すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

フェリシモのコレクションのことで相談です。
今月届いた「色とりどりのコミュニケーションがうまれる200色のクリアフォルダーの会」について、
とっても心が惹かれるんですが、実際200部のクリアフォルダーを使うあてはないし、
全部で2万円になるというのも、やはり逡巡する理由です。
このコレクションを私が申し込み、お好きな仲間と分けるという形で購入したいのですが、
いまから分けるフェリシモ仲間を探したいと思っています。
私は、基本は相手の方が欲しいと思ったものはすべてお譲りするつもりでいます。
たぶん一回のコレクションはメール便で送れると思うし、
数人集まれば、優先順位を回り順で決めておけばいいかなと考えます。

問題は、この仲間をどうやって集めるか、なのです。
住所、氏名、年齢、メールアドレス、電話番号もしっかり教えていただき、
なおかつそれを他人には見られない方法でやり取りしないといけないですよね。
どなたかお知恵を貸してください。

もし、ここで「わたしも参加したい」という方がいらっしゃっても、
連絡先はどこにしたら、、、うーーーん、捨てフリーメールを作るしかないのかな?

どうかよろしくお願いいたします。

• 質問者:グロッシー
  • 質問日時:2009-11-24 00:22:10
  • 0

並び替え:

楽天市場のブログでは、「フェリシモ好きさんいらっしゃ~い」という日記のテーマが設けられていて、フェリシモに関する日記を書くとフェリシモファンの人が訪問してくれたり、逆にフェリシモに関する日記を書いている他のユーザーの所へ遊びに行けます。

何年も続いているようで、楽オクのシステムがあるにもかかわらず、日記上に「今回の分は誰かに売りたいと思います。興味がある方は連絡ください」と書き込んでいる人もいますよ。
数年前ですが、私自身も偶然同い年の女性と楽天ブログで知り合い、フェリシモの雑貨を譲った事があります。

楽天のブログでは、個人宛のメッセージを他のユーザに見られる事無く送信できるので、個人間のやり取りが可能で安心です。

• 回答者:フェリシモファン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

う〜ん気持ちはよくわかります。
返品するにしても、メール便だってけっこうかかちゃいますもんね。
コレクションは購入のときに、わたしも随分なやみます。
そして一番最初にこの色はいらないな〜ってのが来たりするんですよね(^^;

ところで仲間集めですが、本当はお友達がいいんでしょうけど、なかなかね。
mixiのコミュニティーで、時々売りますというトピが立ってますよ。
恐らく、一番仲間を集めやすくて限りなく匿名でいけるんじゃないですかね。
あとは、オークションで何冊かまとめて出品するかですねぇ。

• 回答者:☆匿名希望☆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お金がわずかでも絡むことなので、リアル友人とはなかなか難しいですよね。
私が「今月はこの色が来ましたよ~」って、写メールを送って、
今月の優先順位の高い方からご希望を聞くパターンにしたいんですけど、、、
2年近いおつきあいになるから、難しいですね。
でも、確かに1枚100円で、100均より安くて、すっごいきれいな色とグラデーションなので、
あきらめも踏ん切りもつかないんです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る