すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

外国名のの漢字表記
加がカナダだと知っていましたか

恥ずかしながら
私は知りませんでした
ヤフーニュースのトップに出ていて
加はカルフォルニア(州ですが)
の事かなっと見たとき思ってしまいました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 15:24:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます
最初に答えていただいた方を
ベストにさせていただきました

わたしも知りませんでした。
米、英、伊ならわかりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加=カナダは知ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
でも、下記のザビエル氏が紹介している
ゲージを見ると大半が初めて知る内容でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。一般常識の範囲だと思います。

加はカルフォルニアって発想は面白いですね。
私は知りませんが、亜米利加、露西亜、などと漢字表記されていた時代には
各州ごとにもそれぞれ当て字がされていたのでしょうから、ちょっと調べてみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、知っていしました。

子供の頃は、米国の方が不思議でした。
お米の国は日本でしょ、
アメリカは小麦の国なのにどうして?
と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました
西/露/仏/独
とヨーロッパの国
下記、URL参考にして下さい。
http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/w_ryaku.html

  • 回答者:ザビエル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る