すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人はすぐあきらめてしまうという話を聞きますが、あきらめずにコツコツがんばれば夢はかなう、ということでしょうか。
何年くらいで夢がかないましたか。

  • 質問者:こい
  • 質問日時:2009-11-23 23:59:36
  • 0

一ヶ月から10年以上かかったことまで。
短いスパンで叶いやすい目標を決めていけば遠い夢もかなうかもしれませんよ

  • 回答者:iioo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ってハートを付けてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

並び替え:

そうです。

あきらめないことです。

私は教員になりたいと思って、

5,6年時間を費やしました。

それで思ったようになれたのでよかったです。

でも、大変は大変でした。

就職してから通信教育、大学だったので、

26歳で大学受験。

卒業したら30近く。

でも、夢をえたのでいいとしています。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしていると、最近の人は、確かにあきらめが早いなぁって思うこともあります。
私の場合、3年勤めて、やっと職場が楽しいと思えるようになって来ました。
若い人の中には、半年くらいで、辞めていってしまう人も何人もいました。

夢・・。っと言えるか分からないですが、続けることで築けるものもあるんだと思います。

  • 回答者:ことり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツやってかなうものとかなわないものがあると思います。

私は今夢を持っていますが7年頑張ってはいますが
まだまだかないそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ叶ってません。
夢のまま終わってしまいそうな感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつがんばってもかなわない夢もありました。
かなったことは10年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っても叶う夢と叶わない夢とあると思います。
コツコツ頑張っても無理なものは無理ですので、努力すれば必ず報われると言うわけではないと思います。逆に言えば、叶わないからと言って努力が足りないわけでもない。
実力や運、金銭的援助など、その他いろいろあって叶うものだと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の夢を30過ぎてからかなえました。
学歴も必要だったので、時間もかかりましたが、
何を言われても諦めなかったのがよかったのかな。
諦めたら何もかもそこで終わりですからね。

  • 回答者:れもん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢で終わってしまうケースが多いように思います。
学校の先生目指して8年がたちますが、
なかなか試験に合格できません。

  • 回答者:雨雨 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはコツコツと11年で夢が叶いました。
夢見てバタバタしながら努力しながら、失敗もありましたが
やっと叶いました。

夢が叶って幸せな気分です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は看護師になりたかったので
受験準備1年、学校生活4年(3年なんですが、病気で1年留年)
5年で免許をとり、働いていますよ。
32歳の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらコツコツやろうが、叶う夢と叶わない夢があると思います。
手近な夢は13年で叶いました。自分の会社を立ち上げ社長になりました。
でも、金さえ貯めれば誰でも実現できるんで、夢というほど大したもんじゃないですが。

たいていの夢の場合、努力だけじゃ無理でも、お金さえ有れば夢は何とかなるんじゃないかなぁ?と思います。
金が有れば地位も有りで、コネとか運は自然と付いてくるし。

そのお金が有るか無いか、無いなら貯めれるかどうか?が夢を叶えられるかどうかの分かれ目じゃないかなぁ~と、思ってます。

  • 回答者:夢は寝てから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は3年ですね。3年が過ぎたら5年.それから10年と今は25年です。
3年で自分の好きな仕事を家でやっていました。それから5年人を使いやれるように
なって.10年で看板を立てました。
小さな夢が叶い.次はまたちょっと大きな夢に向かっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10年で夢が叶いましたよ^^
途中で投げ出したこともありましたがまた修復してなんとかがんばっています。
今は次の夢に向かってがんばっています。

30代既婚女性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなわないから「夢」だと思います。

簡単にかなわない方が、大きい夢でいいではないですか。

私は、まだ夢の途中です。

  • 回答者:かなわない夢 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年こつこつ。
叶いません
そろそろ 路線変更です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力したら夢がかなうということはまれで、ほとんどの人は夢をかなえられていないのが現状ではないでしょうか。ただ、何かに対して努力するというのは、夢がかなうにせよ駄目だったにせよ自分に経験や実力がつくという意味でプラスになることが多いとおもいますが。しないよりしたほうが良い方向に近づく可能性があるという事ではないですかね。
宝くじも買わなきゃ当たりませんしね。

  • 回答者:AYU (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・
いままだこつこつ頑張ってる最中です;;

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいでかないましたが、春につぶれて無職になりました。
うつ病にもなりました。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言うと夢は必ず叶うものではないし、私も叶いませんでした。
が、こつこつ頑張ったことはムダにはなりません。
自信にもつながりますしね。

夢の実現は運と適性によるものが大きいです。
ただ頑張らないと、それすら自分で見えてきませんから、
少なくとも見えるまでは頑張るべきだと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る