すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

眉の手入れについて悩んでいます。
剃ったり抜いたりして処理しているのですが、剃った場合は1日たつと伸びてしまいまた剃らなければなりません。かといって抜くと2日後くらいにまた生えてきて黒い点のようになり凄く目立つんです。何もしないとボサボサなのでどうにかしたいのですが、何か良いお手入れ方法はないでしょうか?

• 質問者:korwish
  • 質問日時:2008-04-21 13:52:31
  • 0

http://www.esprit-mens.com/datsumou-mayuge.htm

眉毛の永久脱毛って検索したらたくさん でてきましたよ。

結構お安いみたいだし、綺麗になるとおもいますけど
わたしは 時々剃ったり はさみで長さを整えたりしています。

エステにいくことに なぜだか申し訳ないような気が働くのと
あと、眉を整える作業って
するということ自体に価値があるような気もするのです。

女ですもの、鏡に向かい自分をみつめることって
たいしたお化粧もしなくっても持っていたい時間だと思うし
眉の手入れには そこそこ時間がかかり 緊張感も。。

そんな緊張感もキレイの秘訣かもしれないかな~?って
。。。。わたし キレイじゃないけど^^;
そうありたいと願いをこめ 無駄な抵抗をし、日々暮らしております(笑)

• 回答者:野の花 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

エステは私もなかなか気軽にというわけにはいかないですね^^;
鏡を見て緊張感を持つこと、大事かもしれませんね。なんだか少し楽になりました。ありがとうございました。

並び替え:

専門店で眉カットはどうでしょう?かなりみばえUPします。はさみが一番いいようです。

• 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一度専門店に行ってみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

私の妻は、毎週の日課にして抜いています。
やはり女性は、気になるのでしょう。
使っているのは、毛抜きだけです。

• 回答者:イケピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

永久脱毛すれば?

• 回答者:Rapier (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

見える部分なので…永久脱毛するには…悩んでしまいます。ありがとうございました。

お手入れをしなくても、生まれたままの姿の眉で十分素敵だと思いますよ。

女性として手入れが必要な部分は他にはありますが、眉は別にそこまで気にするほどでもないと思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そう言われると気が楽になります。ありがとうございました。

私は目立つ所だけ抜いて、あとは切って形を整えてます。

• 回答者:まろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考にします。ありがとうございました。

あまり気にしなくて良いのでは・・・?
ファンデーションを塗っていると、2~3日は抜かなくても大丈夫だと思うのですが。。。
ノーメイクだとすぐ生えてくるのが気になってしまうかもしれませんね。

カットはされていますか?
まゆげの全体のバランスを見てカットして整えると違った印象になると思います。

眉毛の上の部分を剃るとバランスがおかしくなるので、カットと眉尻だけを毛抜きで抜いて整えるとナチュラル眉毛で、抜くスペースも減ると思います。
カットだけにすると4日に一度、1週間に一度くらいのお手入れで大丈夫かな?と思います。

• 回答者:もちっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一応ファンデーションは塗っているのですが、やはり太い毛が目立つんです…。
具体的な説明ありがとうございました。

私は夜に抜いてます^^

私の場合抜いた直後は赤くなってしまうので夜に抜くと
朝にはひいて綺麗になってます^^

剃る場合は乳液か何か塗っておいてから剃る方がお肌も傷めず
剃れると思います^^

• 回答者:眉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にします。

はさみでカットしましょう。流行があるので、抜いて形を決めてしまうよりいいですよ。私は雑誌などのモデルさんを見て、今日はこんな感じにしようってカットしています。すぐに伸びる人の特権です!

• 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

…なるほど!いい考えかもしれません。ありがとうございました。

はさみでカットがいいと思います。
私の友人は高校の頃から眉毛の手入ればかりしているような人で、毛抜きで抜いていたんですが何度も抜いてるうちに毛が生えてこなくなり、今では俗に言う「まろ」です。こうならない為にも、抜くのはやめた方がいいと思います。
また、剃ると逆にどんどん濃くなるのでそれもやめた方がいいです。

• 回答者:マリン (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

私は生えてこないばかりか生えるスピードが早くなってるように感じます(><)やはりカット中心がいいようですね。ありがとうございました。

男性なんで余り気にしないんだけど。ある大会に東京代表として全国大会に出場した事が有るんだけど、其の時は、ヘアメイクも着付けも全てプロが来てて、其の時眉の下をハサミでカットしたので、今でも一寸、眉が太くなった時は、自分
で眉の下を、ハサミでカットしてるよ!

参考に、してね!

• 回答者:ジョウ3 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはりカットが一番良さそうですね。ありがとうございました。

私も眉がシッカリ濃いほーなンですが、
ソコまで根性アル眉ぢゃナイです(;・∀・)

眉カット用のアタッチメントがついてるシェーバーはなかなか便利デスょ(^^)v
眉の毛足が長いとよけーに濃く見えますからねェ・・・

あとはコマメにお手入れするしかナイのカモ・・・(;^ω^)
参考にならなくてスイマセンm(__)m

• 回答者:ちゃこし (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

シェーバー一度探してみます。やはり日々のお手入れですかね。ありがとうございました。

眉毛の御手入れ。私には眉毛が余りありません。若い時からそうでした、どれほど書き込みしなくてもよい眉が欲しかった事か・・・今でもないに等しいくらいです。若い男性の方が細く剃っているのを見るだけでぞっとします。何故あの美しい眉を女性のようにそり落とすのでしょう。男性の眉にしろ女性の眉にしろ整える程度が美しいと思っているのは私だけなのでしょうか。抜きすぎれば将来絶対にその場所から生えることはないでしょうが、眉の濃い人にあこがれる私のような人間もいることを知っていただきたいです。

• 回答者:mimi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

細眉にしたいわけではないんです。説明不足でしたが、瞼付近の毛までとても太く濃いのでそれを何とかしたいんです。ご回答ありがとうございました。

私はそんなにはえてこないので抜いています。1週間に一度抜けばいいぐらいです。剃ったりするとはえてくるのが早いのですが、ずっと抜いているとそんなにはえなくなります。

• 回答者:キー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

うらやましいです。ずっと抜いていると生えないばかりか生えるスピードが早くなってる気がするんです…。ありがとうございました。

はさみでカットしています。
剃るのはやめたほうがいいかもしれませんね。伸びてきているのが
目立ちますから。
私は毛抜きで抜くのが毎日の日課で意外と好きなんです・・・。
今は細マユよりナチュラルな眉毛の方がいいんじゃないでしょうか♪

• 回答者:アン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。長い所はカットするんですけど、短くて太い毛がカットできないんです(><)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る