すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

マイクロソフトが『Windows 7』に米連邦政府の要請で秘密の「バックドア」を仕掛けたという噂が立っています。MSは完全否定しているとの事ですが、・・この「バックドア」ってなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 22:21:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早々の回答ありがとうございました。
バックドアって怖いですね。
良く分かりました。
また何かわからない事がありましたら教えてください。

コンピュータに対して、不正侵入を行なうための「裏口」。

 バックドア - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%A2

 @IT:攻撃者が侵入後に行うバックドアの設置例 - Page1
 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/iprotect04/iprotect01.html

  • 回答者:LOFT (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暗号化された文書とかを正規のアルゴリズムを用いずに、簡単に復号出来る仕組み。まともなアルゴリズムで復号キーを割り出して復号するのでは、高速のコンピュータが必要だったり、膨大な時間を要する。バックドアがあれば、その様なアルゴリズムで復号キーを割り出す必要がないので、バックドアの存在を知っていれば、市販のパソコンで簡単に、人が暗号化した文書を復号し見る事が出来る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る