すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

専業主婦をしていて、自分のおこずかいを特に決めていない方、化粧品も家計から出すことにいなると思うのですが、いくらから「これは高いなぁ」と感じられますか?
私は今まで自分で働いていたので結構好きに化粧品を買っていたのですが専業になってからちょっと買い物にも遠慮が出てきてしまって・・・。

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2008-07-07 17:11:56
  • 0

並び替え:

ひとつ2000円を目安にしています。
安かろう悪かろうにしたくないですが子供ができたらそうせざるをえません。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品1本で6000円以上のものを買うときはちょっと考えてしまいます。
家計にすぐに響きますもんね。

いろいろ節約もしているのでしょうから、たまには自分へのご褒美と思って買ってもいいんではないでしょうか。

  • 回答者:とも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体ひとつに5000円くらいまでです。
一度ファンデーションで安いのを使ったのですが、あまりにどろどろになるし、つけました!って感じになって大失敗!
なんとか普段の買い物のときにつけたりして、やっとなくなってきたので、ちょっと高めに4000円のファンデを買ってもらいました。
私の場合基礎化粧品は大きいサイズのものをかっているので、あまり高いとは思ってないです。メイク道具も、ノーメークのときがけっこう多いので、減りも少ないから、主人も私が買いたいといえば納得してくれます。
まあ昔は2万円の化粧品を使っていたときもあったので、さすがにそれよりは安いですから。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか みなさん偉いですね・・びっくりしました。
私も私の周りの特に友達でもない人でも
専業主婦でも別にみんな遠慮していませんよ。
良いなと思うものを普通に買い物したりしています。
値段的にはきまりはないです。
欲しいとおもった服やアクセや化粧品、普通に買い物します。
別にいけないとも思わないんだけどな。。

  • 回答者:るみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありすさん、こんばんは。

私も共働きだったのですが、
少し前に専業主婦になりました。
化粧品だけでなく服なども、
なんだか気が引けて、
気軽には買えなくなりますよね。

 基礎化粧品は3000円以上だと手が出ません。
 2500円前後のものを使用しています。
 
 メイク用品は4000円以上だと高いなと思います。
 2000円~3500円前後の物を使用しています。

  • 回答者:シラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いなあと感じるのは、種類によって違います。
独身時代から、基礎化粧品はずっと同じものを使ってます。
ただ、化粧水はいままで浴びるように使っていたのをやめました。
そのかわり、時間がある時は、安いシートパックなどで保湿してます。
ほんとは、安いのに切り替えたいんですが、もとがもとなのでこれ以上汚くならないために今までのを継続してますね。
メイクに関しては、ファンデーションなら5千円、その他色ものは3千円以上は高いなって思います。
専業主婦だと、遠慮しちゃいますよね。
でもきれいでいたい気持ちもあるし、微妙です。

  • 回答者:ココナッツ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は兼業主婦ですが、化粧水・乳液・ファンデーション等は1000円前後で、ポイントメイクは100円ショップのものです。
仕事に行かない日はノーメイクだし。

先日、友人の買い物に付き合ったのですが、化粧水が15000円でびっくりしました。
さらに50000円の美容液を勧められてました。さすがにそれは買いませんでしたが「5万は高いわよね。3万ので充分」と言うので、二の句が継げませんでした・・・

値段の感じ方も人それぞれですね。

  • 回答者:みう (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は化粧品は独身時代と特に変えていません。もともとそんなに高い物は使ってないし、通販でまとめて買っているのでポイントが貯まれば割引に使ったりと、無駄使いさえしなければ大丈夫じゃないでしょうか?

その分、外食や飲み代、洋服などの買い物は減ったような気がするので、バランスは多少取れてると自分なりに思うことにしています。

ありすさんがそういうことを気にしてるってことは、逆にとても良い主婦なんだと思いますよ。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品はだいたいこんな感じです。
・化粧水・保湿ローション・ファンデーション→2000円前後
・ナイトクリーム→4000円前後
・日焼け止め・小物→2000円以下
購入する時、いつもパパに一言いいます。
化粧品をケチるよりもいつまでも若くきれいでいたいです。

  • 回答者:コロン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合化粧水や乳液に500円以上は高い!です。
ていうより口紅もマスカラも全部100円均一、もしくはドラッグストアの最低価格のものです。
まあ自分で働いていたときからそうだったので特に主婦になったからとかはありませんが・・・。

  • 回答者:みみら (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る