すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!で、何だか怖いと敬遠する質問者はいますか?
私は手錠を掛けられる感想に拘って、手替え品替え質問する人が怖いです。

確かに拘りをもって特定の物について繰り返し質問する人は他にもいますが、
他の人の場合はマニアでも健全と言うか。

この人の場合、何だか犯罪的な気がするのですが、
考えすぎなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 19:46:22
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見を、ありがとうございました。
思った以上に、怖いと思う質問が多いですね。
スルースキルを身に着けます。

たまにある、釣り(引っ掛け)質問をする人です。

特定の利用者(ここでの目の敵的な相手)を狙い撃ちにして、
その人が回答してくると待ってましたとばかりに1を付けるといった。

ほかの回答者に対しては、無責任な地雷行為とか放置行為とか
そういった類のことは一切ないのでまだ良いのですが
むしろその因縁の間柄同士の応酬合戦には
異様な執着や粘着の強さに空恐ろしさを感じます。

私は気分的に良いものを得ないので、まずそうと気づけば
見るだけにしておいて、回答はせずに通り過ぎますが
たまに質問文からは一見そうとはわからずににうっかりと回答してしまいます。
すると返ってくる丁寧なコメントを読んで、あっ!、と気づきます。
ほかの人へのコメントにも目を通してみれば、そこにはそれぞれの
回答を上手く利用して正義の持論が展開されています。
ここぞとばかりに好きなように振りかざされるその自論には
標的への侮蔑を含んでいることも多いです。

さくら回答に釣られて巻き添えになんて思ってはいませんが
まじめに回答しただけに、後には腹の悪さが残ります。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治の質問でちょっと偏っているなと感じる質問は敬遠します。
自分のようなものがしゃしゃり出て発言するとえらい目にあったことがあるからです。
あとは性的な問題も敬遠します。
女性特有の悩みならまだしもそうではなく、いろんな年代が見ていることを考慮しないような質問は
質問者の考え方が自分とはあわないと思うからです。

  • 回答者:うり坊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長文や難しい回答を求めている感じの場合は避けています。

後評価の厳しい方は、スルーしています。


ちょっと怖い感じがしますので。

  • 回答者:エルオー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意味に長文だととりあえず避けますね。
そういう質問に限って長文の回答じゃなきゃ評価低いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が長く、何を求めているのか分からないのがありますが。これは、敬遠です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに何個か見かけた記憶があります。

そんな質問には絶対に答えません。

怖いですよね。ほんと。

  • 回答者:カード (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いというか、意図のわからない質問は敬遠します。
いろいろな人がいるので 考えすぎないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね。

ちょっと普通じゃないなと感じる質問はスルーしています。

楽しむためにsoodaをしています。
嫌な思いするのは避けたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が長すぎる人は敬遠します。

  • 回答者:ff (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不気味だと思う質問には回答してません。
何を求めているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないと思います。
とても怖いです。
以前、「人を殺したかもしれないという人はいますか?」という質問があって怖かったです。
その質問はすぐに削除されていました。
たぶんたくさんの人が通報したのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。

しかし、犯罪の場合、警察が介入しますので、
そこまでは気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を敬遠する質問は、
①違法性の高い行為の抜け道を教えて欲しいというような質問
②性的な悩みを飛び越えて、わいせつというか不快を与える質問
③粘着性の感じられる質問
④地雷と思われる質問
です。

質問者さんの言われる、手錠をかけられた感想の質問を見かけたことがあり、「この人は何が知りたいのだろう」と思いました。幸いにもそういう経験がなかったので、回答はしていません。

質問を読んだだけですので犯罪的とまでは思いませんでしたが、非常に不気味でした。所詮はひとごと、Q&Aサイトですので、あまり考え込まない方がいいと思われます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏執教というか、強いこだわりを持っているのか、
怖いというより気味が悪い人だと思っていました。

毎月おなじ単純な内容の質問をしていつも地雷や放置。
そんな人が何人もいて気味が悪い。
性格がねじ曲がっていそう、
リアル世界で犯罪に走りそうで怖い。

もっと怖いのが回答者を馬鹿にするため質問する人。
回答者のときは質問者を侮蔑することが多く、
自己顕示欲が強くて怖いです。
私は気分が悪いので近づきたくないと思うけれど、
そんな人でも親衛隊がいるのは類友なんでしょうかね。

  • 回答者:草もち (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻ぺんぺんマニアの人が健全なのでしょうか?手錠の人も怖いですが、お礼コメントで議論を吹きかけたり、回答者を罵倒したり、民主党を支持しない人だけを1にしたりするような方が嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと感じたり、

