すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

上を向くと寝られない。
横を向くと寝られる。
なぜ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 23:50:00
  • 0

並び替え:

横を向くと眠れる傾向にあるのは確かのようですね。
産まれる前、母親の胎内にいるとき右や左を向いていたことに関係するようです。
本能的に落ち着くということだと思います。

この回答の満足度
  

あります。私も横むきが1番ねやすいです。

しかも右をしたでないとねむりにくいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じで、

横を向いた方が、姿勢が楽で、

とくにこの時期暖かい感じがして、

よく寝れます。

癖もあると思います。

  • 回答者:オー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に不安がある時は横に向いて寝ると安心するのは心臓を囲む様なしぐさが
本能的に安心するとなるらしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も横を向いたほうがよく寝られます。
癖だもありますが、上を向いて寝ると、自分のいびきで起きてしまうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖だと思います。
私は肩を痛めるまでは上向いて寝れませんでしたが
今は肩が痛くて横になれないのですが
眠れてますので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も上を向くとなかなか眠れません。
横向きの方が軽く脚を曲げた「赤ちゃんのポーズ」
に近い体勢を取りやすいからでしょうか。
それから、横を向いて枕に頬を当てていた方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上を向くと人によって気道がふさがり気味で
息苦しくなるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片耳がふさがれるから?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせですかね。。。。

  • 回答者:d (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんのお腹にいる時
そのポーズが匿名さんにとっての
ベストな姿勢だったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は上を向くと呼吸が苦しくなって眠れません。喘息があるので・・
あなたはどうですか?無意識であっても上向きより
横向きが楽だからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は寝てる間でも、寝返りを数回繰り返します。

これは体の内臓の動きを整える形で自然と行われる行為だと思います。

なので一定方向での上向きでの睡眠は、寝返りがうちにくく、

眠りが浅くなったり、寝られないといった症状が出るのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横を向いて寝る方が、匿名さんに合っているからでは
ないでしょうか?
私も上を向くと寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る