すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

願い事は願い続けるとかないますか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-06-08 23:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。やはりあきらめないでがんばることが大切ですよね。
たくさん回答をいただきましたが同じお返事しかかけないのでお一人お一人への返信は省略させたいただきます。すみません。

逆説的になりますが、願わなければかないません。

何かを叶えようと思えば、強い意志が必要です。
無理だし止めとこう・・・では話になりません。

願い続けるだけの強い意志があれば、
当然のようにそれを叶えようとする行動が伴うはずです。
あきらめない心。
それが願い続けることだと、私は思ってます。

「神は自らを助ける者を助ける」って言うじゃありませんか!

もし今願い事があるのなら、
自分に言い聞かせてください。

願い事はかないます。

  • 回答者:マムルン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、あきらめないでがんばります。

並び替え:

ほとんどが叶わないと思います。
叶うにこしたことはないですが、現実には叶ってる人の方が少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

願い続けるだけでは、叶いません。
自分自身、それに向かって努力しないといけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら叶わないことが多いです。
無理な願いが多いからかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

願う事+行動=叶うときがあると思います。
例えば
お金が欲しい=宝くじを買う行動+当たる運

願う事=叶うもたまにあるかもしれない。
偶然と言う意味ですが…

  • 回答者:星に願いを (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

願いほど他力本願では叶いません。自らの努力のほかは無いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらかなわないと思います。。
それなりの努力が必要だと思います。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願い事にもよるし、願い方にもよる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願って叶うなら 誰も 努力しないでしょう。 する事をやりとおして あとは 神頼み

願わないよりはいいですが、イコール 叶うではないと思う方がいいでしょう 怠けず 努

力して そしてお祈りしましょう

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなうと思っています。
がんばってください。

  • 回答者:まゆ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い(願う)だけでは何も変わりません。行動が必要です。

具体的な目的や目標を持って行動をすることで何がしかの成果が期待できるのと似て非なるものです。
それは宗教や詐欺商法によくある心理的効果を無理やり物理的成果に結びつける非科学的論法です。

  • 回答者:お祈りは自己欺瞞 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなうこともあるし、かなわないこともあります・・・。
そういう場合は「かなわないことに意味がある」という方向に考えをシフトしないといけません。

  • 回答者:人生は厳しい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かないます。そのかわり、なかなか、かなわないからと言って、
諦めないでください。願い事がかなうまで、願い続けて下さい。
そうすれば、きっと願い事がかなうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念ずれば通ず
かないますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなうと信じています。
ただ願っているだけではダメだと思いますので、かなえるためにアクションをおこさないといけませんね。努力することも必要です。
諦めたらかなうものも、かなわなくと思っているので、頑張りましょう、信じましょう、願いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢地図というのを作って毎日願っているとかなうと聞いたことがあります。
一時作っていました。
本当に一部はかないました。
(欲しいと思っていたものが手に入る、など)
引っ越して、どこかに行ってしまったので、また作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなうように努力をしてればかないます。
おもってるだけだとなかなかかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上願い続けると叶うといわれています。

  • 回答者:tr (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

叶うばかりでは有りません。

努力が大切。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かないます。
ただし、ご自身が生きている間にかなうかどうかは分かりません。

人類が今まで願い続けたことで、かなわなかった夢、これからかなわない夢はありません。

  • 回答者:プリ臼 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願うだけでかなう事などあり得ないと思います。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかなうか解りません。
願い続けましょう。
きっとかないます。

  • 回答者:mobi (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス、それに向けて積極的に動くことです。そうすれば、叶うはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願うだけではあまりかないません。
何がしかのアクションがないといけません。

  • 回答者:はた (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。 こればかりは運次第だと思いますよ。
今後、質問者さんの人生に幸多くあると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る