すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MSNメッセンジャーで、自分の名前がいつの間にか変わっていました。
見たこともない難しい漢字3つに成ってしまいました。
この文字列を検索しましたが、特に意味がないようです。

なぜ変更されてしまったのでしょうか。
なにかの陰謀の可能性はありますか。
こういう経験はありますか。

怖いので励ましてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-24 11:01:28
  • 0

はい、経験があります。
私も勝手に漢字2文字になっていました。

何故なのかはわかりませんが、思い当たるのは、、、
それまでHotmail使いオンリーだったものをテレビ電話できるように設定しなおした
(インストールした)後に、見たこともない漢字文字になっていましたので、、
その作業による何らかの影響かな?と思っていました。

1週間ほどして名前を変更しました。
パスワード等はそのままですが、アレから1年たちますが、その後おかしな事は
起こっていません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のまわりでもメッセンジャーでこんなことがありましたので、
パスワードをすぐ変更されたほうがよろしいかと思います!

**

Aさんという友達の名前から、
Bさんに意味不明の英語のメッセ(URLつき)が送られてきました。

Bさんは意味不明だったのでおかしいなと思い、
そのまま放置しておいて、のちほどAさんに直接「あれってどういうこと?」
と尋ねたそうです。

そうしたらAさんは心当たりなしと。

つまりアカウントがのっとられてしまったということです。

ネットカフェでメッセをつかってログアウトし忘れるなど、
ありがちなミスで、こういうトラブルはときどき聞きます。

あぶないですから、気をつけてくださいね!

  • 回答者:えりな (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る