ホログラムだけは育成終了後にしか表示されません。

  • 回答者:2ケタ育ててます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

衣装が豪華になってゆくのと一緒だと思います。
どんどん変化してゆくのが楽しみです。

  • 回答者:ゆっくり成長中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背景はユーザーが設定する物ではなく、自動的に成長?に合わせて変わっていくみたいですね。

キャラクターの成長は、Potoraで検索したりクリックしたりすると成長するようですね。
毎日アクセスして利用していれば、約1か月で成長するのが現在です。
前はもっと日数がかかりました。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターが育っていって衣装が豪華になってくると
背景も変わっているので連動していると思います。

衣装と背景の関係までは分かりませんが、おそらく両方で
育成状況が表現されていると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりどの背景で進むのかは解りませんが、育つと背景が変わっていきますね。
衣装が豪華になると育ったと実感できます。

  • 回答者:育ての親 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね。
キャラクターの成長とともに背景やキャラクターの衣装が変わっていきます。
どんどん豪華になっていきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る