変だなと思う質問には回答してません。

楽しむコミュニティサイトなので、

地雷を落としそうな質問、 エッチな質問には要注意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手錠や腰縄に関することを、深く掘り下げて質問する人が怖いです。
繰り返し、似たり寄ったりな質問が上がりますし、
回答がついても、評価してベスト選んでコピペなお礼コメントで終わり。

真剣に質問したい気持ちが伝わって来ないです。
逆に、ポイント欲しさに回答者自身の経験を暴露するさまを見て楽しんでいるかのようです。

質問としては、それ自体が犯罪だとは思いませんが、
Sooda!でどんな質問のやり取りがなされているか、
参加者として、いつも気持ちよく質問回答できる場であるように、
周りの空気を読む必要はあるのではないかと思います。

ちょっと質問の趣旨とははずれますが、
とくネタで犯罪を助長するようなとくネタもなんだか怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な人いますね。
しつこく○○の商品買った人で~とか、ここで聞く?見たいな質問はスルーしてます。
手錠とか牢屋とは経験ないし興味もないのでもちろん、スルーしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いとは思いませんが、そういうものは全てスルーしています。
手錠、腰縄、警察に捕まった人、とか一寸異常ですね。
事務局で追放してもらうのが一番と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに危険なにおいがするものは出来るだけ回答をしないようにしています。
精神的に危険かなって思うものには近寄らないようにしています。
まともに回答ができない質問などもありますからスルーしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敬遠する質問はありますが、怖いのはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いな、変だなと思う質問には
回答してません。

考えすぎとは思いますが
不快な思いをするのも嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な感じの質問はスルーするようにしてますが、気になるとクリックして
開いて読んでしまいます。

答えなければ大丈夫だと思ってるので怖いとか思ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばたまにいますよね、手錠の人。
何かこだわりがあるようですが、特に気にしていません。
答えられるような質問ではないので、回答もしてません。
他に怖いと感じる質問者は特にいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。ぜんぜんきにしません。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと感じることはあります。

毎回、回答が余り無いのに同じような質問を何度もしている方や
特定の考えを主張して争うのが目的みたいな感じがする方の質問です。


そういう質問には回答しないようにしています。

  • 回答者:安全第一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中には色々な思想をお持ちの人がいらっしゃいますね。
どうゆう環境に生まれ、育ち、今を過ごしていらっしゃるのでしょう。
その質問者のかたも、おだやかな毎日を過ごされることを、
お祈り申し上げます。

  • 回答者:雪待ち草 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにが知りたいのかよくわからないですね。自分は関わりたくないので、スルーしてます。ほかにも携帯で釣りに関する同じようなこと質問してる人もいますね。ほとんどが無回答ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れた頃に遣ってくる、「ボタン恐怖症」の人です。

何の説明も無く「洋服にボタンがついていて平気ですか」と一行だけ。
回答に対するコメントも、ただ「なんでボタンが平気なんですか」のみ
何が聞きたいのか、何を求めているのか分からず
スルーしていますが、出没すると「あ!また出た!!」とちょっと怖いです。

  • 回答者:ファスナー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくそう思っていました。
なんでこんな質問を毎回しているんだろう~って。
言い方だけ変えて気持ち悪いのでスルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いときもありますね。
そういう時は、スルーです。
変に関わらないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の性にかかわる質問を繰り返す
女性らしくないと感じる人の質問です。
男性のなりすましっぽくて怖いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・考え過ぎは体に良く無いです。

手錠の質問はたまにですが、ありますよね><
私は完全にスルーします。
最大の理由は関わりたくないからです。
何が知りたいのか、どうしたいのか、
理解出来ません^^;

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いというほどではありませんが、質問者さんの書かれているものと、
何人か書かれているお尻のと、以前しょっちゅうあったボタン、
この3つは健全には思えませんね。
何回聞くの?どうしたいの?という感じです。
そのキーワードを目にしたらクリックしないのが精神衛生上いいと思っています。

  • 回答者:スルーでいきましょ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないと思います。
やたらと逮捕歴のあることをしつこく聞いてる人もいますね。
逮捕歴を聞くことは人権無視になるということを知らないんでしょうね。
いつも通報してます。
さすがに人権にからんだ質問はちょっと駄目だと考えてますから。

  • 回答者:匿 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃっていますが、怖いと感じたらスルーすることが一番です。
私もたまに「この質問者の人大丈夫かな?」と思うことがあります。
そういうことを感じたらとにかくスルーしています。
あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:びん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻ぺんぺんが怖いです。

