すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

40代~50代の専業主婦の方に質問です。
お化粧は毎日してますか?
仕事をしてる方は出勤前に化粧をして、帰宅したら落とすというリズムだと思うのですが、
専業主婦の方はどういうリズムでされてるのでしょうか?
何時頃お化粧をして、落とすのは何時頃(いつ)でしょうか?

私は40代主婦でお化粧は朝の家事が終わった頃(10時頃)に
のんびりと鏡に向かってます。
ただ最近、夕食の買い物にお昼過ぎに出たりすると暑さで汗だく…。
帰ってきたらそのままシャワー浴びて、化粧も落として…。
その時にふと思ったのです。
お化粧した意味ある?と^-^;
同時に、同じような専業主婦でお化粧してる方々はどのくらいの目安で
お化粧を落としてるのだろうと。
余談で言えば、旦那さんが出勤してからお化粧をして、旦那さんが帰宅前に化粧落としてたら
旦那さんはお化粧した奥さんの顔を見れてないことになるよねぇ^-^;とか(笑)

専業主婦のお化粧に関する思い、ぜひ聞かせてください♪

  • 質問者:40代主婦
  • 質問日時:2008-07-18 16:46:55
  • 1

私は7月に入った頃から
朝、8時前に洗髪、シャワーをしてから
お化粧します。
その間に洗濯物が洗い終わっているので
化粧後洗濯を干し、片付けをしてます。
その後お買い物や習い事に出かけます。

落とすのは夕方6時くらいです。
そう言われれば、主人はわたしのお化粧した顔は
休みの日くらいしか見ないという事になります。

私はUVカットの日焼け止めクリームが顔に合わなくて
(いろいろ試したのですが、塗るとざわつくので)
お化粧で日焼けも兼ねているのです。

  • 回答者:空 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はアルバイトでフル勤務と同じように働いてます。
街中にでますが、40年間化粧はとんどしたことがありません。日焼け止め
くらい塗らなきゃナと思うけど、あまり気にしてはいません。

もし無駄と思う気持ちがあれば、しなくていいのでは?
基礎化粧品だけなら費用もうくでしょ?


ちなみに私は化粧やけしてないので、口紅をしなくても唇の色はいいですよ。

  • 回答者:めーちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味がないと感じるならやっぱそれは無駄って事だと思います。
私は仕事に行くときも最近は化粧してないです。
なんら困っていませんがもしかしたら堕落かもしれない。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどすっぴん!出かけるとき軽くします。旦那もしなくていいといってくれます!

  • 回答者:mai (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦ではありませんが..夕方スーパーに行くと..ほとんどの30代からの女性は化粧はしていないようですね。
専業主婦で.毎日ファンデを使っていたら..結構無くなるのも早いですし.
お化粧品がもったいないと言えばもったいないですね。
用事が無く..夕食等の買い物だけでしたら..しなくてもいいと思いますよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に勤めていたころはお化粧していましたが会社を辞めてからはお化粧はしていません。
出かける時もお化粧はしません。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出時もすっぴんです。
今の時期はさすがに日焼け止めはぬっていますが、あとは何もしていません。
先日とある事情で肌分析をしてもらったのですが、水分、しみしわ、加齢、すべてパーフェクトでした。
お化粧しているほうが肌が傷むと思い、ひたすらすっぴん街道まっしぐらです。
41歳。

  • 回答者:3の倍数 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も家事が一息ついた頃にお化粧をします
厚化粧ではなく補正(?)する程度ですが、気持ちがシャンとするので毎日しています
それと急に出かける予定が入った場合、慌ててお化粧するのが嫌なのでしておくという感じです

落とすのは夕方が多いです(肌がベタベタして気持ち悪くなってくるので)
なのでうちの夫は、すっぴんしか見ていないですね
、、、というかうちの場合、しててもしてなくても、興味もないんじゃないかという気が。。。。

  • 回答者:ドラドラ子猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗を拭けないのが嫌でしていません。外に行くときだけ紫外線のクリームをつける程度です。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的にしません。眉が太いのであまり変わらないんですね〜!
でも屋外に行く時は必ず日焼け止めとパウダーを塗ります。
あとはサングラスかけているのでソレだけが多いです。
お化粧は帰って来たら気持ち悪いので落とします。
主人は化粧している顔と見分け付いていないかも^^;
お出掛けの時は眉とマスカラは必ずしますね〜♪
あとリップはグロスだけ、子供が触ってもいいように合成化粧品は一切使いません。

  • 回答者:あいぴー♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクと言っても、私はスキンケアを重視しています。
仕事をしていないので、エステに行くお金などは出ません。
しかし時間はあるので、その時間の中の一部を自分の為に使うことにしています。
肌が潤うと、本当にナチュラルメイクで済みますし、アンチエイジングにもいいし。
しっかりスキンケアをしたら、化粧崩れもかなりマシです。

私は誰のためでもなく、自分の為に化粧しますね。
女を忘れたら、おしまいですよ・・・・って思っているので。

アラフォー、楽しく毎日を送らなくっちゃ!!

  • 回答者:40代前半女 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、だんなのためより自分のためかも。化粧をしないときもあるし、しっかりする時もあります。外に出て紫外線を浴びるときは、化粧をして、絶対いえにいるときは日焼け止めくらいで済ませます。化粧の時間は日によってまちまちで気分しだです。ただ最近子供も高校生になり手が掛からないので自分磨きをしたくて化粧の工夫をしてます。自分の楽しみでも良いと思ってます。

  • 回答者:ぽん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧前と別人になるような化粧はしませんが(5分くらい)、近年もう素顔は晒せないなぁと痛感してます。

ゴミ捨てにいく時も、ちょっとスーパーに行く時も、出かける前にパパッとですが塗りますね。
最近はほんと、汗で落ちちゃいますけど、全くしていないゼロよりはマシだと思います。

前、夜にスーパーに行ったらご近所の奥さん(50代)がスッピンでレジに並ばれてましたが、内心、ウワッ!でした。スッピン・・・怖かったです。
もちろん気づかないふりしました。
自分も暗くなってからちょっと近くに行く時は「どうせ見えないし」とスッピンで行くこともありますが、店内は明るいですもんね。
ある意味テロかも。

身だしなみ、という程度にしたいと思います。

  • 回答者:40代半ば (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る