すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

まゆげの手入れの仕方について教えてください。
ある時期は細マユとかしてたのですが、最近は、手入れをしてもボーボーです。
はさみで切ったり、毛抜きで抜いたりしてるのですが、うまくいきません。
まゆげプレートも使いましたが、イマイチでした。
長さはどうやってカットしてますか?切りすぎて穴があいてしまいます。なので、切らなかったらボーボーです。毛抜きでも痛いし、最近は放置です。毛が多いので、処理の方法が困ってます。
皆さんはどうしてるのかと思ってます。
長さや形、どのように処理してますか?
わかりやすいように、具体的にお願いします

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 22:07:30
  • 0

並び替え:

私は、眉毛を整える専門のお店に行ってやってもらいましたよ!
表参道にある「リューヴィ」っていうところなんですけど、
すごく親切で丁寧でよかったです。
たしか6000円ぐらいでした。

そこで一度整えてもらって、選んでもらった眉毛プレートと、
パウダーとペンシルと一式そこでそろえました。

やっぱり自分の顔に似合った眉毛にするだけで、本当に垢抜けますよね。
全然違いますもんね。

眉毛だけでめっちゃ美人度UPしました。

一回プロにやってもらうと、コツがつかめますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コームでとかしてはみ出たところを切るようにすると、
不ぞろいになったり穴が開いたりしませんよ。
美容室で髪を切って貰う時もくしでそろえて長いところを切ってますよね。

一度ボーボーにしてしまうと手入れがしにくいです。
失敗して短くなりすぎてもすぐに伸びますから、
2~3日ごとに少しずつ揃えていくとやりやすいです。
眉山や長さは黒目のラインがどうとか
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20010817A/index.htm
こんな風に書いてありますけど、みんな同じだと逆に不気味です。
顔の輪郭とかキャラクターとかあるので、自分にあった眉の形を探す方がいいと思います。
美容室でしてるところとか、専用のサロンもあるのでそういうところに行ってみるのもいいかもしれないです。
一度形が決まったら、あとはそれをキープするようにしたらいいのでラクです。

• 回答者:眉目 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛の上の部分(おでこ側)は切ったり抜いたりすると
バランスが悪くなるのであまりいじらない方がいいそうです。

眉の下の部分(まぶた側)は大きくはみ出した所を毛抜きで抜きます。
お風呂上りなどが痛みも少なく抜きやすいようです。

長さは、手鏡で顔を上や下から覗き込むようにすると、
伸びている部分がわかるので切ります。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

・眉山は目尻の上
・眉尻は口角と目尻を結んだライン上
・眉の先端は左右の間が指1.5~2本分くらい(目頭より内側)
という感じで整えています。
形は小さめの手鏡を見ながらでもOKですが、太さは慣れるまでは大きな鏡で確認しながらの方が安全です。小さな手鏡だと抜きすぎてしまうので。

毛抜きは継続してしていないと痛く感じるので、少なくとも週に1~2回は抜いています。
忙しい時は眉ハサミで整えて女性用顔用シェーバーで産毛を剃って終わりです。

>切りすぎて穴
隙間が開いてしまったら書いてしまえばいいと思います。整えないでボーボーというのはナチュラルというよりズボラな印象になってしまうので、書かないとしてもカットだけはした方がいいですよ。

>毛抜きでも痛い
眉用ハサミでカットして大体の形が出来たら、余分な部分は顔用シェーバー(私はフェリエを使用しています。)で剃ると綺麗です。

細マユやってたなら勘を取り戻したらすぐ慣れますよ。
歯磨きをしないと気持ち悪いように、習慣化すると面倒さは薄れます。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

眉ペンシルでなりたい形に輪郭をかいてみて
自分に合う形が決まったら、周りをかみそりでそるか
毛抜きで抜き、輪郭から出ていたりボリュームがありすぎる部分は
眉毛をきる専用のはさみで切ります。
一度、形を整えるとそれを保つように定期的に伸びてきた毛を抜いたり、
カットしたりします。

自分でうまく整えられない時は眉カットの専門店などがあるのでそちらで
やってもらうといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

整えたい好きな形をきちんとまず決めて、イメージしておきます。
生えている方向に合わせて眉用コームで眉毛をとかします。

あらかじめ眉頭、眉山、眉尻のポイントを決めて
アイブロウで線を引き、そこからはみだした部分の毛を
まず眉はさみでカットします。

カットできないような短い毛などはやはり毛抜きで抜いています。

もう一度眉用のコームで毛の流れを整えて
やはりはみ出すような毛があれば、カット&抜くで整えていきます。

少し鏡をずらして横からも見てみて毛の長さが気になる部分があれば
コームをあてて、長い部分だけをカットします。

私はこのような感じでお手入れしています。

ほんの産毛や
まぶた側の毛はとくに痛い場合があるのでフェイスシェーバーを使うこともあります。

フェイスシェーバーはこのようなもので

フェリエ ES2113P 商品概要 | フェイスケア | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2113P

私のものは産毛カットのみのタイプですが
眉を整える機能のついたものもあるのでそれだと一本で
輪郭と長さを整えられて便利だと思いますよ☆

• 回答者:みちょん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

僕はあまり気にしませんが
「伸びるならいくらでも伸びちまえ!」って感じでw

もし気に成る程酷くなったら
とりあえず上の辺りを切って
整えますかね

• 回答者:TITAN (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、一番最初に眉山を決めて、ペンシルでしるしをつけてから
整えます(^ω^)なりたい眉の形に、ペンシルで書いても、やりやすいと思います。
私は、余分な毛は抜くようにしています。でも、痛いのが嫌なら、剃ったのでも全然いいと思います。
毛の量が多いなら、まゆばさみでカットしたほうがいいと思いますよ(^ω^)!
まゆ毛用のブラシで整えてからカットするとやりやすいです!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る