虐待マニア?のように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖いので近づきません。警察に通報されるぎりぎりの方いらっしゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な質問には手をつけないで
通り過ぎることが一番でしょうね

犯罪ってことはないと思いますが
ちょっとそういう系は不気味だと思いますね

  • 回答者:TITAN (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手錠とお尻ペンペンですね。
怖いとまでは思った事がないですが、ちょっと異常な気がします。
なんで手錠とお尻ペンペンに執着するのかわからないのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もなんだか怖いと思っていました。
気味が悪いというかなんと言うか、ポイントは欲しくてもやっぱりかかわるとやばそうな感じで避けています。
犯罪は関係ないかもしれませんが、珍しい人だと思います。

  • 回答者:あやうし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見えている範囲で、怖いとかイヤって思う質問は開かずに
スルーしているので、質問内容も知らないので
犯罪的かどうかは分からないんですが
気にせずにスルーするのがいいのでは・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと私も「マニア」「嗜好」的匂いがしてしかたないですね。

怖いとは思わないですが不気味さを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにこの「質問変だわ」と思うことあります
過激な文面のものは一切回答しません

たぶんマニアだと思うんですが拘わらないのが1番だと
思うし ここで聞かなくてもと思いますよね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻ぺんぺんフェチも手錠フェチもどっちも「キモ」いです。

そりゃ嗜好って本人が悪いわけじゃないから責めるのも可哀想なんですけど、
やっぱり関わりたくないですね(><)

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拘りをもたないのが一番。
「君子危うきに近寄らず」
がいいです。
何を考えているのか、全く分かりません。異常としか思えません。
他に健全なことが考えられない人種だと思います。

くわばらくわばら。

  • 回答者:危険分子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの手錠や腰縄、刑務所がどうのこうのという質問は見たくもないです。
質問者はいったい何がしりたいのでしょうね。
私はあの手の質問はスルーしています。
あと私が回答をしないのは、政治とか思想にかんする質問です。
回答をするととんでもないことになりそうです怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、マニアの方が敢えて質問されているのもしれませんが、何か不気味ですよね。

質問者の名をいちいち確認していないので定かではありませんが、どうして手錠の質問かと思っていしまいますよね。

最近は、無視するようにしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深く考えなくていいと思いますよ。
私もたまに「この人やばいんじゃ?」って質問者さんを見かけることがありますが、
そういう時はスルーしてます。
怖いと感じる人には関わらないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな人がいますので、そのような質問には関わらない方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にも「手錠や留置所」の質問を毎日繰り返した人がいましたね。(こ○ちゃん)
私は葛も○さんの過度に人を見下した回答を見るたびに、吐き気がしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの一連には、犯罪的というより不健全な性癖のようなものを感じますね。
同じ理由からお尻ぺんぺんについて執拗に質問を繰り返している人も避けています。
そういう趣味の人が集まるサイトだけでは物足りなくて、そういうことに無縁な人たちに
趣味をチラ見せするような質問を繰り返して楽しんでいるんだろうと思います。
あと、解り易く教えて下さいの人も本当は知ってるくせにと思えてならないので
回答いかんによっては手厳しい添削がありそうで避けています。
通過できないで文句だけの回答を投稿する人もいますが、掲示板の
荒らしと同じようなものなので、無視が一番ですよね。

  • 回答者:くぎ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万一そういった感想を持つような質問があればスルーしていけばよいと思います
ご自分で楽しいとか、質問者の役に立ちそうだといったものだけに絞って、答えていけば良いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
手錠/腰縄 に、非常に拘れてますよね
一番、最初の質問の時には、電車の中で・・・
って言うのがあり、答えた事もありましたが、
ずっと続いている今では、スルーしてる話題で
又かって感じで、質問すら見ないです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎかなと思います。
確かに経験がなければ答えられませんが、そこまでの事は考えて質問はしてないと思います。
スルーしたら済む話ですのでそこまで真剣に考える事もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方も言っている様に、怖いと感じる質問は

スルーするのが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手錠やら錠縄やらと手替え品替え質問が出ていますが、何なんでしょうね?
法律の勉強なのか知りませんが、手錠をきつく掛けられることと法律といったい何の関係があるのか分からず、こんなところで質問して感想や経験の回答を得ることが必要なのか?と疑問に思います。
正直、不愉快なのでやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな感じのものは、スルーが一番
かかわらないのが良い

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手錠を掛けられる感想:経験がないので答えられない質問ですね

たしかにちょっと不気味って言う質問たまにありますね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎじゃないと思いますよ^^
私もたまに思うときあるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る